WarThunder Wiki

AMX-30 (1972) / 8

197 コメント
views
7 フォロー
8
名前なし 2018/01/20 (土) 03:00:30 35ac8@571d5

下手すりゃロレーヌのが強いんじゃないか説

通報 ...
  • 9
    名前なし 2018/01/20 (土) 16:27:43 d79f8@46518 >> 8

    ロレーヌはAPだからね破片でだいたい乗員とか倒せるけど、AMX-30はHEATだし弾薬庫に当ててワンパン狙うか乗員をちまちま削るぐらいしないと大変だよ、最近使い始めたけどちょっときついわ

    10
    名前なし 2018/01/20 (土) 19:43:03 d3e68@571d5 >> 9

    裏取り要員に必要なのは不意打ちで確実に仕留められる火力なんだがこいつにはそれが無いからなァ・・・レオ1ですら火力不足が言われてるのにそれ以上に弱いこいつはもはや・・・

    11
    名前なし 2018/01/20 (土) 20:03:19 31c51@b9fd3 >> 9

    レオ1は装填速度がいいからワンパン力はなくとも、それなりの殺傷力はあると思うぞ。

    12
    名前なし 2018/01/20 (土) 20:05:20 d3e68@571d5 >> 9

    うん、だからレオ君にはそこまで悪評はない。しかしそれすらもないこの子には・・・

    14
    名前なし 2018/01/20 (土) 22:13:31 68d4f@f50f6 >> 9

    20㎜で側面回れば軽装甲のAMX-13撃ち殺せる!以上!

  • 13
    名前なし 2018/01/20 (土) 20:07:30 12d84@6a5aa >> 8

    同じHEATでもAMX-13の90mmの方が速射できる分、撃破しやすいんだよなぁ

    15
    名前なし 2018/01/31 (水) 16:32:57 a3bc5@f50f6 >> 13

    せめて普通のAPDSでも装備してればねぇ…

    16
    名前なし 2018/01/31 (水) 17:37:39 1cec1@4d7bb >> 13

    フレンチはAPDS開発してないからね・・・

    17
    名前なし 2018/01/31 (水) 17:39:39 d3e68@571d5 >> 13

    HEATを防げる装甲なんてない時代だからHEATさえ装備してれば十分って理論やね。確かに弾種切り替えがないから乗員にとっては単純明快でいいのかもしれないけどさァ。