T-44-122コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T-44-122 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T-44-122#h2_content_1_13
無理矢理搭載してる割に結構俯角取れるのね
正面装甲減らされてることを知らないドイツプレイヤーが結構いるイメージ
知ってるけど確率跳弾怖いんで…
ドライバー部分ぶち抜けばエエねん
ノーマルのT-44と見間違えるのか一発撃って長いリロードあるのに敵が突っ込んでこない事がよくある。それとも敵側がそもそも122㎜砲搭載型を見慣れていないのか…
イベント始まってからこいつをほぼ毎回見かけてる気がするんだけど、そんなに稼げるんかこいつ
リロード長いし装甲もあまり頼りにはならないけど、122㎜を快速でホイホイ持ち運べるのはとっても楽しい。慣れるとT-34-100よりこっちのが使いやすいかなってなる。そんな車両。
BR6.3の122mm搭載課金車両3両揃えてABで荒稼ぎしてるけどスピード+火力でスイスイ動けて一撃必殺のこの車両が一番楽しい、最低限の装甲もあるから選択肢が多くキルスト空襲に強いってのも魅力
すごく強いですね。装甲もパンターより少し上ですし。
75%オフが来て買ってしまった、IS2と素T44と組める戦車を探してたからありがたい
75%おめでとう!ほかのBRと違ってソ連6代は華がないけど、こいつがいると個性とバランスの両立したプリセット組めるよね。存分に暴れまわってください
6.3で組むならSU-100もイイゾ(野暮)
RB向けになるけど6.7でT-34-100と合わせるのもいいゾ~
こいつ割と人気なんだな、相手すると異様に長い装填時間と弱点のできた車体正面のおかげで楽に倒せるからいいんだけど
買って損したわー122mmなんてティーガーⅡの装甲も正面から抜けるだろ!って勢いで買ったら弾かれまくりでおまけに1発撃ったら長いリロード中に反撃食らって話にならなかったわw正直普通ツリーにある燃料タンク防御T-44のほうが強い
そもそも何故格下の砲で格上のしかも虎Ⅱとかいう車体防御カチカチ戦車の車体正面から抜けると思ったのか…。書記長が虎Ⅱにコロコロされてる惑星の日常を鑑みればすぐ気付くやろ…。
もともとアメリカ・イギリス・日本進めてたもんだから閣下と書記長は同じくらい強いと思ってたんよね...ソ連でティーガーⅡと対面して初めてわかった装甲の厚さは発狂もんでしたわ(白目
前言撤回やRBではなかなかのものですな!グフフフフフヘ(゚∀゚ヘ)
リロードは長いけど、それ以外が優秀だから使ってる分には楽しいし、普通に稼げる良車両って感じよ。
とっとと砲塔旋回速度遅くしてくれ、こんな小さい車両に積んでこんなに早いわけがないでしょうに…
この車両が修正されるとしたら薬莢式弾薬なの反映されて装填10秒台になるけどよろしい?
9割窓口から抜かれるな...
自分は122ミリの中でこいつが一番使いやすいですね。ISも結局下部や首元狙われるなら足があって砲塔も回るこれが一番バランスよくつかえる
122㎜に機動力持たせたらどうなるかを体現したような車両 ほんまに強い ただ欲を言うなら後退速度がIS-2並にあったらなぁ…
実質IS-2の上位互換
形が好き、平べったい車体に長い主砲
だいたい首元や操縦手窓撃たれるので装甲はあんまり頼りにならないけど軽戦車並の機動力があるので開幕ダッシュやら奇襲やら中々楽しい。リロードがクソ長なので撃った後に回れ右して逃げやすいのもgood。敢えて贅沢をいうなら後退速度がもう少しほしかったかな
200戦ちょい乗って迷彩全部アンロックしたんで個人的に確立した戦い方を(これから買う人へ参考までに)
・まず1にも2にも「孤立しない」機動力は申し分ないけど第一線で戦うにはいささか装甲が不安すぎる、よくあるパターンとして開幕裏取りに成功して1両吹き飛ばしたのはいいものの周りの敵に囲まれるとか。当たり前なようにも思うけどいかんせんスピードと登坂性能が高いために軽戦車と同じスピードで展開してしまいそうになる、開幕はスポーン直後はちょっと一息休憩入れてから動くくらいでいい、味方の大方の動きを把握すること、とにかくヘイトを味方に押し付けること。 ・立ち回りとしては「味方前線を左右に横切り続ける」ってのが一番いいと思う。122㎜はソ連特有の貫通力が微妙だけどやけに刺さりやすい弾なんであまり大げさな裏取りはしなくていい、味方と撃ちあってる敵を斜めからor撃った直後に真正面から殴り倒そう。戦ってればどのマップでも前線がいくつかできると思うけど1つの前線で1発1殺、撃ったら次の前線へ急行、到着するころには装填完了、以後ループ。一つの前線にはっついて撃ちまくるのもいいけど「それIS-2でよくね?」ってなっちゃう。機動力を生かしてあらゆる前線の敵主力を吹き飛ばし敵を混乱へ導いてやろう。 ・あとわかってはいると思うけど俯角はクソなので稜線を乗り上げるときは周りにこちらを撃てる敵が2両以上いないときにしよう、後退は満足できないので確実に逃げきれないぞ。正面装甲は減圧されてるので頼りにならないけど砲塔が車体中央にあるんで豚飯は結構使える。 ・ヘルキャットを多少固くしてさらにピーキーにしたような車両なんで慣れるまではキルを稼げないけど一度(特に122㎜の弾道特性に)慣れてしまえは狙撃も接近戦も裏取りも1度のソーティーでできる気持ちい車両なんで買って損はない。
こいつもABとRBでかなり評価が変わる奴よね。
ABでも普通にやれると思うけどなぁ…機動力生かして飛び出し撃ちができるのが最大の利点だし
クセの強い車両ではあるけど要点を抑えればABでも中々強い頼もしいやつよ
こいつとSU-122Pどっち買うべき?
両方持ってるがT-44-122だね。ABだと60キロで爆走して砲塔がクルクル回る122mmを乗せてなおかつ下手な弾は弾ける装甲は持ってるから長いリロードとか考慮して動けば結構喰える。SU-122Pは早めのリロードと122mm戦後弾がある個性があるが固定砲な上に戦後弾で抜ける相手ってT-44-122とかとあんまり変わんないんだよね(強いてゆうならフェルデとか量産ホリ、T29系の顔面ぐらいかな?)ABとかキビキビ動きたいならT-44-122、BRで待ち伏せスニーキングとかが好きならSU-122Pだね
産廃、ゴミ、購入して一番後悔した車両。t44-100に護符貼ったりしたほうが100倍いい。
釣り針がデカすぎ
一番ストレス溜まる戦車だわ、絶対買わない方がいい
どのへんにストレスを感じる要素があるのか… どういった部分にストレスが溜まり買わない方が良いと思うんですかね
リロードの遅さと軽快な機動性のミスマッチがストレスになりそう
⬆ABかRBなのか分からないけどIS-2みたいな運用、味方との行動が絶対な車両、122mmの中でも優秀な機動力で突っ込みたくなるけど中距離での運用を推奨、これで突っ込んでタイマンするのは最終手段だと思って
この車両は快速を活かすべきだと思うけど上の葉の言う通り、突っ込まず味方と行動すべきなので、パンターシリーズと同じく横に動く戦車である…と思います。僕もストレスを感じる点があり操縦手覗視孔付近の形状が気持ち悪い。
なんでリロード30秒もあるのか意味不明、せめてIS2と同じにしろや害児ん
普通に車内がis2より狭くて装填しづらいとかちゃんとした理由があるんじゃね?ミリオタじゃないから詳しくは知らないけど見た感じ。このWikiの説明文にもそれっぽい事書いてるし。
T-44-122の装填速度はかなり下駄履かせて貰ってると個人的に思う。ゲームじゃあIS-2は装填時間が25秒前後だけど、現実だと万全の状態のテストで20~30秒で戦闘状態や移動中で40~60秒っていう位に遅いんよ。砲塔後部に25kgもある重い弾頭がまとまって置いてあって比較的装填しやすいIS-2と違って砲塔内が更にキツキツで、尚且つ砲弾と薬莢が一体型になったせいで重量が30kg近くなった砲弾を中腰状態で車体の前の方から引っ張り出して左手で押し込むなんて作業……まあどう考えても30秒で出来るわけがないし
このクッソ狭いギチギチ車内でWTのモデルよりさらにでかい砲弾(なぜか85ミリと同サイズ)を30秒以内で装填できるのなら短くしてやってもいいぞ! さすがに夢見すぎ
炸薬分離してない不思議122mm砲弾だからね
これ乗ってたら搭乗員経験値ポイントの数字バグりだしたわ・・・9,874っておかしいだろwww1万桁行くんかな??
それはカウンターが死にそう
つまんな(いっぱい稼げて凄いね、1万桁目指して頑張ってね)
バグって言ってるだろ
珍しく更新があると思って覗いてみたら… 半年も前のコメントにクソみたいな煽りしなくていいから。
この葉1非表示だからなに言ってるのかわからないけどまた挑発的なコメ打ったんだな、まぁそういう性格の人なんでしょう。無視して非表示にしといたほうがいいよ
↑俺もそうするわ 編集して差別的な表現を消してるけどまずいと思うなら最初からコメントしなきゃ良いのに
トプ画すき
躍動感溢れてて良いよね。
誰も指摘しないし俺も今まで気付かなかったけどこいつよく見たら本家と違って車体側面40+35mmの二枚装甲で下半分は一枚しかなくてペラペラやん
100戦行ってみたが、ABだと強いな。この車両使うときのアドバイスとすればとにかく、装填中か孤立しそうになれば逃げる。これに尽きる。ABだとM18みたいなレスポンスとスピード出るし、砲塔も比較的早く回るから、装填中は前線から離れて、装填したら前線に行って撃って帰って…を繰り返す
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無理矢理搭載してる割に結構俯角取れるのね
正面装甲減らされてることを知らないドイツプレイヤーが結構いるイメージ
知ってるけど確率跳弾怖いんで…
ドライバー部分ぶち抜けばエエねん
ノーマルのT-44と見間違えるのか一発撃って長いリロードあるのに敵が突っ込んでこない事がよくある。それとも敵側がそもそも122㎜砲搭載型を見慣れていないのか…
イベント始まってからこいつをほぼ毎回見かけてる気がするんだけど、そんなに稼げるんかこいつ
リロード長いし装甲もあまり頼りにはならないけど、122㎜を快速でホイホイ持ち運べるのはとっても楽しい。慣れるとT-34-100よりこっちのが使いやすいかなってなる。そんな車両。
BR6.3の122mm搭載課金車両3両揃えてABで荒稼ぎしてるけどスピード+火力でスイスイ動けて一撃必殺のこの車両が一番楽しい、最低限の装甲もあるから選択肢が多くキルスト空襲に強いってのも魅力
すごく強いですね。装甲もパンターより少し上ですし。
75%オフが来て買ってしまった、IS2と素T44と組める戦車を探してたからありがたい
75%おめでとう!ほかのBRと違ってソ連6代は華がないけど、こいつがいると個性とバランスの両立したプリセット組めるよね。存分に暴れまわってください
6.3で組むならSU-100もイイゾ(野暮)
RB向けになるけど6.7でT-34-100と合わせるのもいいゾ~
こいつ割と人気なんだな、相手すると異様に長い装填時間と弱点のできた車体正面のおかげで楽に倒せるからいいんだけど
買って損したわー122mmなんてティーガーⅡの装甲も正面から抜けるだろ!って勢いで買ったら弾かれまくりでおまけに1発撃ったら長いリロード中に反撃食らって話にならなかったわw正直普通ツリーにある燃料タンク防御T-44のほうが強い
そもそも何故格下の砲で格上のしかも虎Ⅱとかいう車体防御カチカチ戦車の車体正面から抜けると思ったのか…。書記長が虎Ⅱにコロコロされてる惑星の日常を鑑みればすぐ気付くやろ…。
もともとアメリカ・イギリス・日本進めてたもんだから閣下と書記長は同じくらい強いと思ってたんよね...ソ連でティーガーⅡと対面して初めてわかった装甲の厚さは発狂もんでしたわ(白目
前言撤回やRBではなかなかのものですな!グフフフフフヘ(゚∀゚ヘ)
リロードは長いけど、それ以外が優秀だから使ってる分には楽しいし、普通に稼げる良車両って感じよ。
とっとと砲塔旋回速度遅くしてくれ、こんな小さい車両に積んでこんなに早いわけがないでしょうに…
この車両が修正されるとしたら薬莢式弾薬なの反映されて装填10秒台になるけどよろしい?
9割窓口から抜かれるな...
自分は122ミリの中でこいつが一番使いやすいですね。ISも結局下部や首元狙われるなら足があって砲塔も回るこれが一番バランスよくつかえる
122㎜に機動力持たせたらどうなるかを体現したような車両 ほんまに強い ただ欲を言うなら後退速度がIS-2並にあったらなぁ…
実質IS-2の上位互換
形が好き、平べったい車体に長い主砲
だいたい首元や操縦手窓撃たれるので装甲はあんまり頼りにならないけど軽戦車並の機動力があるので開幕ダッシュやら奇襲やら中々楽しい。リロードがクソ長なので撃った後に回れ右して逃げやすいのもgood。敢えて贅沢をいうなら後退速度がもう少しほしかったかな
200戦ちょい乗って迷彩全部アンロックしたんで個人的に確立した戦い方を(これから買う人へ参考までに)
・まず1にも2にも「孤立しない」機動力は申し分ないけど第一線で戦うにはいささか装甲が不安すぎる、よくあるパターンとして開幕裏取りに成功して1両吹き飛ばしたのはいいものの周りの敵に囲まれるとか。当たり前なようにも思うけどいかんせんスピードと登坂性能が高いために軽戦車と同じスピードで展開してしまいそうになる、開幕はスポーン直後はちょっと一息休憩入れてから動くくらいでいい、味方の大方の動きを把握すること、とにかくヘイトを味方に押し付けること。
・立ち回りとしては「味方前線を左右に横切り続ける」ってのが一番いいと思う。122㎜はソ連特有の貫通力が微妙だけどやけに刺さりやすい弾なんであまり大げさな裏取りはしなくていい、味方と撃ちあってる敵を斜めからor撃った直後に真正面から殴り倒そう。戦ってればどのマップでも前線がいくつかできると思うけど1つの前線で1発1殺、撃ったら次の前線へ急行、到着するころには装填完了、以後ループ。一つの前線にはっついて撃ちまくるのもいいけど「それIS-2でよくね?」ってなっちゃう。機動力を生かしてあらゆる前線の敵主力を吹き飛ばし敵を混乱へ導いてやろう。
・あとわかってはいると思うけど俯角はクソなので稜線を乗り上げるときは周りにこちらを撃てる敵が2両以上いないときにしよう、後退は満足できないので確実に逃げきれないぞ。正面装甲は減圧されてるので頼りにならないけど砲塔が車体中央にあるんで豚飯は結構使える。
・ヘルキャットを多少固くしてさらにピーキーにしたような車両なんで慣れるまではキルを稼げないけど一度(特に122㎜の弾道特性に)慣れてしまえは狙撃も接近戦も裏取りも1度のソーティーでできる気持ちい車両なんで買って損はない。
こいつもABとRBでかなり評価が変わる奴よね。
ABでも普通にやれると思うけどなぁ…機動力生かして飛び出し撃ちができるのが最大の利点だし
クセの強い車両ではあるけど要点を抑えればABでも中々強い頼もしいやつよ
こいつとSU-122Pどっち買うべき?
両方持ってるがT-44-122だね。ABだと60キロで爆走して砲塔がクルクル回る122mmを乗せてなおかつ下手な弾は弾ける装甲は持ってるから長いリロードとか考慮して動けば結構喰える。SU-122Pは早めのリロードと122mm戦後弾がある個性があるが固定砲な上に戦後弾で抜ける相手ってT-44-122とかとあんまり変わんないんだよね(強いてゆうならフェルデとか量産ホリ、T29系の顔面ぐらいかな?)ABとかキビキビ動きたいならT-44-122、BRで待ち伏せスニーキングとかが好きならSU-122Pだね
産廃、ゴミ、購入して一番後悔した車両。t44-100に護符貼ったりしたほうが100倍いい。
釣り針がデカすぎ
一番ストレス溜まる戦車だわ、絶対買わない方がいい
どのへんにストレスを感じる要素があるのか… どういった部分にストレスが溜まり買わない方が良いと思うんですかね
リロードの遅さと軽快な機動性のミスマッチがストレスになりそう
⬆ABかRBなのか分からないけどIS-2みたいな運用、味方との行動が絶対な車両、122mmの中でも優秀な機動力で突っ込みたくなるけど中距離での運用を推奨、これで突っ込んでタイマンするのは最終手段だと思って
この車両は快速を活かすべきだと思うけど上の葉の言う通り、突っ込まず味方と行動すべきなので、パンターシリーズと同じく横に動く戦車である…と思います。僕もストレスを感じる点があり操縦手覗視孔付近の形状が気持ち悪い。
なんでリロード30秒もあるのか意味不明、せめてIS2と同じにしろや害児ん
普通に車内がis2より狭くて装填しづらいとかちゃんとした理由があるんじゃね?ミリオタじゃないから詳しくは知らないけど見た感じ。このWikiの説明文にもそれっぽい事書いてるし。
T-44-122の装填速度はかなり下駄履かせて貰ってると個人的に思う。ゲームじゃあIS-2は装填時間が25秒前後だけど、現実だと万全の状態のテストで20~30秒で戦闘状態や移動中で40~60秒っていう位に遅いんよ。砲塔後部に25kgもある重い弾頭がまとまって置いてあって比較的装填しやすいIS-2と違って砲塔内が更にキツキツで、尚且つ砲弾と薬莢が一体型になったせいで重量が30kg近くなった砲弾を中腰状態で車体の前の方から引っ張り出して左手で押し込むなんて作業……まあどう考えても30秒で出来るわけがないし
このクッソ狭いギチギチ車内でWTのモデルよりさらにでかい砲弾(なぜか85ミリと同サイズ)を30秒以内で装填できるのなら短くしてやってもいいぞ! さすがに夢見すぎ
炸薬分離してない不思議122mm砲弾だからね
これ乗ってたら搭乗員経験値ポイントの数字バグりだしたわ・・・9,874っておかしいだろwww1万桁行くんかな??
それはカウンターが死にそう
つまんな(いっぱい稼げて凄いね、1万桁目指して頑張ってね)
バグって言ってるだろ
珍しく更新があると思って覗いてみたら… 半年も前のコメントにクソみたいな煽りしなくていいから。
この葉1非表示だからなに言ってるのかわからないけどまた挑発的なコメ打ったんだな、まぁそういう性格の人なんでしょう。無視して非表示にしといたほうがいいよ
↑俺もそうするわ 編集して差別的な表現を消してるけどまずいと思うなら最初からコメントしなきゃ良いのに
トプ画すき
躍動感溢れてて良いよね。
誰も指摘しないし俺も今まで気付かなかったけどこいつよく見たら本家と違って車体側面40+35mmの二枚装甲で下半分は一枚しかなくてペラペラやん
100戦行ってみたが、ABだと強いな。この車両使うときのアドバイスとすればとにかく、装填中か孤立しそうになれば逃げる。これに尽きる。ABだとM18みたいなレスポンスとスピード出るし、砲塔も比較的早く回るから、装填中は前線から離れて、装填したら前線に行って撃って帰って…を繰り返す