WarThunder Wiki

S.O.4050 Vautour IIB / 58

95 コメント
views
7 フォロー
58
名前なし 2021/05/02 (日) 17:52:15 修正 fb3e4@b4b09

この機体をsbで乗ろうとしているのですがマウスでは普通に離陸できるのですがジョイスティックを使うと離陸する時エンジン出力が足りてないのか離陸出来ません。何か設定が足りてないのでしょうか?

通報 ...
  • 59
    名前なし 2021/05/02 (日) 19:14:27 9ee19@dd9f8 >> 58

    操縦桿のピッチ軸をフルに使ってないとか。引きすぎを気にしてピッチ最大側に遊びを入れてたりすると、こいつのギアタンデムだからつっかかって離陸できなかったりする

    72
    名前なし 2021/05/04 (火) 15:44:07 73100@d7162 >> 59

    テストでだけどフル爆装で機体性能関係全部はずして普通に離陸できたけど

    73

    やっぱりジョイスティックとの相性問題ですかね?

    74
    名前なし 2021/05/04 (火) 16:01:21 73100@d7162 >> 59

    300㎞超えるまでは吸い付く感じあったからそれかもしれんけど エンジン温度どれくらいでスタートしてる?

    75

    今は確認出来ないですが、たしか680位だったはずです

    76
    名前なし 2021/05/04 (火) 16:05:27 修正 73100@d7162 >> 59

    RBとか別のゲームモードではちゃんと飛べてる? ざっくりフォーラム見てみたけどVautour関連でバグレポでてないからDMMに使ってるジョイコンと症状送って治るまで静観するしかないかと 

    77

    この機体ではやってなかったので一回やって見ます

    78

    空RBでもやったのですがやはりジョイスティックだと無理ですね

    79

    一応動画も撮っておきましたリンク

    80
    2021/05/04 (火) 21:09:05 修正 698de@dd9f8 >> 59

    どっからどう見てもこれ、どこかのキーに割り当てられた足のブレーキかかってるね。フラップとかエアブレーキとか未回収とかじゃないよ。もう一回コンフィグ確認してごらん?ボートゥールのブレーキってジェット機でも指折りに強力だからフルパワーを抑え込んでる。カタパルトで発進する寸前の艦載機みたいになってる。エンジン始動直後、左上のエンジン出力のとこがブレーキになってる。これブレーキかかってない時0%なんだよ。

    81

    本当にありがとうございます、調べてみたらスロットルレバーの存在しない軸に設定されていて、ブレーキがずっとかかっている状態でした。