WarThunder Wiki

S.35

99 コメント
views
7 フォロー

S.35コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?S.35

chiha238
作成: 2017/12/21 (木) 00:06:34
最終更新: 2017/12/30 (土) 12:27:15
通報 ...
  • 最新
  •  
43
名前なし 2018/10/17 (水) 22:07:18 5db65@ff26d

良い車両ではあるけど、乗員が全員前方に集中してるせいで全滅しやすいのがネック。

44
名前なし 2018/10/18 (木) 01:23:03 df28f@86645

何気に加速がそこそこ良くて旋回時の減速が少ない。ABだと戦中の仏陸車の中では珍しく、接近戦で敵の足を止めた時に敵の周りをグルグル回って砲塔の旋回から逃げられる。BR1.7デッキの主力。

45
名前なし 2018/10/23 (火) 01:11:24 25b94@7eb66

リロードがうすのろすぎる

46
名前なし 2018/10/31 (水) 19:58:29 80f94@6361a

見返り美人戦車

47
名前なし 2019/01/25 (金) 07:05:12 2734b@fde43

歩兵科への採用は登坂力の低さを理由に蹴られてるのね。もっと重要な要素が欠けてるとは思いませんかフランス歩兵戦車・・・

48
名前なし 2019/02/12 (火) 15:04:45 修正 70062@e8b77

ゴミクソキャノンなんだよなぁ...加害力が本当になくて二号の弾薬庫でガードされたりウスノロマだしマジで坂登れたりしないし取り柄は俯角だけでB1に劣る
昼飯しようものなら左側の切り抜きで台無しだし機動性悪いしデカイし旋回悪いし柔らかいしでH39のほうがまだマシ
稜線とかで待ち伏せ運用してどうかってレベルで結論から言ってB1でいい

49
名前なし 2019/02/14 (木) 05:25:48 09c4a@c637b >> 48

誤爆なのかS.35に撃破されて顔真っ赤になった人がネガってるのか…?

50
名前なし 2019/02/14 (木) 15:08:07 修正 70062@ba8a8 >> 49

S.35をずっと使ってるとわかるけど本当に加害力が死んでてモジュール破壊しないで赤くなるし二号が天敵なのよ、コイツは前に出ちゃはっきり言って駄目使うなら稜線待ち伏せか豚飯をして戦うと強いけど弾かれるし威力ないしでかなりのエイム力いる、モジュールを避けないといけないし装填遅いから難しいのよ、H39のほうが同じ装甲で硬いし動き速いし砲はアレでも装填速いしカバーできるけどコイツはデカイしで運用に工夫がいる、キレるなら初心者狩りの対空砲の連中とかパックワーゲンをどうにかしてほしい、H39とS35は昼飯すれば対空砲に強い
ただコイツの欠点をキツく言い過ぎたってのはある 

52
木じゃない 2019/02/14 (木) 17:43:44 d601a@73dcb >> 49

コイツの加害力はマジで死んでる。装填も遅いし砲塔旋回もやたら遅い。お陰で三発は無いと撃破できない上に装填がアレなんで使いづらい。しかもよくBTあたりに撃たれて一撃で死ぬ。Sau40とB1で稼いでコイツは殆ど出さなかった。でも足が速いし、騒ぐほど弱くもない。M2A4にNDKされて撃破されたのは内緒

53
名前なし 2019/02/14 (木) 22:41:13 b85aa@18ba7 >> 48

これでキルとってたらファンメが飛んでくるレベルでアレな子だけど。でも…名前が可愛いだろ!

54
名前なし 2019/02/16 (土) 20:57:26 9ff3c@0cea9

鳥山明に戦車描かせたらこんなんなりそう

55
名前なし 2019/02/16 (土) 23:39:37 09c4a@c637b >> 54

八九式「あの」(イラスト化済み)

56
名前なし 2019/02/20 (水) 22:27:20 398b2@8f4d4

概要欄だけど機動力中戦車並かコイツ?   明らかアンダーパワーで中戦車として考えても遅いような…

57
名前なし 2019/02/20 (水) 22:38:10 96dcf@3449d >> 56

中戦車並(ランク1仏基準)ってことじゃない?

58
名前なし 2019/02/21 (木) 03:27:17 40b0e@5eac1

貫通力最大61mmっておまえ・・・

59
名前なし 2019/02/23 (土) 13:59:10 d9cf9@4619a

BRが1.7→1.3に下がる予定っぽいな(ついでにH.39も1.3→1.0)。1.3なら結構硬い部類になるしぼちぼちかな

61
名前なし 2019/02/23 (土) 17:32:41 d601a@73dcb >> 59

1.3になるのはいいが2.0帯どうしてくれるんだろうか・・・

63
名前なし 2019/02/23 (土) 23:13:09 d9cf9@4619a >> 61

AMC.35も1.7→1.3の予定っぽいから(ここまで下がるとランクI化して偵察なくなりそうな件)新規追加がなければ無課金だとB1 bisとSau 40の2輌しか残ってないな……

83
名前なし 2020/06/26 (金) 19:57:46 11f2a@1ffc3 >> 61

クルセイダーとスチュアートが来てくれたので、むしろ選択肢が増えてる。

84
枝本人 2020/06/26 (金) 23:18:12 d601a@72dbf >> 61

1年以上前の枝に返信してどうするつもりなんだ…

60
名前なし 2019/02/23 (土) 17:11:53 22176@dc295

ガルパンの影響で乗ってみただけど、よくこんなんで4号とかと戦ってたな

62
名前なし 2019/02/23 (土) 18:24:28 0c5c0@d2c67 >> 60

言うて当時の4号なんてペラペラやし

64
名前なし 2019/02/24 (日) 11:35:34 40b0e@740c5 >> 60

これでもフランス戦役では最良の戦車やったんやで。相手も精々HEATやAPCRの積んでない三号E型とか四号B/C型程度だし。  惑星では乗り手側をマインドクラッシュする存在だが

71
名前なし 2019/06/27 (木) 01:14:22 a711c@2ab37 >> 60

4号どころかARL44も...。

65
名前なし 2019/05/03 (金) 12:37:52 12a22@7ed4d

タミヤから1/35のキット出てたな。イモムシみたいで可愛いから買ってこようかなw

66
名前なし 2019/05/03 (金) 18:47:47 6016e@39fcb

実装当時はこれがBR2.0だったんだなあ・・・初期車両の火力としてみても平凡なくらいの火力しかないのに・・・

67
名前なし 2019/05/04 (土) 13:37:43 0c703@56807 >> 66

H.35が初期車両にいて乗ってきた人達だ、面構えが違う人で言うなら神戦車に思えるよ…

68
名前なし 2019/05/04 (土) 16:15:08 修正 a369d@785c3 >> 66

BR1.7だった時に仏陸やり始めたけど「普通に戦える」ってだけで感動ものだった……

69
名前なし 2019/05/04 (土) 16:29:54 修正 e85ef@3067f >> 66

仏陸初期から転換すると進化を感じ、その後に別の国の同格乗ってから乗り直すと失望する。まあ、大体装填速度の遅さが悪い。

70
名前なし 2019/05/04 (土) 16:31:52 修正 07f22@89614 >> 66

こんな火力でも実装当時はまだ何とか戦えたぞ…SAu40よりはマシだったからねw(あっちはKV-1と当たって一方的にやられてたから洒落にならんかった)

72
名前なし 2019/06/30 (日) 16:34:48 b85aa@18ba7

BR2.0のときに戦ってた自分が信じられねえ…何この使えない子。これで勝ってたらファンメ来た理由がわかった…

73
名前なし 2019/06/30 (日) 17:04:31 07f22@89614 >> 72

あの頃はたぶん白目剥いて死んだ状態で戦ってたんだろうよ…頭出しで撃って下がっての繰り返してアシ量産で発狂してたけど。今はもう乗りたくない…トラウマになるほどきつかった

74

ほんとなぜ戦えてたのか不思議…そしてその後のシャーマンが過剰評価になるんだ。砲と弾薬の変更出る前のほうが戦えてたような気もするんだよね。

75
名前なし 2019/07/01 (月) 05:39:23 07f22@89614 >> 73

シャーマンに到達した途端「シャーマンは最高だぁ!」になるからなぁw あれは苦行でエイム力鍛えられてシャーマンで発揮したんだろう。(貫通力低いし、リロードもクソ遅いから一撃でどれほど被害を与えられるかって感じに)

76
名前なし 2019/09/06 (金) 03:17:32 87206@f4ab7

1.91で前面装甲が35から47に 嬉しいバフで昼飯角が捗る

77
名前なし 2019/11/07 (木) 22:57:47 56e9a@f9d17

バックアップを1回使ったけど5killできた…炸薬無いしリロードも遅いから確実に一撃で倒せるアングルにつかないといけない。利点としては爆弾にやたらと耐える。直撃しなきゃ履帯ぐらいですむ

78
名前なし 2020/03/07 (土) 02:54:55 d6329@8bf48

こいつを初期車両にしていいんでないかとおもうんだが。BT-5に勝ってる要素が多少硬いくらいしかないってね。

79
名前なし 2020/03/07 (土) 04:52:04 07f22@3e942 >> 78

Char D1とか実装されないと無理だろうな…

80
名前なし 2020/03/17 (火) 22:23:24 修正 d6329@8bf48

お?アプデでB1と共に装填速度が5.2秒と並みに速くなってる!これでやっと普通に戦える!画像1

81
名前なし 2020/03/18 (水) 01:12:09 09525@5ece0 >> 80

正直貫通・威力は低ランクだしこんなもんかって感じだったのがリロードが並みになったことで普通に戦える。やっと仏陸まともに戦えるようになったな。

82
名前なし 2020/05/15 (金) 15:54:28 f632a@bf1cf

B1のように主砲と副砲を切り替えなくていいから、操作が楽でいいね

85
名前なし 2021/02/06 (土) 19:49:30 aa4de@13421

地味に昼飯をわかり始めると化ける子。D2より早い前進速度、広めにとってある俯角、早撃ちしやすい車体と、乗りこなすと同Brどころか、2.0の戦車に対抗するポテンシャルはある。硬めな装甲は地味な利点で安心して飛び出せる(気がするでござる)

86
名前なし 2022/03/16 (水) 05:30:29 69556@2c8b7

M8スコットなどのHEAT弾持ちの戦車で下手に裏取りしてこいつの側面を狙うと、転輪カバーやら付属品やらで車体側面にHEAT弾が通らず、意外と処理がめんどくさい車輛w

87
名前なし 2022/07/26 (火) 10:43:10 29991@cb0dd

改修済みだが、起伏のある地形より貨物港みたいな真っ平らな舗装路で勢いよく旋回すると横転する(転がる)。急旋回するとなりやすい。ちなみに遠心力は考慮されてないっぽく、履帯の摩擦でバランス崩してるっぽい。貨物港でもう4回ぐらい横転してるが反省点を生かし切れてない。

88

ごろん!画像1

89
名前なし 2022/07/26 (火) 14:25:25 a0ee5@c8aa2 >> 87

いや、この場合の遠心力は摩擦力と作用反作用の関係にあるから、一応しっかり働いてるやで(働いてなければ摩擦力ゼロになるはず)。それにしても完全横倒しみたいな状態から不自然にゴロンと戻る車両が多い中でこの車両だけ横転死するってことは、横倒しから無理やり戻す設定がどっかに書いてあってこの車両だけつけ忘れられてるんかね?

90
名前なし 2022/07/30 (土) 23:16:27 980f7@7d39b >> 89

重心が高いんじゃないかな?

91

上に向かってすぼんでるからか?でもT-34とかの方が傾斜装甲になってるのに不自然に戻るんだよな。 >摩擦力と作用反作用 これは初耳だな(物理の知識が生半可なだけかもしれんが) ちなみに私は「旋回しすぎて横滑りしてるとき、履帯の摩擦で横方向につんのめって慣性で横転する」といった意味で言ったが、よく考えればそれも遠心力かもな。  個人的には「遠心力が復原力を上回って横転する」っていうより「横滑りしたら履帯の摩擦で急ブレーキがかかって、その慣性でズテーンと倒れる」ように見えるんだよね。 >重心が高いんじゃ これも一理あるな。

92
名前なし 2022/08/25 (木) 10:53:10 3b220@c6b64

BR比で見たらkv1並に硬いんだけどあっちと違ってあまりにも機動力がなさすぎる・・・

93
名前なし 2023/02/06 (月) 23:38:14 39e43@0821f

なんか斜めから抜かれやすいなと思ったら、側面のハッチだかパッチだかの境目の部分が薄くなってる。右側面前部(弾薬庫)以外は昼飯NGだし、逆豚の場合まっすぐケツを敵に向けてないとアウトのよう。

94
名前なし 2023/06/11 (日) 16:31:02 d6d77@90110

なにこれ。全く使えないんだが...強化のせいかな

95
名前なし 2023/06/11 (日) 16:31:48 d6d77@90110 >> 94

ABでワンパンしかされない件

96
名前なし 2023/06/11 (日) 16:52:27 d7420@25863 >> 94

戦前フランス国産戦車なんてそんなもんだぞ。あと、装甲が売りの戦車はたいてい一方向しか鉄壁の方向がないけど、低ランク戦場は足が速い戦車が多くて一方向だけに敵がいる状況が作りづらい。こいつの場合は正面のほうが何故か弱いが。

97
名前なし 2023/06/11 (日) 17:06:09 d6d77@90110 >> 96

なるほど、さっさと先に進めた方がいいのですね。ありがとうございます。

98
名前なし 2023/06/11 (日) 17:15:20 d7420@25863 >> 96

戦後フランス戦車は独特の特性で使いこなせたら強いから頑張れー。ランク2だと軽戦車乗り慣れてればクルセイダーとスチュアートが強くて、重戦車運用だとB1bisとM4A3(105)が強い(両方とも火力面で癖が強いが)。

99
名前なし 2023/06/11 (日) 19:20:32 493d9@0d544 >> 94

まだ仏戦車でも初期でマシな方…車高と俯角を活かして頭出しが強いけどそれ以外はお察しください。