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Object 120

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作成: 2017/09/29 (金) 20:08:44
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528
名前なし 2018/11/13 (火) 19:30:09 802ff@9ac4f

こいつのBRが下がった要因のMBT,Kpzはナーフされた上にBRが上がってマッチしなくなったのにこいつはBR下げ以降調整がないのはなんで?

529
名前なし 2018/11/13 (火) 19:50:12 修正 22049@2035c >> 528

新たにヘリ実装で殺されやすくなって戦績が拮抗したんじゃ? もともと多少BRを上げ下げしても誰でも抜けて誰でも抜かれるし。実際、thunderskillじゃ不遇と言われてるマウスよりもキルレシオ酷いし

530
名前なし 2018/11/13 (火) 23:40:19 3f3b4@1cc46 >> 529

キルレシオ低いのはこれしか持ってないor課金車両だけのプレミアムnoobの存在がでかいと思うんですが… 高ランクツリーの車両と比べたらいかんよ

531
名前なし 2018/11/13 (火) 23:58:38 31c51@158e9 >> 529

車両ごとの戦績は課金車両と通常車両は別に分けて考えた方が良いと思うんだけどね。初心者noobの戦績と、それなりに戦ってきた人達の戦績を一緒扱いって・・・。

532
名前なし 2018/11/14 (水) 10:44:52 修正 22049@74407 >> 529

…? 戦績を構成する事情は違っても数字と戦場はみんな一緒なのになんで認識だけ分ける必要があんの? 初心者のザコしか乗らなくてキルレシオ振るわんのならいちいちガイジンも修正しないでしょ。

533
名前なし 2018/11/14 (水) 17:18:09 4783d@b70f2 >> 529

数多く出てくる癖して2両以上撃破してる人は一握りレベルだもんなぁこいつ

534
名前なし 2018/11/14 (水) 18:28:26 3f3b4@1cc46 >> 529

すぐ爆散するやつと次々粉砕して7キルしてるやつとかいるからな。まあ確かにgaijinは数値しか見てないからそうなんだろうな…

535
名前なし 2018/11/14 (水) 19:20:40 457ba@dbe51

この火力で昔は船体崩壊がなかったなんて信じられんな…でも履帯に当たって船体崩壊とかするから、もうすこし耐えてくれてもええんじゃよ…???

536
名前なし 2018/11/14 (水) 20:15:31 d505e@571d5 >> 535

実装当初は船体崩壊が実装されたばかりで履帯や砲身の先っちょにあたって爆散が頻発、その後バイタルパート抜かれなければ船体崩壊しないように改変。しかしこの子に限ってはエンジンを抜かれても船体崩壊しないバグ(?)があったので実質船体崩壊しない車両に。そして現在、そのバグがなくなってようやく本来の性能ってな感じやで。昔の敏感肌ほどではないから装甲圧的にもこんなもんでしょうな

537
名前なし 2018/11/16 (金) 18:23:29 9f29b@35d71

遠方から針飛ばしてきて鬱陶しいけど支援砲撃で大損害受ける憎めないやつ

538
名前なし 2018/11/17 (土) 07:35:40 574bc@011e3

こいつは割引なくても欲しければ買うべき、買う価値あると思いますか?

539
名前なし 2018/11/17 (土) 10:04:10 965cd@0e5e8 >> 538

ある RBならBR10.0に持って行っても活躍できる火力だから控えに最適よ

540
名前なし 2018/11/17 (土) 10:14:30 b6f1f@adf6b

昨日弾のすり抜ける無敵のこいつに蹂躙される夢を見た…

541
名前なし 2018/11/17 (土) 11:30:05 62c86@1db93 >> 540

チラシの裏に書いて♡

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542
名前なし 2018/11/17 (土) 13:34:33 7214c@df501

この車両のHEATFSって榴弾効果あるんですか?そうとしか思えない炸裂の仕方なんですが…

543
名前なし 2018/11/17 (土) 14:02:26 4b380@c2e5f >> 542

HE系の弾種(HESHとかHEATFS)は炸薬量が多ければ大口径榴弾と同じような効果も発揮できるよ、だいたい炸薬量がTNT換算で5kgを超えていればそうなる(無反動砲のHESH・ブルムベアのHEAT・60式ATMのミサイル・英の超大口径HESHなど)

545
名前なし 2018/11/24 (土) 14:08:32 69ce3@7adf9

当てやすくてさらに高火力になったホロみたいな運用でよろしい?

546
名前なし 2018/11/24 (土) 14:29:55 修正 22049@26a1c >> 545

違う。相対的な車両サイズが違いすぎだし旋回砲塔。あと、低ランクのノリでこの車両を扱うのはやめたほうがいい

547
名前なし 2018/11/24 (土) 14:57:11 69ce3@7adf9 >> 546

なるほど ではどのような感じで運用すればいいですかね? 前線には出ず狙撃に徹するのが良いかと私は思うのですが

548
名前なし 2018/11/24 (土) 15:02:38 修正 97541@1e341 >> 545

どっちかというと滅茶苦茶に極端なレオパルト1系戦車みたいなものだと言えるけど、クッソばかでかいのに船体崩壊レベルで脆くて機動力は身軽ではあるけど速度自体はBR的に大したことない、おまけにそんな性能で俯角は相変わらずのソ連仕様だから撃つ場所も限られる。BR的にありえない火力は強いけど汎用性は微塵も無いので、もしこれ1本でソ連ツリーを進めるつもりならそれ相応の覚悟と腕前ついでに味方からのファンメも必要だぞ。こいつは中戦車や重戦車があってこそ輝ける。

549
名前なし 2018/11/24 (土) 15:13:02 2604b@74d08 >> 545

こっちの位置がバレても敵が初撃じゃ攻撃を当てづらい遠距離でひたすら芋るのが一番活躍できるから、それ以外の市街地戦とかではコイツではでない方がいい。1.5km超えたあたりの遠距離戦なら高初速のAPFSDSで大体一方的に殴れる

550
名前なし 2018/11/24 (土) 15:28:40 f8730@e9e75 >> 549

つまり、こいつと遭遇したら1.5km以上は離れてると考えれば対処しやすいということか。

551
名前なし 2018/11/24 (土) 19:36:04 修正 61681@4d179 >> 549

そうでもないぞ。市街地や近距離で活躍してる所結構みかけるし。なんだろ、4号F2みたいなもん。コイツは装甲を当てにできない以外は個人的に使い勝手はいいと思う。

552
名前なし 2018/11/24 (土) 21:19:25 2604b@74d08 >> 549

市街地戦で活躍できる奴は相当上手い人じゃない?装甲ペラペラ&クソデカ車体だから支援砲撃で簡単に死ぬしこのBR帯ではHEATFSが普通に飛び交ってるからどこ撃たれても船体崩壊で死ねるし、スモークも機銃もないから詰められやすい市街地戦は危険と思う

553
名前なし 2018/11/24 (土) 21:40:40 4783d@b70f2 >> 549

大体1落ちする人ほど市街地に来がちな気がする

554
名前なし 2018/11/24 (土) 22:15:22 37084@2783f >> 549

モズドクみたいなひらけたマップだったらボーナスゲームだけど、大多数の狭くて大きな障害物が多いマップだと普通に中戦車や重戦車出した方が遥かにマシな気がするぞ。上手く味方と連携を取って金床戦術もどきができればそりゃ強いが、わざわざコイツを使ってまでやることでもないし…。

555
名前なし 2018/11/25 (日) 01:01:13 7f3da@809be >> 545

ステータスが火力全振り装甲ゴミ、つまり防御力をあてにしなくてもよくそれでいて火力を活かせる状況がベスト。つまり遠距離狙撃するか、市街地に入る時には味方の重戦車の影のように付いていく。そして相手が重戦車に向かって発砲したらリロード中に飛び出し撃ちして、殺しても殺さなくてもすぐ引っ込む。これで活躍できるぞ

556
名前なし 2018/11/30 (金) 02:33:23 f7581@dbe51

船体崩壊判定無しになんねえかなぁ…(欲張り

557
名前なし 2018/11/30 (金) 08:33:10 51326@81f92 >> 556

🐌「BRを8.7にしてもいいの?」

558
名前なし 2018/12/31 (月) 16:36:28 2e0c2@36c36

152mm積んでるから遅いのかと思ってたけどRuの機動に追従できるのか……買うか迷う

559
名前なし 2019/01/15 (火) 06:10:59 f7581@c4c3b

炸薬量が尋常じゃないので、例え仕留め損ねても大体砲身が割れてる事がほとんどなので撃ち返される心配しなくてもいいのがまた好きだわ

560
名前なし 2019/01/15 (火) 08:25:45 002c7@c7a3c >> 559

APFSDSよりもHEATFSを積極的に使いたくなる車両なんてこいつぐらいじゃないかと思う。WT随一の破壊力といっても嘘じゃないよね

561
名前なし 2019/01/15 (火) 09:11:40 02b15@28acc >> 560

「メタルジェットは非貫通ですが榴弾効果で車体弾薬庫を破壊できます」とか普通に起こるからね…

564
名前なし 2019/01/16 (水) 18:14:43 b6cd7@1e341 >> 560

顔面撃ったら車体弾薬庫が吹き飛んだ、とか完全に榴弾のそれだよなぁ。こいつのBRだと複合装甲持ちにもほぼ出会わないしHEATFSの方が強い感じはある

562
名前なし 2019/01/16 (水) 12:51:05 37379@b5d7f

こいつは極端にもろいってわかっていたつもりだったけど、畝一つ先に見えたキューポラ撃っただけで消し飛ぶとは思わなんだ

563
名前なし 2019/01/16 (水) 18:04:36 90406@581c1 >> 562

履帯逝っただけでも消し飛ぶゾ

565
名前なし 2019/01/16 (水) 20:09:51 74a94@3eb37

角度さえついてりゃあらゆる攻撃を無力化するリアリスティック仕様のおかげで車体下だしてなきゃわりと耐えるぞ 記事を修正したほうがいい

566
名前なし 2019/01/16 (水) 21:29:34 22049@6a27f >> 565

一昔前ならいけたが、今は確率跳弾に口径で修正入ったから無理だと思うが…。レオパ2kの時みたいに検証結果があれば話は別だが。

567
名前なし 2019/01/16 (水) 21:48:44 c0f1e@8e7ca

装甲が足らん

568
名前なし 2019/01/16 (水) 22:29:42 32688@c2889 >> 567

でもそれ手に入れたら絶対BR上がるから事実上の弱体化になりそう。

569
名前なし 2019/01/17 (木) 12:53:56 2f99d@412c8 >> 568

名前のタランとかけたジョークなのでは

570
名前なし 2019/01/22 (火) 07:32:36 22049@46788

妙に実現性ある数字のせいか名前のせいかコイツの搭載砲は120mmだと勘違いしてたことがある…。実際には152mm60口径というフザケた代物だが…

571
名前なし 2019/01/26 (土) 20:32:45 4783d@9f133

味方に囲まれても長いこと耐えてる駆逐戦車がいるから「ヤク虎かなんかかな」と思って援護に向かったらこいつだった、何でそんな時間がかかるんだ…?

573
名前なし 2019/02/01 (金) 06:49:22 ec8ea@4d2c2 >> 571

こいつの車体中央撃ち続けたとか?。中央スッカスカだし。

572
名前なし 2019/02/01 (金) 06:24:56 f7581@c4c3b

反動が凄すぎて横撃ちすると微妙にズレるせいで遠距離戦がやりにくいな

574
名前なし 2019/02/13 (水) 00:25:54 61a6c@f7929

こいつ後ろに砲塔向けて後進するとポルシェティーガっぽく見えてかっこいいんだよね

577
名前なし 2019/02/13 (水) 15:05:39 05405@334f6 >> 574

すごいわかる

578
名前なし 2019/02/13 (水) 15:40:38 f225f@51c10 >> 574

エンジンだけ見えてそこを撃たれて船体崩壊ってのが起こらないしなかなか実戦的にもいいかもね

582
名前なし 2019/03/16 (土) 01:01:56 46902@2783f >> 578

弾薬庫…

575
名前なし 2019/02/13 (水) 02:27:32 0c703@073d7

APFSDSの貫徹力変更ないなこれの

576
名前なし 2019/02/13 (水) 04:09:49 a3b20@85327 >> 575

もしかしたら全APFSDSで最高の貫通になるかもね はは

579
名前なし 2019/02/13 (水) 18:53:45 0c703@073d7 >> 576

最高は90式じゃない?

580
名前なし 2019/02/13 (水) 19:01:25 4783d@9f133 >> 576

AMX-40じゃなかったか

581
名前なし 2019/03/15 (金) 22:49:09 eb22e@7728f

こいつ船体崩壊しなくなってる・・・?HEATFS砲塔にぶち込んでも全然死なないんだが

583
名前なし 2019/03/16 (土) 04:04:19 b6cd7@4939e >> 581

APFSDSだから運が無かっただけかもしれないけど、105mmAPFSDSをエンジン部や砲閉鎖器にぶち当てても船体崩壊してくれなかったわ。流石にこいつの船体崩壊を今更取り上げるわけないと思うから偶然...のはず

584
名前なし 2019/03/16 (土) 04:45:15 b88b8@495fa >> 583

HEATFSってあるぞ

585
木主 2019/03/16 (土) 06:40:52 修正 eb22e@7728f >> 583

HEATFSだよ、一応言うと砲塔だけじゃなくて車体下部、車体側面に撃っても全然船体崩壊しなかった1,87前だと簡単に船体崩壊してたんだけどなあ。

588
2019/03/16 (土) 13:15:43 修正 b6cd7@4939e >> 583

あぁごめん、APFSDSってのは私の話や。明らかに前は船体崩壊してた部位に当てたはずなのにおかしいなーって思ったのよ。

589
名前なし 2019/03/16 (土) 21:33:35 d143a@26248 >> 581

74Gのテストドライブやってたらシルカもいくらエンジン撃っても崩壊しなくなってたぞい…

590
名前なし 2019/03/16 (土) 21:35:49 9c4fe@b531f >> 581

自分が使ってるときにT-54のHEATFSで燃え尽きたから船体崩壊してると思う

591

全体的に船体崩壊の判定が辛くなってるのかも

592
3枝 2019/03/16 (土) 22:45:42 修正 59f30@b531f >> 591

ユーザーミッションで試したけどランク5の1部とランク6以上は船体崩壊の仕様ちがくなったっぽい?ミサイルと120~125㎜のHE、HEATFSなら今まで通り船体崩壊するけど、APだと船体崩壊しないし115mm以下のHEATFSだと履帯か転輪に当てる必要がある。

593
名前なし 2019/03/16 (土) 23:08:47 32c74@72e98 >> 591

ということはTAMも船体崩壊しなくなったのか。うーん8.7ドイツ強すぎィ!

586
名前なし 2019/03/16 (土) 09:06:42 36c42@7f162

T-54のお供として買うか

587
名前なし 2019/03/16 (土) 10:28:26 3f3b4@204ee >> 586

T-54のお供に買ったらこいつメインになるくらい加害力スピードが満点

594
名前なし 2019/03/16 (土) 23:39:12 034a3@50058 >> 586

お前に触発されて買ったけど、強すぎて草w

595
名前なし 2019/03/19 (火) 22:15:35 9591c@889c2 >> 594

大口径 is God

596
名前なし 2019/05/28 (火) 15:27:36 6358c@ee0e9

はよ8.0にしろや、なんでソ連は100mmHEATFS使えるT-54とこいつが同じbrで使えるんだ、だったらスターシップも7.7にしろ

597
名前なし 2019/05/28 (火) 15:38:12 e1ffe@960ef >> 596

こいつに多少のBR変更なんて意味なくね?撃たれればBR3くらいの砲でもワンパンできるし、逆に火力は9.0でも全く問題ない

598
名前なし 2019/05/28 (火) 15:39:36 ac09a@893b0 >> 597

Obj906「僕のBRが上がった説明がつかないんでつが💢

599
名前なし 2019/05/28 (火) 15:57:36 修正 f6b17@4d179 >> 597

君はリロード4.3秒でスタビ付いた砲を良機動で持ち運べるからやで。120については知らん。

600
名前なし 2019/05/28 (火) 16:37:45 5abad@12ff6 >> 597

遠距離マップで虎2を屠ってるのを見ると興醒めだわ

601
名前なし 2019/05/28 (火) 17:12:13 f4353@a2d81 >> 597

使われてる側からすれば重大だろ。なんで意見の立場っていう重要なところ混同しちゃってるの

602
名前なし 2019/05/28 (火) 18:44:53 7f064@1e492 >> 596

前のセールで買ったばかりだから、T-80開発するまでnerfされちゃ困る(クズ)

603
名前なし 2019/05/28 (火) 20:48:54 b6cd7@26dcb >> 596

6.7にこの化物砲を振り回してるの見てたら...ねぇ...

604
名前なし 2019/05/30 (木) 00:45:24 70743@c85bd >> 603

IS-7でもBR上がったのにコイツは上がらないのは、やっぱ課金枠だからなんかね

605
名前なし 2019/05/30 (木) 01:17:54 2aab5@4892f >> 603

こいつ自体活躍してるのあんま見ないし、空からの報復にも弱いから戦績そんな上がらないんじゃね。貫徹面で言えば十分な値のHEATFSにAPDSもあるし

606
名前なし 2019/05/30 (木) 04:24:50 20d13@09ee3 >> 603

爆速リロードにショットトラップ起こすHEATFSのオマケ付きだぞ?こんなモンスター乗っといて戦績上がらないなんてことがあるのか。

607
名前なし 2019/05/30 (木) 05:59:07 81e4c@960ef >> 603

撃たれたら即死だからね。あと装甲薄いから当たり前なんだが引きこもる人が多く、多分勝率も低いのでは?

608
名前なし 2019/05/30 (木) 06:51:44 7f064@1e492 >> 603

一つ上の枝だけど、コイツは撃たれても割と耐えること多いよ。あと、引きこもるというか、コイツは遠距離でこそ真価を発揮するから、狙撃ポジから一方的に虐殺できる。普通に勝率も高いよ。(確か60%くらい)

609

あーそういえば少し前に船体崩壊しなくなったんだったな。確かに上手い人が狙撃ポジにこいつで陣取るとマジで前に出られなくなる。でもこの戦車下手な人が多いんだよなー

612
名前なし 2019/06/25 (火) 15:32:09 32688@0dde1 >> 596

この子関係無しにスターシップとM551はBR下げていいと思う…  

610
名前なし 2019/06/25 (火) 13:58:29 修正 87d55@3b7b1

敵に撃たれてどうも船体崩壊起こしたみたいなんだが(キューポラが開いたり、履帯がどちらも割れてた)、そのまま修理して動けてしまった。ちなみに見た目はそのまんま。

611
名前なし 2019/06/25 (火) 14:25:15 9151b@4f73b >> 610

それは…回生です。

613
名前なし 2019/06/27 (木) 21:38:00 c2580@5691f >> 610

成仏してくれ。

614
名前なし 2019/06/27 (木) 21:50:23 d505e@571d5 >> 610

亡霊戦車・・・銀の砲弾だ。撃て!撃てシュトライバー!

615
名前なし 2019/06/28 (金) 00:20:03 53e3a@f911b >> 610

死んだ戦車がバックアップとかで生き返ったと同時に超高速回転しながら空へかっ飛んでいくバグもあるみたいだし、惑星は地球の常識が本当に通用しない...

616
名前なし 2019/06/28 (金) 00:53:17 6fdf1@eadd1 >> 610

大祖国の戦車には不屈の革命精神が宿るのだ

617
名前なし 2019/06/28 (金) 09:58:34 6ec1d@98d65 >> 616

Ураааааааааа!!!!

618
名前なし 2019/07/03 (水) 15:06:28 39c46@bba47

弾薬どれがいいんだろ HEATFSメインでも平均以上の貫徹+炸薬量だしなぁ

619
名前なし 2019/07/03 (水) 19:24:32 2aab5@f4d66 >> 618

こいつレンジファインダーないから広域マップならAPFSDSが安定。というか弾薬費に目を瞑れるならAPFSDS一択でいいと思うよ

620
名前なし 2019/07/03 (水) 19:42:28 b6cd7@26dcb >> 618

加害力はHEATFSの方が格段に上だけど障害物に弱い。基本はHEATFSで、障害物多めのところでAPFSDSをちょびっと持っていくのがオヌヌメ

621
名前なし 2019/07/04 (木) 07:46:25 7f064@cc35a >> 618

アサルトならHEATFSが一番。RBとかならAPFSDS一択。

622
名前なし 2019/07/05 (金) 22:26:11 39c46@6b1f8 >> 618

なるほど…ありがとうございます

623
名前なし 2019/07/12 (金) 20:28:59 e8d66@2d2ff

こいつのHEって t64のHEみたいに運用出来るん?

624
名前なし 2019/07/12 (金) 20:34:05 eb02e@c94b2 >> 623

できるけどHEATFSでも同じことできるのでそっちのがいいかも。

625
名前なし 2019/07/12 (金) 21:42:26 eefb7@edc99 >> 623

HEATFSも車体下に放り込めば同じ動き擦るからHEATFSでいいと思うよ HEと違って主力で使えるし

626
名前なし 2019/07/16 (火) 21:42:00 eefb7@8fd32

APFSDS加害低すぎて泣きそう しかも照準器覗くと倍率低すぎてメモリで敵が見えない

627
名前なし 2019/07/17 (水) 13:15:06 修正 7e5ac@cc82c >> 626

なら弾薬庫狙うかHEATFS使えよっていう。照準器はliveで良さそうなのを使えばいいだけの話

630
名前なし 2019/07/17 (水) 23:08:50 修正 39c46@2923d >> 627

今はHEATFSメインで使ってるけど結構前にRBならAPFSDSがいいって聴いたんよね それで使ってたんだけど…うーん微妙って感じでね というかユーザーサイトなんてあったのか、ありがとう

628
名前なし 2019/07/17 (水) 13:19:06 7f064@a41fb >> 626

狙うとこちゃんと狙えばHEATFSより確実に倒せるぞ。あとはまあ好みの差かもしれないけど、倍率低い分逆に当てやすい。

631
名前なし 2019/07/17 (水) 23:09:43 39c46@16a19 >> 628

あ、ほんと?HEATFSが馬鹿みたいに誘爆とか船体崩壊とかワンパン繰り出すせいで全く使ってなかった

629
名前なし 2019/07/17 (水) 16:49:51 35ac8@5f2bd >> 626

Apfsdsは強いんだけど、このランク帯だと必要性が薄いし、課外力の狭さが逆にデメリットよ。こいつはheatメインのがいい。

632
名前なし 2019/07/17 (水) 23:10:50 39c46@16a19 >> 629

そっか… 105mmとか120mmのAPFSDSはしっかり拡散するからそんなもんかと思って使ってたらガチガチの戦車でも炸裂しなかったからなぁ

633
名前なし 2019/07/18 (木) 13:36:26 35ac8@1d07f >> 629

いや、apfsds自体の威力は120ミリとか105ミリに勝るとも劣らない程度はあるよ。ただこのこのheatと比べれば破壊力はどうしても劣るし、あえてこのランクで使う意義が薄いって話