WarThunder Wiki

M4A1(FR) / 42

49 コメント
views
8 フォロー
42
名前なし 2020/06/25 (木) 14:46:37 4f34f@5413a

小ネタの活躍頭おかしくて好き(フランス軍側にはM10も居たらしいけどそれにしてもおかしい)

通報 ...
  • 43
    名前なし 2020/06/25 (木) 16:36:28 07f22@3e942 >> 42

    おかしくは無いと思うぞ…一人で動かしてる訳じゃないし、意思疎通や全員の正気度とか僚機との情報共有とか狭い視野とかもあるし風や湿度による砲弾の弾道とかもあるから必ずしもパンターがアウトレンジで勝てるとは限らんし。(酷いと近距離遭遇戦とか連携がしっかりしてれば側面取ってとかな…)

    44
    名前なし 2020/06/25 (木) 19:01:47 00799@33fe8 >> 43

    それにドイツ戦車兵の質も急速に低下している時期だしね

    45
    名前なし 2020/06/25 (木) 19:05:32 84af9@5afcb >> 43

    そういうふうに練度差がある時、パンターの側面装甲の薄さが響いてくるのかもなぁ。

    46
    名前なし 2020/06/25 (木) 19:15:41 c9f68@2af76 >> 43

    整備性とかもあるんかな。パンター君結構ピーキーだったようだし

  • 47
    名前なし 2020/06/25 (木) 20:21:39 2734b@49577 >> 42

    フランス人はシャーマンそれぞれに乗員が個体名をつけており、人気の名前はジャンヌ・ダルクでジャンヌ・ダルクIIIとか平気で名付けられていた(現存車あり)。ネイも人気な名前で他は有名な戦闘の名前や乗員の出身地の地名とかいろいろ。セダンと名付けられたシャーマンは縁起が悪いとすぐ改名させられたとか。 というようなことを小ネタに書いていいかしら。

    48
    名前なし 2020/06/25 (木) 20:35:14 22a48@97253 >> 47

    ちゃんとした小ネタなら充実させるのは構わないけど、小ネタ編集するなら基本諸元のところも埋めて欲しい