WarThunder Wiki

AMX-30 (1972) / 190

197 コメント
views
8 フォロー
190
名前なし 2024/02/18 (日) 09:49:05 8989a@566a4

ボトム多すぎて使えたもんじゃない

通報 ...
  • 191
    名前なし 2024/02/18 (日) 14:12:30 609ef@f2a17 >> 190

    軽装甲高機動車両ってあんまボトム関係なくない?eraとか複合装甲が増えるってことかな

    193
    名前なし 2024/02/18 (日) 14:35:05 8989a@566a4 >> 191

    ERAや複合装甲もそうだけどスタビ持ちが多いのが辛いね

    194
    名前なし 2024/02/18 (日) 15:16:44 609ef@f2a17 >> 191

    うーん、スタビなしは30B2あたりまで付き合うことになるから慣れないと 砲弾はツリー進めばダーツ増えるから少しの耐えだよって思ったけど

    195
    名前なし 2024/02/18 (日) 15:50:32 8989a@566a4 >> 191

    個人的にはスタビかAPFSDSのどちらかがあれば使えるんでB2頑張ります

  • 196
    名前なし 2024/02/18 (日) 23:42:03 修正 4b979@45731 >> 190

    仏ツリーコンプした者だけどボトム辛いのは割とどれでも一緒でこの子はレート比で見ても良好な機動力と軽装甲や対空、モジュール破壊や側面からの攻撃にすぐれる同軸20mmと加害は狭いけど弱点抜きと覚えるには丁度良いHEAT持ってるので仏MBTの入門としては丁度いいと思ってるのと慣れれば格上でも心に余裕持って捌けるようになります(当社比)。地味な利点としては車体撃ってくる人たちが多い中、砲塔内の一時弾薬庫だけで20発持っていける利点があり車体をスッカスカにして多少なりとも生存性をあげる事が出来、一時弾薬庫だけで済むのはルクレールになっても同じなので少ない弾薬で的確に狙っていくエイム力を鍛えるのもありかと思います。長文失礼しました