WarThunder Wiki

H.35 / 119

324 コメント
views
8 フォロー
119
名前なし 2018/04/11 (水) 19:33:31 8f55d@9665a

リロード遅すぎない?1~2Kgの砲弾を装填するのに8秒弱って鍵でもかけてるの?

通報 ...
  • 120
    名前なし 2018/04/13 (金) 08:24:06 29d20@97ea4 >> 119

    ヒント砲塔内人数

  • 121
    名前なし 2018/04/13 (金) 08:29:53 49fbf@57209 >> 119

    車長が一人で砲手装填手兼任してるから。でも37mm砲弾って片手で握れるくらい小さいし然程重くはない筈なのにドイツの長砲身75mmや88mmと同じクラスの装填速度っておかしいんだよなあ

    122
    名前なし 2018/04/13 (金) 10:13:27 97ab3@cab9f >> 121

    古い火砲だから薬莢排出が手動なのかも

    123
    名前なし 2018/04/13 (金) 10:15:26 3f3b4@90b22 >> 121

    よしじゃあクソ狭い場所に押し込まれて索敵を自分だけでして砲塔を動かして照準合わせてその間にもくる通信も自分一人だけで対応して最悪手旗信号を自分で出して操縦手に指令だしながら装填発射を8秒で出来るなら文句言っていいぞ!

    124
    名前なし 2018/04/13 (金) 10:38:49 c12cf@16a82 >> 121

    ハ号(装填3秒台)も一人で砲手装填手車長やってんだよなぁ

    125
    名前なし 2018/04/13 (金) 11:12:36 0f098@3891c >> 121

    ふと思うんだけど戦闘中に手旗信号とかやってる暇あるんか?やっていたとしても少なくとも8秒は掛からんと思うぜよ

    126
    名前なし 2018/04/13 (金) 11:25:26 修正 a197f@4d179 >> 121

    実際薬莢排出は手動やで。それでも再装填は6~7秒毎らしいけど。

    127
    名前なし 2018/04/13 (金) 11:37:57 dbacd@54c9d >> 121

    じゃあれか、撃つたんびに排莢用のレバーでもガシャコンしてるのか。うわぁお

    129
    名前なし 2018/04/13 (金) 12:16:59 11ce2@461da >> 121

    このpdfに細かい構造が記載されてるけど閉塞レバーを半回転させるタイプの螺旋閉塞っぽい? http://www.forgottenweapons.com/wp-content/uploads/M1917 37mm/M1916 37mm Catalog.pdf

    132
    名前なし 2018/04/13 (金) 12:45:29 修正 a197f@4d179 >> 121

    それ、たぶんSA18の原型M1916 37mm歩兵砲の詳細じゃないかな。車載型のSA18はレバー引いて排出だった記憶。あ、ごめん。リンクのが正解だったわ。俺が間違ってた。

    133
    名前なし 2018/04/13 (金) 12:54:55 修正 ec8ea@fff41 >> 121

    SA18はレバーを横に半回転させるタイプの機構よー。ガニー軍曹のミリタリー大百科でルノーFTに乗ってるシーンでちょろっと装填シーンが映ってる。ドライゼ銃とかの単発式ボルトアクションみたいなもん。