WarThunder Wiki

M26 Ariete

62 コメント
views
7 フォロー

M26 Arieteコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M26 Ariete

chiha238
作成: 2017/11/06 (月) 02:05:08
通報 ...
1
名前なし 2017/11/06 (月) 23:16:08 8c9ba@8e7ca

せっかくの陸イタリアでM26なんてアリエンテ

2
名前なし 2017/11/06 (月) 23:57:56 06be3@60c7a

陸RBだとこいつと組める戦闘機がない・・・

3
名前なし 2017/11/07 (火) 01:16:12 3d3d7@a6a8d >> 2

つ G.56

4
名前なし 2017/11/07 (火) 01:31:19 80468@106e0

課金してパーシング買うとか冗談でしょ…

5
名前なし 2017/11/07 (火) 16:31:27 80a92@bdfd5 >> 4

ツリー実装時にちゃっちゃと進めたいなら買ってSB行くのもアリかも知れない。……と思ったけど、パーシングで戦えるならもうちょい課金してGE砲開発プラス護符の方がもっと早い気がしてきた

6
名前なし 2017/11/10 (金) 01:39:21 0fb6c@27388

山の多いイタリアで何でこいつを導入したんだろう?

7
名前なし 2017/11/10 (金) 02:18:15 62c86@fd664 >> 6

自国開発する力が無かった。山ばかりとはいえ、ろくな戦車を作らなかった結果前大戦では連合にも枢軸にも本土を我が物顔で歩かれたためいかに海軍国家と言えど陸上兵器の重要性が高いことを知った。

8
名前なし 2017/11/10 (金) 02:25:31 62c86@fd664 >> 7

あとはアメリカがパットン売って上げるからって練習用に伊仏白に売ってたらしい。どう見ても対蘇の最前線にする気です本当にありがとうございます。

10
名前なし 2017/11/10 (金) 08:19:28 4085c@9c908 >> 6

攻勢軍は防衛軍の3倍の戦力が必要 戦車がいるだけでかなりの損失を想定せなあかんから山岳といえど並の火力では効かなくて強烈な砲撃能力と展望能力がある戦車は強力

26
名前なし 2018/08/18 (土) 19:04:48 777a2@eb5c0 >> 6

山がちだからでかい戦車無理だろとかいって痛い目見たのが朝鮮戦争。山に適性なくても戦車は有用だよ

9
名前なし 2017/11/10 (金) 08:10:30 4d656@423a4

どうせならパットンにしてくれよ

11
名前なし 2017/11/11 (土) 14:55:50 30c95@5261b

使ってみた感想とかない所を見るに誰も買ってないんだなぁ…P40君はまぁまぁ見かけるのに

12
名前なし 2017/11/11 (土) 17:09:45 c1c95@4bef9 >> 11

感想も何もただのパーシングだろん?本家のM26E1とかM26 T99の米欄ですら書き込みほぼないのにこっちに書き込むことなんてなかろうて

13
名前なし 2017/11/11 (土) 21:07:11 835ce@9c9b4

そもそもこいつ俯角とわずかな貫徹力以外同格のT-44に対してアドバンテージあるか?

14
名前なし 2017/11/11 (土) 21:46:37 206df@2200f >> 13

バックの速さ?

15
名前なし 2017/11/11 (土) 22:51:52 94377@9fd5a >> 13

炸薬の量

16
名前なし 2017/11/14 (火) 13:28:32 ae7f9@33a32 >> 13

名前のカッコ良さとレア度

17
名前なし 2017/12/22 (金) 01:03:59 7aa8d@e1eef

デカールなり装飾品がセットなら買う価値あったけどそれすら無い上にそこそこ値も張るんじゃ買う気しないな、装飾品セットで完全新規車両で性能面でも優秀なP40と比べると…

18
名前なし 2017/12/22 (金) 01:38:11 cc430@5261b >> 17

買ったらアリエテ旅団のデカールが使えるようになるじゃないの?違うの?

19
名前なし 2017/12/22 (金) 09:20:34 7aa8d@0dadd >> 18

パック内容詳細には戦車・プレ垢一週間・1000GEしかなかったからデカールは無さそうに見えるなぁ

20
名前なし 2017/12/22 (金) 12:36:55 de8cb@a124e

この間RBのBR6.3〜7.3マッチで乗って来てる人がいて、イタリアなんて2台しか戦車出せないんだから乗ってくるなよ!って思っていたらその人だけで10両近くの戦車を破壊したり裏どりで敵の戦線を壊滅させたりとたった1両で戦局を覆えしてしまった…。弱いと思っていたがこんなのを目の当たりにすると買いたくなってしまうnoobな私であった…

21
名前なし 2017/12/22 (金) 12:42:01 75ab1@571d5 >> 20

腐ってもパーシングなんだからそこそこ強いぞ。そこまで無双するのは中の人の腕だが。

22
名前なし 2017/12/22 (金) 12:43:58 8a5e9@73583 >> 20

サンダースキル見れば分かるがパーシング別に弱くないぞ。

23
名前なし 2017/12/28 (木) 19:22:53 f55dc@6bb29 >> 20

勘違いしてるようだが現在はツリー実装まではガイジンによる特例でバックアップなしで3両出せるようになってるんだよね

24
名前なし 2018/01/06 (土) 11:57:54 3f3b4@6db83

フランス陸が来てなお画像が貼られない不人気戦車 課金してまでパーシングというのがね…

25
名前なし 2018/01/06 (土) 12:43:03 28d52@5261b >> 24

テスドラから撮影して貼ってくれてもいいんやで?(チラッ

27
名前なし 2018/08/19 (日) 12:21:50 e4469@a8fe7

パーシング乗りとしてはとても欲しい戦車、理由は本家より修理費がすごく安いから

28
名前なし 2018/08/19 (日) 13:32:03 bf5cf@cf030 >> 27

分かる。てかコイツに限らずお気に入りの兵器は初手修理費稼ぎ用の課金verと、初手しょぼ沈しても心の余裕を失わない用の通常verと二つ欲しい。そうすればお気に入り兵器だとつい慎重になり過ぎて、芋りがちなプレイになっちゃう俺の悪癖も改善しそうだ...

29

慎重になり過ぎるの分かるわ、本家の修理費めっちゃ高いからね。芋りがちになるのも分かるし仕方ないから気にスンナ

30
名前なし 2018/12/12 (水) 06:49:23 b753c@3067f

イタ陸が実装されたらこれの立場はどうなるんかねえ、性能は普通のパーシングなのにお値段高めだし・・・

31
名前なし 2018/12/12 (水) 13:02:42 97541@1e341 >> 30

イタ陸のラインナップがdev鯖そのまんまならランク4開発の救世主になれるかもしれん。こいつ自体がBR割高な感じあるのに、ちょっと強くなっただけの90mm砲を載せたM26A1とM36B1が6.7になってしまってるし、もしかするとこいつが欲しくなる可能性も...

32
名前なし 2018/12/19 (水) 14:48:20 66bdd@e3d57

これ売りたいがためにパーシングシリーズ全部防盾がもとに戻されてて大草原。ソ連人が作ってるのになんで資本主義者ムーブしてるんだ

33
名前なし 2018/12/19 (水) 14:50:20 4b380@01536 >> 32

マジかよ防盾戻ったのか

34
名前なし 2018/12/19 (水) 16:22:15 54490@466ed >> 32

お爺さんソ連なんて20年以上前に滅んだでしょ

35
名前なし 2019/01/04 (金) 11:26:14 4b380@495ed

防盾が戻ったからと購入した人は速攻で元の装甲へと弱体化された現状をどう思ってるんだろうか…

36
名前なし 2019/01/04 (金) 12:44:29 6b54d@8fe49 >> 35

wiki見てる限りじゃ、イタプレ車なんか欲しいけどこれくらいしか選択肢ないからやむを得ないって言いながら購入してる人多かったし、あんま気にしてないんじゃない?それにnerfされたと言ってもジャンボやクソ猫相手なら十分硬いし。実戦でもトップマッチでクソ猫虐殺してるこいつよく見るしね。対面にヤクパン、フェルディ引かない様祈りながら格下のパンターやIS-2にボコされ、同じく格下のラングや独対戦車自走砲にビビらなきゃいけない本家とは事情が違うと思う。まあIS-2はこっちでもマッチングするだろうけど。

37
名前なし 2019/01/21 (月) 19:49:24 1f638@b605b

必ず誘爆する砲塔弾薬庫どうにかならんか。誘爆しないところをいい加減見たいのだが

38
名前なし 2019/01/21 (月) 21:52:51 74a94@3eb37

アリエテ以外の名前付けられねえのかってくらいに同じ名前だな

39
名前なし 2019/01/21 (月) 22:13:01 b0dfc@f2061 >> 38

そりゃこのArieteはアリエテ旅団のM26だしなP40もM60も同じ

40
名前なし 2019/01/21 (月) 22:21:39 4b380@53695 >> 39

課金車両にやたらアリエテを見かけると思ったら世代を超えたファミリーだったのか

41
名前なし 2019/01/21 (月) 22:30:11 4783d@9f133 >> 39

あっち見てもアリエテ、こっち見てもアリエテ、そっち見てもアリ…レオンチェロだったわ

42
名前なし 2019/01/22 (火) 12:06:25 94460@5261b >> 39

P40はアリエテじゃなくてレオンチェロ

43
名前なし 2019/01/25 (金) 00:33:22 4b380@53695

薄いオリーブ色塗装のおかげで本家よりなんとなくカッコいい(個人の感想です)、なんだかんだ言って全体的に目立った欠点も無いから格上と殴り合わなければ普通に活躍しやすい…これで防盾裏の装甲版が88.9mmのままだったらなぁ

44
名前なし 2019/01/30 (水) 19:43:33 b6cd7@4939e

やっぱイタリアの開発を進めるならこの子なんやなって...  セモヴェンテやP40は足遅くてハゲそうだし、それなら多少割高でも安定したパーシングに乗った方が楽に進められるわ。この子のバックアップとすぐ作れる高速対空のアイツを合わせればリスポーンでも困らないし快適。何よりドイツが味方になるのが一番楽。

45
名前なし 2019/01/31 (木) 02:09:26 26bc7@da786 >> 44

P-40は若干火力が足りてないのが残念だよね

46
名前なし 2019/01/31 (木) 14:19:29 b6820@84ad5 >> 44

普通に平均の性能あるから文句ないよね。自分は106シリーズうまく使えないからこいつが一番稼いでる。

47
名前なし 2019/04/12 (金) 22:35:59 b88b8@495fa

全然勝てねぇ... ヤーボに蹂躙されてばっか...

48
名前なし 2019/05/06 (月) 05:56:17 44ba7@4090f

このBR前後で連合乗っても枢軸乗っても未だに全然見かけへんなコイツ…。

49
名前なし 2019/05/06 (月) 07:08:16 b6820@c4c8b >> 48

普通に見かけるぞ。割と高頻度で

50
名前なし 2019/05/06 (月) 17:54:53 5d1d3@adfc7 >> 49

伊陸実装前は珍獣扱いされてたな

51
名前なし 2019/05/06 (月) 18:45:19 6016e@39fcb >> 49

ツリーのパーシングがBR6.7なのがね。そのおかげで相対的に価値が高くなった

52
名前なし 2019/05/24 (金) 19:19:35 03563@0c081

最近見るんだけど、これ一両だけで8キルとかしてたけどそんなに強いのか?

53
名前なし 2019/05/24 (金) 19:26:40 af4ad@8bffc >> 52

性能自体は米ツリーにあるのと同じ、至って普通のパーシングだよ。おそらく乗ってる人が恐ろしく強いとかじゃないかな?

54
名前なし 2019/05/24 (金) 20:25:44 6b54d@541ba >> 52

米ソの格下相手だと、怖いのIS-2くらいで後の連中相手なら6.3相当の装甲と火力あるから、枢軸参戦だと本家より活躍しやすい。本家が格下以下のゴミ扱いされてるのは、大体ドイツの豹軍団と対戦車自走砲勢のせいだから...

55
名前なし 2019/05/24 (金) 21:46:30 b6820@5447d >> 52

相手するのがペラペラ装甲ばっかりだから強く感じるだけだと思うぞ。正直このBR周りは敵となる戦車が装甲薄いのが多い

56
名前なし 2019/09/14 (土) 15:57:19 034a3@e727a

こいつのあだ名はなにがいいだろうか?ゴミofゴミ、情けないMBT、戦車(?)、戦場のマンボウetc

57
名前なし 2020/05/13 (水) 15:54:25 7a0ab@2296d

最近こいつに新兵器マーク付いてるけど単なるバグ?

58
名前なし 2020/05/13 (水) 16:14:07 9a19d@6d242 >> 57

再販されてるからよ 同じように日本のホリ車や仏空のプレ機にも付いてるじゃろ?

59
名前なし 2020/05/13 (水) 20:21:19 fb8e1@770b9 >> 58

正確にはただの再販じゃつかなくて“GE車両としての再販”扱いだから帯がついてる

60
名前なし 2020/09/29 (火) 09:20:06 b4c9b@8106b

うーむ、6.3デッキ組むなら普通に購入も有りなのか・・・?

61
名前なし 2021/03/14 (日) 16:05:16 a5e80@61a96

米ツリーにある長砲身M26なら買うけど、通常ツリーと性能変わらないから買う意味ないわ

62
名前なし 2021/03/14 (日) 19:13:39 eb8fe@4f91c >> 61

なんならイタリア通常ツリーにいるM26A1のほうが強いぞい