WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 2773

4911 コメント
views
7 フォロー
2773
名前なし 2020/06/30 (火) 15:21:33 2a7f8@12bad

仏空ランク4でAD-4勧める人多いけど、仏コルセア乗りの自分から見て、両機BRは変わらず対空は比較するまでも無く仏コル優位かつ対地も膨大なロケットの数で圧倒的に仏コル優位だと思うしおまけに仏コルのみ着艦も可能で仏コルの劣ってる点が地上スポーンと爆弾使用時に僅かに搭載量が劣るくらいだと思うんだけど、AD-4を勧めてる方は何に強みを感じてますか?

通報 ...
  • 2774

    AD-4を批判したい訳では無く、自分で気付いてない強みがあるならADー4を見直したいと思いました。米空ではAD-4愛用してます

  • 2775
    名前なし 2020/06/30 (火) 15:36:11 58db4@e0bc6 >> 2773

    空RBだと開幕突っ込んでくるJu288を食べやすい

  • 2776
    名前なし 2020/07/01 (水) 15:35:06 364b5@c4e37 >> 2773

    コルセアより先に入手できる

  • 2777
    名前なし 2020/07/01 (水) 17:59:09 f2c3b@c9183 >> 2773

    高度劣位でも速度乗っけた旋回からのカウンターと単純な旋回性能。これが敵機に対して圧倒的優位な分一瞬でキルに持ち込みやすい。対地自体は中盤以降のオマケだからどうでもいい。あえてF4Uの悪い点を挙げると敵機に対して尖った部分が無いからまともにやりあわなきゃいけないのに昇れない点。迂回すればいいんだけど味方とどうしても足並みが揃わなくてね、、、

  • 2779
    名前なし 2020/07/02 (木) 08:29:49 2cb6e@92a5b >> 2773

    AD-4は魚雷を搭載できる...

  • 2783
    名前なし 2020/07/05 (日) 09:38:29 2d446@d7162 >> 2773

    陸RBでの話になるけんだどSNEB詰んだコルセアは400以下でロールがきつくてまともに回避機動取れないんだけどAD4は結構動くところ、AD4はロケットと爆弾を同時に積めるところ 空RBの場合はAD4は対地やりつつ降りてきた敵機を片手間に食べれるから(もし撃墜されても低空に降りてきてるから味方が楽に墜とせる