WarThunder Wiki

AMX-30 (1972) / 18

197 コメント
views
7 フォロー
18
名前なし 2018/02/05 (月) 23:13:55 89f07@75690

全体的なフォルムと開発時期から74式がコイツのシルエットをもろパクリしたのがよく分かるね。

通報 ...
  • 19
    名前なし 2018/02/05 (月) 23:38:48 04b51@f50f6 >> 18

    似てなくね?T-54(1947)の方がまだ似てるぞ?

    20
    名前なし 2018/02/05 (月) 23:40:42 eb02e@e50ac >> 19

    それはない

    22
    名前なし 2018/02/06 (火) 01:36:27 d3e68@571d5 >> 19

    レオや74式よりも車体に対して砲塔が大きめで車体中央寄りにあるように見えるからだろうね。個人的にはM60の砲塔を平たくつぶしたようなシルエットにも見える。

  • 21
    名前なし 2018/02/06 (火) 01:29:44 d3e68@571d5 >> 18

    パクッたっていうかレオやこいつと同じ思想で作られた戦車なんだから似てくるものなんでしょよ。

  • 23
    名前なし 2018/02/06 (火) 02:00:25 9ba0c@6e450 >> 18

    シルエットをパクッたのは草。内部構造が分からないのに外見だけパクっても意味ねぇよ、あえて作り辛いわ。それぞれが持つ技術や要求によって中と外をどう統合するのがデザイン、外を決めてから中に部品を詰めるではないよ

  • 24
    名前なし 2018/02/06 (火) 18:39:51 2df53@df5a4 >> 18

    ならレオもパクってるね

    25
    名前なし 2018/02/06 (火) 18:57:37 87b4a@b044d >> 24

    確か共同開発からの喧嘩別れじゃないの?おフランス戦車パクるとは思えない、レオパは参考にしてると思うけど

    26
    名前なし 2018/02/06 (火) 19:02:00 87b4a@b044d >> 24

    つか61式見てたら順当進化と言ってもおかしくないなコイツ

  • 27
    名前なし 2018/02/06 (火) 19:06:13 31c51@49020 >> 18

    そら各国が同じものを求めたら結果的には同じような形になるだろうよ。大体、兵器とかにパクリとかは言っちゃああかんよ。

  • 28
    名前なし 2018/02/06 (火) 19:26:24 7939e@7343b >> 18

    記事でも出されたら如何?

  • 47
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:42:03 e4469@7ed14 >> 18

    パクったのはどうでも良いけど惑星じゃ重要なのはどっちが強いかでしょ