WarThunder Wiki

Ho-Ri Production / 1669

1707 コメント
views
7 フォロー
1669
名前なし 2024/03/12 (火) 18:09:16 c0c5d@37314 >> 1667

ほぼ架空の存在とは言え元より少ない日陸の、更にもっと少ない戦中車両が消えると選択肢がなぁ...強さもそれなりにはあるし。

通報 ...
  • 1672
    名前なし 2024/03/13 (水) 04:31:49 99e41@87921 >> 1669

    気持ちは分からんでもないが実測値でもない数値で飛んでる流星や高速域で良く動く零戦、そもそも存在が苦しいF-16や陣風。日本に限らずgaijinの言い値で調整される兵器たち(MBTとか)が罷り通るWTでコイツだけ挙げ連ねるのも今更よ

  • 1674
    名前なし 2024/03/13 (水) 09:01:58 3f738@2af76 >> 1669

    Horiに関しては経緯から捏造資料の調査不足で爆誕した架空車両だからねぇ。AJや景雲の訳アリとか、再現性で優遇入ってるもののちゃんと存在しているその二機とは方向性は違いそう?個人的に存在はしたものの実装要件満たしてなかった(のに調査不足でご都合実装の)陣風が近いかも

  • 1675
    名前なし 2024/03/13 (水) 15:51:49 fb9f4@8ec8e >> 1669

    CV90105 TMLが存在しないってことで置き換えられた前例があるし、日本ツリー戦中後期のスカスカ具合が解消されさえすれば、こいつも消される可能性はあるはず。実際消して欲しいんだよな。ゲームだから完全に史実通りとはいかんが、ペーパープランどころか根拠になっている資料自体が怪しい車両は個人的にはアウト。だいたいこんなフェルディナントもどきの超兵器、当時の日本の工業力じゃ試作品すら動くものが作れたか疑わしいんだ。

  • 1676
    名前なし 2024/03/13 (水) 18:45:02 99b73@37296 >> 1669

    架空機消す代わりに架空機追加する運営だからなぁ…(オストヴィントIIを見ながら)

  • 1678
    名前なし 2024/03/13 (水) 19:16:05 14238@4d218 >> 1669

    ↑ケーリアンは別に完全架空機では無いぞ、モックアップは完成していた(オストヴィントⅡは…)

  • 1679
    名前なし 2024/03/13 (水) 19:23:16 修正 3dbfc@dce0b >> 1669

    >> 1678じゃあ余計に、ホリが怪しい存在だとしても消さない可能性が高いよね。パンⅡや10.5王虎は消したから、結局ガイジンの匙加減だろうが

  • 1680
    名前なし 2024/03/13 (水) 19:43:09 c8482@b4f5b >> 1669

    おもちゃ取り上げられたくなくてわめいてるやつ居るな

  • 1681
    名前なし 2024/03/13 (水) 19:50:41 8c58e@dfcd3 >> 1669

    削除されるなら代替車両が必要なはずだけど、何か適切な車両あるかな?

  • 1682
    名前なし 2024/03/13 (水) 19:53:28 c8482@b4f5b >> 1669

    今ある99式でええやん・・・

  • 1683
    名前なし 2024/03/13 (水) 20:50:22 14238@4d218 >> 1669

    99式は代替にはならんだろ…

  • 1684
    名前なし 2024/03/13 (水) 20:53:48 修正 c8482@ff2c1 >> 1669

    代替にならない理由は・・・?
    コイツ消しても他の車両で充分やってけるでしょ

  • 1685
    名前なし 2024/03/13 (水) 20:57:42 99b73@37296 >> 1669

    まぁどうせ消されるなら告知来ますし、気長に待ちましょう

  • 1686
    名前なし 2024/03/13 (水) 21:01:08 99b73@37296 >> 1669

    他の国にはある「重装甲の駆逐」というカテゴリーの代替えは99式じゃ務まらないかと…日本だけ重装甲の駆逐なくして大口径車両二両体制で行くというなら分からなくもないけと…

  • 1687
    名前なし 2024/03/13 (水) 21:09:28 c8482@ff2c1 >> 1669

    それ無くてもF-16AJの時みたいに困るわけじゃないでしょ

  • 1688
    名前なし 2024/03/13 (水) 21:14:58 99b73@37296 >> 1669

    ドイツのヤクトラやアメリカの亀さんみたいに前線でゴリゴリ戦える駆逐が無くなるのは普通に困るんだが…

  • 1689
    名前なし 2024/03/13 (水) 21:19:07 3f738@2af76 >> 1669

    無い国はないからAJのような必須枠ではないね。たしかにあっては欲しいと思うけど、架空車両を無理して残す事も無いよなと思うので削除されるなら削除(所有者は保持)されるで自分は賛成ではある。そもそもの経緯からしてコイツは黒歴史のような存在だしね

  • 1690
    名前なし 2024/03/14 (木) 12:04:18 修正 8dd96@639d5 >> 1669

    代替って特性が似通ったものや汎用性が高いものが役割を肩代わりすることであって車両特性が全く異なるものは当てはまらないよ(強い軽戦車に重戦車の代わりに前線で戦えって言ってるようなもの)、それに消えて欲しいって言ってるけどツリーから消えても保有してる人は使えるんだから戦場から消えることはないし新規が損するだけになる

  • 1691
    名前なし 2024/03/14 (木) 12:06:36 2711f@89c96 >> 1669

    消えた後から入った新規にとっては元々ないものだから損もへったくれもない

  • 1692
    名前なし 2024/03/14 (木) 12:11:02 修正 8dd96@639d5 >> 1669

    日虎とか欲しいけど所有してなくて損した気分になっても得した気分にはなってないけどね、重戦車枠って日本ツリーでは代えが効かない貴重なロールで無いと前線に絡めず支援や遊撃に徹するしかなくてジリ貧になる事も少なくないし

  • 1693
    名前なし 2024/03/14 (木) 12:59:50 修正 2711f@89c96 >> 1669

    買える時に買わなかった自分を恨むしかないね

  • 1694
    名前なし 2024/03/14 (木) 14:03:18 修正 8dd96@639d5 >> 1669

    話の趣旨は理解できたかな、特性が異なる車両は代替となりえない、ツリーから消しても有用であり所有者が居なくならない限り使用されるから戦場からは消える事はない、既存の所有者が得(損をしない)なだけで新規が日本ツリー選ぶ時の損にしかならない…つまり臭いものに蓋をするかのようにツリー削除求めてもそれだけでゲームから消えることはないから目的は達成されない

  • 1695
    名前なし 2024/03/14 (木) 14:41:02 0811e@6e7a9 >> 1669

    今のままだと新しく開発する人が居るから増える可能性もあるけど新規開発を不可能にすれば増える可能性は無くなるじゃん そっちの方がまだマシなんだよね

  • 1696
    名前なし 2024/03/14 (木) 14:42:56 2711f@e42b0 >> 1669

    代替はもちろんあればいいが必須ではない。そして金・時間を使って開発・購入した既存のプレイヤーが損をしないようにするのは当たり前であって損も得もしていない新規に気を使う必要もない。「当時プレイしてなかったけど当時の車両はよこせ」なんて事を主張をする新規がいるならもっと早く始めなかった自分を恨めと言っておけばいい。イベント車両も、消された車両、限定販売プレミアムも全部そう。毎年復刻してるマウスが特別なだけだ。

  • 1697
    名前なし 2024/03/14 (木) 23:37:32 b355c@83e73 >> 1669

    嫌なら使わなきゃいい。それだけの話じゃない?個人的にはこの車輌の出自は問題だけど、それならせめて実際に計画されてた方の五式を通常ツリーにも組み込まなきゃなと。

  • 1699
    名前なし 2024/03/15 (金) 09:39:13 修正 2b5d7@f4a46 >> 1669

    乞食は流石に草
    他国民からすれば存在そのものがズルみたいなものだからそんな言い訳は通らないよ