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Object 120

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wiki編集者
作成: 2017/09/29 (金) 20:08:44
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586
名前なし 2019/03/16 (土) 09:06:42 36c42@7f162

T-54のお供として買うか

587
名前なし 2019/03/16 (土) 10:28:26 3f3b4@204ee >> 586

T-54のお供に買ったらこいつメインになるくらい加害力スピードが満点

594
名前なし 2019/03/16 (土) 23:39:12 034a3@50058 >> 586

お前に触発されて買ったけど、強すぎて草w

595
名前なし 2019/03/19 (火) 22:15:35 9591c@889c2 >> 594

大口径 is God

596
名前なし 2019/05/28 (火) 15:27:36 6358c@ee0e9

はよ8.0にしろや、なんでソ連は100mmHEATFS使えるT-54とこいつが同じbrで使えるんだ、だったらスターシップも7.7にしろ

597
名前なし 2019/05/28 (火) 15:38:12 e1ffe@960ef >> 596

こいつに多少のBR変更なんて意味なくね?撃たれればBR3くらいの砲でもワンパンできるし、逆に火力は9.0でも全く問題ない

598
名前なし 2019/05/28 (火) 15:39:36 ac09a@893b0 >> 597

Obj906「僕のBRが上がった説明がつかないんでつが💢

599
名前なし 2019/05/28 (火) 15:57:36 修正 f6b17@4d179 >> 597

君はリロード4.3秒でスタビ付いた砲を良機動で持ち運べるからやで。120については知らん。

600
名前なし 2019/05/28 (火) 16:37:45 5abad@12ff6 >> 597

遠距離マップで虎2を屠ってるのを見ると興醒めだわ

601
名前なし 2019/05/28 (火) 17:12:13 f4353@a2d81 >> 597

使われてる側からすれば重大だろ。なんで意見の立場っていう重要なところ混同しちゃってるの

602
名前なし 2019/05/28 (火) 18:44:53 7f064@1e492 >> 596

前のセールで買ったばかりだから、T-80開発するまでnerfされちゃ困る(クズ)

603
名前なし 2019/05/28 (火) 20:48:54 b6cd7@26dcb >> 596

6.7にこの化物砲を振り回してるの見てたら...ねぇ...

604
名前なし 2019/05/30 (木) 00:45:24 70743@c85bd >> 603

IS-7でもBR上がったのにコイツは上がらないのは、やっぱ課金枠だからなんかね

605
名前なし 2019/05/30 (木) 01:17:54 2aab5@4892f >> 603

こいつ自体活躍してるのあんま見ないし、空からの報復にも弱いから戦績そんな上がらないんじゃね。貫徹面で言えば十分な値のHEATFSにAPDSもあるし

606
名前なし 2019/05/30 (木) 04:24:50 20d13@09ee3 >> 603

爆速リロードにショットトラップ起こすHEATFSのオマケ付きだぞ?こんなモンスター乗っといて戦績上がらないなんてことがあるのか。

607
名前なし 2019/05/30 (木) 05:59:07 81e4c@960ef >> 603

撃たれたら即死だからね。あと装甲薄いから当たり前なんだが引きこもる人が多く、多分勝率も低いのでは?

608
名前なし 2019/05/30 (木) 06:51:44 7f064@1e492 >> 603

一つ上の枝だけど、コイツは撃たれても割と耐えること多いよ。あと、引きこもるというか、コイツは遠距離でこそ真価を発揮するから、狙撃ポジから一方的に虐殺できる。普通に勝率も高いよ。(確か60%くらい)

609

あーそういえば少し前に船体崩壊しなくなったんだったな。確かに上手い人が狙撃ポジにこいつで陣取るとマジで前に出られなくなる。でもこの戦車下手な人が多いんだよなー

612
名前なし 2019/06/25 (火) 15:32:09 32688@0dde1 >> 596

この子関係無しにスターシップとM551はBR下げていいと思う…  

610
名前なし 2019/06/25 (火) 13:58:29 修正 87d55@3b7b1

敵に撃たれてどうも船体崩壊起こしたみたいなんだが(キューポラが開いたり、履帯がどちらも割れてた)、そのまま修理して動けてしまった。ちなみに見た目はそのまんま。

611
名前なし 2019/06/25 (火) 14:25:15 9151b@4f73b >> 610

それは…回生です。

613
名前なし 2019/06/27 (木) 21:38:00 c2580@5691f >> 610

成仏してくれ。

614
名前なし 2019/06/27 (木) 21:50:23 d505e@571d5 >> 610

亡霊戦車・・・銀の砲弾だ。撃て!撃てシュトライバー!

615
名前なし 2019/06/28 (金) 00:20:03 53e3a@f911b >> 610

死んだ戦車がバックアップとかで生き返ったと同時に超高速回転しながら空へかっ飛んでいくバグもあるみたいだし、惑星は地球の常識が本当に通用しない...

616
名前なし 2019/06/28 (金) 00:53:17 6fdf1@eadd1 >> 610

大祖国の戦車には不屈の革命精神が宿るのだ

617
名前なし 2019/06/28 (金) 09:58:34 6ec1d@98d65 >> 616

Ураааааааааа!!!!

618
名前なし 2019/07/03 (水) 15:06:28 39c46@bba47

弾薬どれがいいんだろ HEATFSメインでも平均以上の貫徹+炸薬量だしなぁ

619
名前なし 2019/07/03 (水) 19:24:32 2aab5@f4d66 >> 618

こいつレンジファインダーないから広域マップならAPFSDSが安定。というか弾薬費に目を瞑れるならAPFSDS一択でいいと思うよ

620
名前なし 2019/07/03 (水) 19:42:28 b6cd7@26dcb >> 618

加害力はHEATFSの方が格段に上だけど障害物に弱い。基本はHEATFSで、障害物多めのところでAPFSDSをちょびっと持っていくのがオヌヌメ

621
名前なし 2019/07/04 (木) 07:46:25 7f064@cc35a >> 618

アサルトならHEATFSが一番。RBとかならAPFSDS一択。

622
名前なし 2019/07/05 (金) 22:26:11 39c46@6b1f8 >> 618

なるほど…ありがとうございます

623
名前なし 2019/07/12 (金) 20:28:59 e8d66@2d2ff

こいつのHEって t64のHEみたいに運用出来るん?

624
名前なし 2019/07/12 (金) 20:34:05 eb02e@c94b2 >> 623

できるけどHEATFSでも同じことできるのでそっちのがいいかも。

625
名前なし 2019/07/12 (金) 21:42:26 eefb7@edc99 >> 623

HEATFSも車体下に放り込めば同じ動き擦るからHEATFSでいいと思うよ HEと違って主力で使えるし

626
名前なし 2019/07/16 (火) 21:42:00 eefb7@8fd32

APFSDS加害低すぎて泣きそう しかも照準器覗くと倍率低すぎてメモリで敵が見えない

627
名前なし 2019/07/17 (水) 13:15:06 修正 7e5ac@cc82c >> 626

なら弾薬庫狙うかHEATFS使えよっていう。照準器はliveで良さそうなのを使えばいいだけの話

630
名前なし 2019/07/17 (水) 23:08:50 修正 39c46@2923d >> 627

今はHEATFSメインで使ってるけど結構前にRBならAPFSDSがいいって聴いたんよね それで使ってたんだけど…うーん微妙って感じでね というかユーザーサイトなんてあったのか、ありがとう

628
名前なし 2019/07/17 (水) 13:19:06 7f064@a41fb >> 626

狙うとこちゃんと狙えばHEATFSより確実に倒せるぞ。あとはまあ好みの差かもしれないけど、倍率低い分逆に当てやすい。

631
名前なし 2019/07/17 (水) 23:09:43 39c46@16a19 >> 628

あ、ほんと?HEATFSが馬鹿みたいに誘爆とか船体崩壊とかワンパン繰り出すせいで全く使ってなかった

629
名前なし 2019/07/17 (水) 16:49:51 35ac8@5f2bd >> 626

Apfsdsは強いんだけど、このランク帯だと必要性が薄いし、課外力の狭さが逆にデメリットよ。こいつはheatメインのがいい。

632
名前なし 2019/07/17 (水) 23:10:50 39c46@16a19 >> 629

そっか… 105mmとか120mmのAPFSDSはしっかり拡散するからそんなもんかと思って使ってたらガチガチの戦車でも炸裂しなかったからなぁ

633
名前なし 2019/07/18 (木) 13:36:26 35ac8@1d07f >> 629

いや、apfsds自体の威力は120ミリとか105ミリに勝るとも劣らない程度はあるよ。ただこのこのheatと比べれば破壊力はどうしても劣るし、あえてこのランクで使う意義が薄いって話

634
名前なし 2019/08/26 (月) 05:35:48 778c4@63871

地面に当たったHEATFSが弾けてパンIIの車体底面ブチ抜いてたわ… 炸薬量すごいなぁ

635
名前なし 2019/08/26 (月) 09:19:10 32c74@987af >> 634

貫徹力ばかり注目されるけど152mmだからなw

636
名前なし 2019/08/26 (月) 21:15:27 5981c@393d3

HEATFSとかAPDSだと、正面から撃ち下ろされてる時に車体前部は余裕で食えるんだけど、その後がダメダメ…AIM磨かななぁ

637
名前なし 2019/09/16 (月) 17:44:51 8a0f0@7fd55

アサルトでAPFSDS使っててAMX-50が二両重なってたからそのまま撃ったら手前の車体貫通して二両同時撃破して椅子から転げ落ちたゾ…

638
名前なし 2019/09/16 (月) 20:00:11 a5a9f@67133 >> 637

命中箇所の装甲が薄かったり貫通力が十分だとたまにそういう事がある。英L7のAPDSでアサルトのRu君3台抜きやったことあるぞ。流石に現実だと反対側まで突き抜けるなんて事はそうそう起きず、バキバキに折れた芯と装甲の破片が車内で跳ね回るそうだ。

639
名前なし 2019/09/16 (月) 20:47:22 fb048@b54e0 >> 638

ぅげぇ…切り落とし肉になるのかな

640
名前なし 2019/09/16 (月) 20:56:58 a5a9f@2783f >> 638

なお弾芯が劣化ウランの場合、ただでさえ危険な破片が発火して更にデンジャラスに

641
名前なし 2019/09/16 (月) 22:38:24 2b054@12ff6

広いマップで虎2とか撃破してるのを見ると萎えるなぁ。

642
名前なし 2019/09/16 (月) 23:24:29 eb02e@2c424 >> 641

ボトムのトラ2なんて餌やん

643
名前なし 2019/09/16 (月) 23:54:05 修正 22049@af557 >> 641

広いマップならM56でも正面から殺せるじゃん

644
名前なし 2019/09/17 (火) 01:43:15 b5c07@89bf9 >> 641

そんなもんじゃね。虎2もトップのときはT-34とかシャーマン相手に暴れてるし。

645
名前なし 2019/09/17 (火) 03:01:23 b6cd7@26dcb >> 644

それは割と史実通りと言える範囲だからいいんじゃね。object120はHEATFSどころか結構強いAPFSDSまで持ってるバリバリの戦後戦車なのに戦中戦車相手に時代差の暴力を振るえるところだと思う。正直今なら低くても8.0で良くねって思うけどなぁ

646
名前なし 2019/09/17 (火) 06:37:27 修正 32688@a536f >> 644

俺もこの子8.0は結構適正だと思うが史実どうりだから許すには同意出来ないな。SBなら許すけどABRBは史実の暴れ具合とか関係なくゲームバランスを優先して欲しい。てか陸の事実で暴れてたから許せる系はここのwiki結構見てるけど暴れる側が言ってるのは見るけど暴れられる側が言ってるのは見たことない…まぁ当たり前かw史実求める人はSB行くだろうし

664
名前なし 2020/07/09 (木) 03:12:26 ef43c@a404d >> 641

これがユーゲントちゃんですか

647
名前なし 2019/10/28 (月) 14:47:20 d5f23@ff62e

こいつ全然ハルブレイクしないんだけどなんで

648
名前なし 2019/10/28 (月) 14:53:59 2bf12@c1878 >> 647

半年くらい前かな?船体崩壊しなくなったと思う

649
名前なし 2019/10/28 (月) 15:10:17 d5f23@ff62e >> 648

車体無駄にでかいのが原因かなあ、FV4005みたいな耐え方してる

650
名前なし 2019/11/07 (木) 14:33:01 d5f23@4fdd9

ABでヘリ叩き落とすのに向いているのでは!?!(ぐるぐる目)

651
名前なし 2019/11/07 (木) 21:47:42 9e3b2@2783f >> 650

実際弾速超早いからフラフラ飛んでるヘリをブッ刺すのは簡単。なおリスクとリターンは考えないものとする……

652
名前なし 2019/11/19 (火) 00:11:35 e3f4f@55930

ペラい車体の最前部、熱くてうるさくて危ないエンジンの隣、仲間から離れたボッチ席…こいつの運転席、さては懲罰席だな?

653
名前なし 2019/12/23 (月) 09:25:27 47672@ccd73

この子のHEATFS、まるで加害が普通の榴弾みたいだな...

654
名前なし 2019/12/23 (月) 09:51:18 2bf12@f81b6 >> 653

そりゃ152mmだからね・・・

655
名前なし 2020/01/04 (土) 13:36:17 a7675@3a93e

課金T55とObj120どっちがオススメですか?RBです

656
名前なし 2020/01/04 (土) 15:00:11 23f68@fb532 >> 655

こっち。T-55は走攻守全部微妙。120は守がない代わりに攻が振り切ってる。あと船体崩壊しなくなったのもプラス

657
名前なし 2020/01/04 (土) 16:17:38 1d6fe@5b834 >> 655

T-55は乗ったことないけどObj120は最近8.7マッチに引っ張られまくってスタビレーザー測距義持ち勢にやられまくって乗らなくなっちゃった。7.7マッチなら遠距離から戦中戦車をボコボコにできて楽しいんだけどね

658
名前なし 2020/01/05 (日) 01:23:56 ec74c@ec993 >> 657

RBなら断然Obj120。狙撃ポジションを状況に応じて変えれば無頼の強さを発揮しますよ。T-55は他国のBR8.7車両と比べてかなり戦い辛いと思います。

661
名前なし 2020/05/12 (火) 14:06:28 cb01b@b07f1 >> 655

1000以上の狙撃ができるならコイツ、狙撃戦が苦手ならT-55AM

662
名前なし 2020/05/12 (火) 18:37:59 ef8b9@df6be >> 655

Tー55AM 買わないと8.0から他国より微妙なの多くて開発地獄みる上に開発差によるタコ殴りが発動し新車を買うシルバー不足が続くとかいう恐ろしいものみるからいるいないで地獄の度合いが違ってくる。車両自体よりレーザレンジファインダーとAPFSDSと複合装甲つけてフル改修でプレミアムによる低い修理費とslボーナスに価値がある

659
名前なし 2020/02/03 (月) 04:02:57 85724@d5b9b

や わ ら か 戦 車

660
名前なし 2020/04/26 (日) 06:03:15 2734b@88fc2

装甲は薄いがスカスカだからか割と耐えることがある。

663
名前なし 2020/05/16 (土) 21:45:52 b8d03@3be18

コイツの装甲を表示した時木材(厚さ100mm)が1番真っ赤なのじわる

665
名前なし 2020/08/13 (木) 12:57:12 f252e@65a82

ランク4到達して、今後の開発に役立てようと思い購入を検討しているんですけど、はっきり言って使える子でしょうか。モードはABです よろしくお願いします

666
名前なし 2020/08/14 (金) 00:19:06 2e13a@9540d >> 665

ABでは装甲のなさで支援砲撃でやられてしまうし、クローズドトップでもジャベリンやミグ17といったキルストの機関砲では貫通可能なので狙われて散々な結果になるのでオススメしません。ランク5のこいつ買うなら4のis-6のほうが断然ABでは使えるはずです

667
名前なし 2020/08/14 (金) 04:45:55 867e3@51bcb >> 665

RBの狙撃運用で輝く車両。ABじゃ自陣に引き籠って狙撃してもキルスト戦闘機に殺される

668
名前なし 2020/08/28 (金) 07:44:25 210e8@5d521

abでも使い方考えればクソ強い。なんと言っても格上余裕でスパスパなのが素晴らしい

669
名前なし 2020/09/07 (月) 21:10:09 99367@74d08

なんかコイツのHEATFS変になってない?防護分析使うとVT信管みたいに敵車両の手前で砲弾が炸裂して破片が敵車両を貫通するようになってるんだけど

670
名前なし 2020/09/08 (火) 21:36:22 607d2@3f737 >> 669

これ利用できたら対空に使えるのでは…?

671
名前なし 2020/09/09 (水) 03:16:45 4f396@1ddc9 >> 669

HEATもHEだから炸薬多いと砲塔狙いだと天板抜けるけどその話ではなくて空中で起爆してるの?

672

空中で起爆してると思う。試しに虎2相手に防護分析したところ、HEを車体正面にぶつけても特に被害はないが、HEATFSを同じ場所にぶつけると砲身を破壊できる。これはHEATFSが空中で爆発して破片を撒き散らしているからと推測できる。

673
名前なし 2020/09/09 (水) 11:00:21 84af9@46e4d >> 671

榴弾の硬目標に対する威力は炸薬量や飛び散る破片の量、重さ、向きなどに左右されるので、砲身が壊れるから手間で起爆してる、とは言えないような。このゲームでどこまで再現されてるかは知らんけど、ゲーム中のダメージモデルでも一般にHEATは純榴弾よりモジュール壊しやすいように思うし。

674

まぁ確かに砲身が壊れるから手前で起爆してるとは言えないんだけど、他の車両の砲弾と比べても敵車両に当たる直前に起爆してるように見えるんだよね…見間違いの可能性もあるから防護分析で試してほしい

675
名前なし 2020/10/09 (金) 23:19:27 988a2@0bc2a >> 671

分析で他の車両も試したけど、確かにこいつのHEATFSは爆発が手前すぎる気がする. 当たり判定がでかいような感じ

676
名前なし 2020/11/03 (火) 03:12:43 b4c9b@8106b

なーんか嫌な予感してたけどセール対象外とかちくせう・・・

677
名前なし 2021/01/24 (日) 04:16:57 ef662@e0ec9

誰も話題にしてないけどBR下がるのな。なんで?しかもABだけじゃなくRBでも

678
名前なし 2021/01/24 (日) 13:01:34 74406@437b2 >> 677

APFSDS使えて7.3は普通に頭悪いよな まあ、今回は独パットンと44-100のBR下げという核爆弾が投下されたから装甲と影の薄いこいつはあんまり話題になってないんだろうな

679
名前なし 2021/01/24 (日) 14:01:23 22049@178f2 >> 677

陸ソの統計が絶望的だからテコ入れする気なのかもしれん。重戦車をイジれば格下が死ぬから、こっちを落としたのかも。上手く行けばこれを機に金も入る

680
名前なし 2021/01/24 (日) 14:06:55 ef662@663c2 >> 679

IS-6と合わせて買おう!ってことかな。これ課金車両だから尚更統計死んでそう

683
名前なし 2021/01/26 (火) 22:56:37 642a8@3edf8 >> 679

空がゴミである限りRBでの勝率は変わらんだろうけどな…まして、こいつみたいな攻撃力特化の駆逐は多少BRが上下しても意味ないし

681
名前なし 2021/01/24 (日) 14:07:28 9c578@a1ed8 >> 677

下げても何も問題ないと思うけどなぁ。薄い装甲+クソでかいっていうのが辛すぎる。そういったコイツの特性上、長距離狙撃以外は全然使えないのに狭いマップが殆どだし…

682
名前なし 2021/01/26 (火) 22:49:27 fd9f3@90e86 >> 681

前線出たらダメみたいな特定条件下以外ではツライ車輌なんてソ連以外でも仰山居るやろっていうね…普通に長距離戦と加害力はトップクラスなんだから普通にそれ活かして戦えやって思う(そういえば実装直後8.0だったけどホイホイ前線に出てMBT70に殺されまくって光の速さで7.7に下げられてたよね

685
名前なし 2021/01/27 (水) 12:27:40 9c578@a1ed8 >> 681

先に言ったけどそもそも長距離戦が起きるマップは少ないし、このBRになってくると全員が全員を抜けるみたいな貫通力になってくるから、攻撃力に特化させることに意味がなくなってくるんだよ。他にも似た特性の車両は他国にいると言っても、攻撃力重視の自走砲なんて大体コイツよりBR下だし

687
名前なし 2021/01/27 (水) 13:08:38 修正 2087e@67a6f >> 681

流石にこいつの砲性能で近いBR帯の攻撃力特化の車両と同列に扱うのは乱暴じゃないかな。弾速だけ見れば最新鋭のMBT並みだし、APFSDS使えるし。デカくてペラいってデメリットは確かにそうだけど

689
名前なし 2021/01/27 (水) 17:02:57 fd9f3@3bd39 >> 681

戦い難いからと言って装甲で生きてるヤク虎とか米英重自走砲みたいなのを楽々殺して良い理由にはならないでしょうよ…

692
名前なし 2021/01/27 (水) 18:02:42 eb02e@1e9eb >> 681

こいつに抜かれるだけどこいつ以外には抜かれないんだから重装甲の価値は十分あるでしょ。あらゆる砲撃弾く最強の戦車にでも乗りたいんか?

684
名前なし 2021/01/26 (火) 23:02:11 6ba3c@89bf9

たとえBRが1上がろうが下がろうがやることは一緒なのでこのままでいいと思う

686
名前なし 2021/01/27 (水) 12:55:26 修正 64827@ed5c5 >> 684

わかる。砲性能は10.0に匹敵するし、防御力は大戦初期以下。正直多少動かしても何の影響もないと思うわ

688
名前なし 2021/01/27 (水) 15:53:28 642a8@3edf8 >> 684

むしろこの手の車両は下げた方が殺されやすくなるまである

690
名前なし 2021/01/27 (水) 17:06:27 1dc0e@f344d >> 684

APFSDSとスタビが標準装備となる8.7と遭遇しなくなるのは結構な恩恵になるし下がるに越した事はないかと、幸い7.3以下でデッキ組む価値の車両も有るし

691
名前なし 2021/01/27 (水) 17:58:43 a739e@2de76 >> 684

使う側として変わりないとしても使われる側は違うぞ

693
名前なし 2021/01/27 (水) 20:26:28 046ce@988c0 >> 691

使われる側としてもさして脅威ではないですよ。格上は言わずもがな、格下からしても貫徹が400mmだとしてこちらも抜けるので。下がられると困るのはIS-6みたいな抜けも弾けもしない、いわゆる格下にめっぽう強いタイプの車両です。

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名前なし 2021/01/27 (水) 20:33:25 64827@ed5c5 >> 691

それな。むしろいっそ4.7くらいまで下がってくれたほうが、装填速度の関係上対応しやすいかもしれんw

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名前なし 2021/01/27 (水) 20:51:48 642a8@3edf8 >> 691

紙装甲SPGは高速装填できたりAPHE持ってたりすることの多い低BR車両の方が楽に狩れるからな

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名前なし 2021/02/06 (土) 17:18:09 修正 2087e@a0c47

BR下がったおかげで遠距離から一方的に狙撃できるシチュエーションが増えたね。開けたマップだと脅威だわ

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名前なし 2021/02/06 (土) 18:24:02 2963e@663c2 >> 696

開幕ヘリに爆殺されることも減ったしね