WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 5106

5244 コメント
views
9 フォロー
5106

イベントで手に入れてから塩漬けしてた2000C-S4を使おうと考えているのですが、9Mに慣れすぎたせいでマジック2が全く当たりません。どのぐらいの距離から撃つのがいいのでしょうか?ヘッドオンとテイルオン両方の距離を教えてください。

通報 ...
  • 5107
    名前なし 2024/07/15 (月) 18:45:08 9b19f@96763 >> 5106

    基本2km近寄れるなら1.5km相手が速度無いなら3km位でも当たるヘッドオンの場合勿体ないからあんま撃つのをオススメしないけど1.5~2km位でついでに530Dも書くけど5~7kmがベスト相手が直進して確実に当たりそうやと思うなら15km位でも当たる

  • 5109
    名前なし 2024/07/17 (水) 20:11:22 修正 2a1b4@d4d39 >> 5106

    相対速度が同じ敵で2.5kmくらいで速かったり遅かったりしたら0.5ぐらいずらして撃ってる。あとヘッドオンに関しては昔は誘導遅延がほかと同じなのに信管作動までが長いから非推奨だったけど一連のマジック2強化に誘導開始までがクソ短くなってるから1kmとかで撃つと相手も反応できなくて強いよ

    5111

    やっぱり9Mと違って距離が短いですね…フレアに強くなったR60Mと割り切って使ってみようと思います。回答感謝です!

    5114
    名前なし 2024/07/20 (土) 07:54:29 5d839@a4fc7 >> 5109

    magic2は加速がかなり良いからR60Mとも感覚違う。2~3kmで発射後最初の3秒で急接近してる間にフレアにつられなけばそのまま当たるイメージ。逆に1km以内とか近すぎるとミサイルの旋回が間に合わなくなる。