WarThunder Wiki

陸軍マップ一覧 / 167

295 コメント
views
8 フォロー
167
名前なし 2021/08/27 (金) 09:26:26 59b6e@6d581

灰の川とかカレリアとかカルパティアは高所の占領地取ればだいたい勝ちみたいなモンだから一直線に目指してくれ(魂の叫び)

通報 ...
  • 169
    名前なし 2021/09/11 (土) 17:27:18 2087e@a0c47 >> 167

    カレリアはマップ西側の裏道に高台から射線通らないから、あながちそうでもないぞ

    177
    名前なし 2021/10/07 (木) 15:41:52 59b6e@6d581 >> 169

    裏道に入って高台からの射線切れたところで占領できなきゃ負けるわけなんだが・・・。そっから相手リス付近の占領地でも取るの?どのみち射線上に出る必要あるし一時的にしか意味なくない?

    178
    2021/10/07 (木) 16:53:48 修正 2087e@f7948 >> 169

    モードやBR帯で事情は違うかもしれないが、カレリアの高台って勾配が急な上に西側エリアから近すぎるってのもあり、そこまで有利なポジションに思えないんだよな。終盤になるまで常に背後を突かれる危険性もあるし、他の2マップと比べて狭いからおあつらえ向きの爆撃ポイントでもある。自分がよく体験する負けパターンは序盤で高台取られるよりも、自拠点寄りを誰もキャプしない、東側のリスで芋るやつが多いとかの方が圧倒的に多いもんで(陸RB7.0前後メイン)