WarThunder Wiki

S.35 / 87

99 コメント
views
10 フォロー
87
名前なし 2022/07/26 (火) 10:43:10 29991@cb0dd

改修済みだが、起伏のある地形より貨物港みたいな真っ平らな舗装路で勢いよく旋回すると横転する(転がる)。急旋回するとなりやすい。ちなみに遠心力は考慮されてないっぽく、履帯の摩擦でバランス崩してるっぽい。貨物港でもう4回ぐらい横転してるが反省点を生かし切れてない。

通報 ...
  • 88

    ごろん!画像1

  • 89
    名前なし 2022/07/26 (火) 14:25:25 a0ee5@c8aa2 >> 87

    いや、この場合の遠心力は摩擦力と作用反作用の関係にあるから、一応しっかり働いてるやで(働いてなければ摩擦力ゼロになるはず)。それにしても完全横倒しみたいな状態から不自然にゴロンと戻る車両が多い中でこの車両だけ横転死するってことは、横倒しから無理やり戻す設定がどっかに書いてあってこの車両だけつけ忘れられてるんかね?

    90
    名前なし 2022/07/30 (土) 23:16:27 980f7@7d39b >> 89

    重心が高いんじゃないかな?

    91

    上に向かってすぼんでるからか?でもT-34とかの方が傾斜装甲になってるのに不自然に戻るんだよな。 >摩擦力と作用反作用 これは初耳だな(物理の知識が生半可なだけかもしれんが) ちなみに私は「旋回しすぎて横滑りしてるとき、履帯の摩擦で横方向につんのめって慣性で横転する」といった意味で言ったが、よく考えればそれも遠心力かもな。  個人的には「遠心力が復原力を上回って横転する」っていうより「横滑りしたら履帯の摩擦で急ブレーキがかかって、その慣性でズテーンと倒れる」ように見えるんだよね。 >重心が高いんじゃ これも一理あるな。