Object 120のコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Object 120
なんかコイツのHEATFS変になってない?防護分析使うとVT信管みたいに敵車両の手前で砲弾が炸裂して破片が敵車両を貫通するようになってるんだけど
これ利用できたら対空に使えるのでは…?
HEATもHEだから炸薬多いと砲塔狙いだと天板抜けるけどその話ではなくて空中で起爆してるの?
空中で起爆してると思う。試しに虎2相手に防護分析したところ、HEを車体正面にぶつけても特に被害はないが、HEATFSを同じ場所にぶつけると砲身を破壊できる。これはHEATFSが空中で爆発して破片を撒き散らしているからと推測できる。
榴弾の硬目標に対する威力は炸薬量や飛び散る破片の量、重さ、向きなどに左右されるので、砲身が壊れるから手間で起爆してる、とは言えないような。このゲームでどこまで再現されてるかは知らんけど、ゲーム中のダメージモデルでも一般にHEATは純榴弾よりモジュール壊しやすいように思うし。
まぁ確かに砲身が壊れるから手前で起爆してるとは言えないんだけど、他の車両の砲弾と比べても敵車両に当たる直前に起爆してるように見えるんだよね…見間違いの可能性もあるから防護分析で試してほしい
分析で他の車両も試したけど、確かにこいつのHEATFSは爆発が手前すぎる気がする. 当たり判定がでかいような感じ
なーんか嫌な予感してたけどセール対象外とかちくせう・・・
誰も話題にしてないけどBR下がるのな。なんで?しかもABだけじゃなくRBでも
APFSDS使えて7.3は普通に頭悪いよな まあ、今回は独パットンと44-100のBR下げという核爆弾が投下されたから装甲と影の薄いこいつはあんまり話題になってないんだろうな
陸ソの統計が絶望的だからテコ入れする気なのかもしれん。重戦車をイジれば格下が死ぬから、こっちを落としたのかも。上手く行けばこれを機に金も入る
IS-6と合わせて買おう!ってことかな。これ課金車両だから尚更統計死んでそう
空がゴミである限りRBでの勝率は変わらんだろうけどな…まして、こいつみたいな攻撃力特化の駆逐は多少BRが上下しても意味ないし
下げても何も問題ないと思うけどなぁ。薄い装甲+クソでかいっていうのが辛すぎる。そういったコイツの特性上、長距離狙撃以外は全然使えないのに狭いマップが殆どだし…
前線出たらダメみたいな特定条件下以外ではツライ車輌なんてソ連以外でも仰山居るやろっていうね…普通に長距離戦と加害力はトップクラスなんだから普通にそれ活かして戦えやって思う(そういえば実装直後8.0だったけどホイホイ前線に出てMBT70に殺されまくって光の速さで7.7に下げられてたよね
先に言ったけどそもそも長距離戦が起きるマップは少ないし、このBRになってくると全員が全員を抜けるみたいな貫通力になってくるから、攻撃力に特化させることに意味がなくなってくるんだよ。他にも似た特性の車両は他国にいると言っても、攻撃力重視の自走砲なんて大体コイツよりBR下だし
流石にこいつの砲性能で近いBR帯の攻撃力特化の車両と同列に扱うのは乱暴じゃないかな。弾速だけ見れば最新鋭のMBT並みだし、APFSDS使えるし。デカくてペラいってデメリットは確かにそうだけど
戦い難いからと言って装甲で生きてるヤク虎とか米英重自走砲みたいなのを楽々殺して良い理由にはならないでしょうよ…
こいつに抜かれるだけどこいつ以外には抜かれないんだから重装甲の価値は十分あるでしょ。あらゆる砲撃弾く最強の戦車にでも乗りたいんか?
たとえBRが1上がろうが下がろうがやることは一緒なのでこのままでいいと思う
わかる。砲性能は10.0に匹敵するし、防御力は大戦初期以下。正直多少動かしても何の影響もないと思うわ
むしろこの手の車両は下げた方が殺されやすくなるまである
APFSDSとスタビが標準装備となる8.7と遭遇しなくなるのは結構な恩恵になるし下がるに越した事はないかと、幸い7.3以下でデッキ組む価値の車両も有るし
使う側として変わりないとしても使われる側は違うぞ
使われる側としてもさして脅威ではないですよ。格上は言わずもがな、格下からしても貫徹が400mmだとしてこちらも抜けるので。下がられると困るのはIS-6みたいな抜けも弾けもしない、いわゆる格下にめっぽう強いタイプの車両です。
それな。むしろいっそ4.7くらいまで下がってくれたほうが、装填速度の関係上対応しやすいかもしれんw
紙装甲SPGは高速装填できたりAPHE持ってたりすることの多い低BR車両の方が楽に狩れるからな
BR下がったおかげで遠距離から一方的に狙撃できるシチュエーションが増えたね。開けたマップだと脅威だわ
開幕ヘリに爆殺されることも減ったしね
なんかこいつのAPFSDSって数値以上に貫徹力低い気がするけど気のせいかな?戦中戦車や戦後第1世代の砲塔正面に弾かれることがやたら多く感じる。酷い時にはM41の砲塔側面に弾かれたり。
狙ってるところが悪いだけ徹甲弾はしっかりと弱点狙撃しないと話にならん
ちゃんと垂直部分狙ってなかったから弾かれた=狙ってるところが悪い ではないのか?なんか色々ゲームに不満があるのはわかるけど自分で改善できるところはしたほうがいいと思う。
そもそもAPFSDSが弾かれるというのがおかしいって話だと思う。現実なら弾かれるのではなく貫通しないが正しい --
81°以上なんじゃないのか?
本来のAPFCDSは装甲に侵食する(お互いの金属を溶かし合う)感じで貫通するから跳弾は起きないんだけどねぇ、APFCDSで貫通出来ない場合は車内まで侵食できないか着弾時に芯が折れて大幅に貫通力が低下するぐらいだし。現状は弾速が速く貫通力が極端に高いAPDSに過ぎないのがね。まぁAPDSも本来は傾斜に弱いからWTのAPDSも正しくないんだが
新砲弾生まれてて草
この場合装弾筒付翼被帽徹甲弾になるのか?
あぁぁぁAPFSDSなのに何故間違えたのか・・・普段これで使ってたからもしかして覚え間違えてたのか・・・
翼で安定させてないから付けてるだけなの草
揚力上げて射程を伸ばそうとした説(精度は知らん)
あくまで流体の振る舞いを記述するベルヌーイの定理に似た方程式で扱えるような振る舞いをするというだけ(流体のようにふるまう)だけで溶かしているわけではない。
砲撃特化なのにステレオ測距儀すら持ってないので慣れてない人には使い辛いと思う。
お隣の惑星にいたら間違いなく10Tierの強車両なんだろうな。152mm砲でAPFSDSの代わりにAPCRなんだろうけど高初速だろうし…ヘルスで受けるタイプだからゴリ押しもある程度効く。こっちの惑星でも強いとは思うけどね!
あまりwtに関係ないことは書かない方がいいだろうけどきっと通常弾AP金弾HEATでグリレみたいな高精度駆逐になってそう。ヘルスで受けるというよりか初動隠れながら狙撃、中盤終盤は機動力活かして陣地転換、みたいな?
この子のおかげでヘラクレスがよく取れる
生まれてからずっとロシアンバイアスのまま、恵まれた人生の車両。これで中途半端に硬かったら8.7とかにされて悲しみ背負ってそうでいい塩梅。
いや、実装当初はMBT-70やKpzに大分ボコられてたんだが。生まれてからずっとは誇張し過ぎ。
(防御が)タラン
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
その代わり火力はデスラー砲並なんだから我慢しなさい
総評通りの使い方をした方が強いね。俯角取れないし砲塔後方だから狙撃向きではないから味方戦車の後ろについて行って止めや撃ち終わった奴の止めを刺す姑息なプレイで仕事できる。
こいつと正面から対峙する時ってどこ狙ってる?HEATFSだと車体はエンジンガードされるし砲塔後部の弾薬には届かないしで以外とワンパンしづらい
砲身
大体砲塔狙ってる
ちな7ミリに砲塔抜かれて搭乗員死んだ話する?
こいつの弾薬ってみんななに使ってる?ちなRB
APFSDSを22発。搭載弾数少ないし、森林マップだとHEAT-FS使えなくなるからといってマップによって変えるのも面倒だからね
全部APFSDS、HEATは障害物に弱いのと履帯に吸われて終わりの事もあるので安定しているダーツですね
自分はメインでAPDS-FSを17発、HEを5発かな。
新放談発見のお知らせ…
惑星ではAPFSDS表記だからこっちが主流だとは思うんだけどAPFSDSのことをAPDS-FSって言う人は一定数いるんだよね。まあどっちも意味は同じだから新砲弾ではないかな。
今はわからないけど、昔は確かこいつの砲弾はAPFSDSじゃなくてAPDS-FS表記だったはず
というかAPFSDSができた時APDSと区別するためにAPDS-FSという名前が使われていました。惑星にも当時の区別の名前になってるので、今も タラン、T95E1 のAPFSDS弾はAPDS-FS表記です。
今はわからないけど(今もそうかもしれないけど)、のつもりで書いたけど、補足どうも
この車両って装甲薄いですし裏取りしかダメですか?
一応広くて見晴らしのいいマップだと遠距離から狙撃って芸当もできるけど、照準倍率が良くなく何よりも自車が大きくて的になるから、かなり玄人向けの戦術だと思う
裏取りしかないなんてことは全然ないと思うよ。というかこいつの足は裏取りのためじゃなくて↑の総評のように味方を援護できる位置に動き続けるための足だと思ってる。前線の殴り合いから少し引いた場所に潜んでワンパンしたらすぐ身を隠すって具合にね。
コイツって今装甲バグってます?完徹200ミリの砲弾を連続で弾かれたんですけど
どの部分にどの角度からなんの砲弾を弾かれたの?相手の動きは?
砲塔正面と車体上面にホリプロの砲撃を距離800前後から当てて両方弾かれましたね 相手は岩の間から覗いたところを狙ったのでお互いほぼ動いてません
ホリプロのは傾斜に弱いし、鯖同期ズレで位置ずれ起きることもあるしなんとも。800ともなると着弾もズレるし。4発5発ならまだしも2発だと何とも言えないけど、ホリプロvsこいつだと普通に弾かれたとしか思えんな。↓の人らの言うように変な挙動起こすときもあるけど。
こいつ正面かなり傾斜してるから400mmのHEA TFSだろうがAPFSDSだろうが狙い甘いと滑らせたりするで
傾斜の全くついてない装甲に弾かれるとかも稀に起きるから運が悪かったと思えば。俺も前に、全く動いておらずほぼ傾斜もついてないパスタカーの正面装甲に長砲身8.8cmが弾かれたし。
うーん、仰るようにしますか 「こんなんで弾くの⁉︎」と思っても所詮ゲームと割り切らなきゃいけないし
傾斜ゼロで弾かれた時の着弾カメラ(?)見てるとBB弾の跳弾を思い出す挙動してて惑星物理の片鱗を感じる…
車体横の四角い部分がまるで爆発反応装甲。横から撃たれた時、ある程度距離が離れているor狙いが甘いと損害が横っちょの四角いのが黒くなるのみで終わることが多数。そうじゃなくてもデカいから足回りと砲撃系が両方同時に死ぬというケースが少なく、ワンパン及び実質ワンパンが割と発生しない。果てには何もないところを貫通して車体に風穴をあけるだけ、みたいな。このランクだと、その上のランクと比べてAPDS等の加害が狭いのが、この戦車の生存力向上にさらに寄与している。ただし機関砲、おまえはダメだ。
やっぱObj120は最強。当たらなければどうという事は無い。 特にRBノルマンディーでの丘上の草むら狙撃ポジにつけば基本撃って下がるだけの簡単なお仕事になる。しかも給料もいいのでおすすめ。
当たりどころ良ければすっぽ抜けるしね、ほんまいい買いモンやわ
ほんとそれ、弾速も速いから偏差ほとんどいらないし、APFSDSに至っては遠距離でも狙うのが楽。こいつは9.0以上の戦場でも活躍できるポテンシャル持ってるからほんとに損のない買い物。てか、ぜひ買えって言いたいくらいw
活躍できる場所とできない場所の温度差がすごくて火傷しそうな子
あれ、いつの間にかHE追加されてたのか…?
結構前からあるくない?
予約で買った時から有った筈。当時はHEなんて誰も見向きもしなかった。
まあぶっちゃけHEATでも炸薬多すぎて天板抜けるしあんまり使わないよねHE
僕も実装当初に買った勢だけどあんときのHEはゴミだったから見向きもしなかった。それよりも高貫通のHEAT等の方が魅力的だったw
ABでキルストヘリに対空戦車道やっても結構当たるな、コイツ。
てのも、こいつの砲初速がとんでもなく速いんで偏差が少なくて済むからなんだな。
相当強いね。レートの低さの割にダーツ使えるしheも十分強いし装填手が気絶してもリロード10秒固定なのが助かる。
かつてソビエトバイアスのかぎりを尽くしたコイツも今じゃ影の薄い存在になってるな。BR7.7マッチではいまだに無類の強さを誇るけど、大抵BR8.3に放り込まれてスタビ持ちやmbt達にぶち殺される事が多く、時代の流れを感じる。
貫徹力クッソ高くて笑う。こいつで200戦以上してるけどどういうわけか勝率58%だし
RBだと7.3でダーツ使えるんだもんな。火力に全振りしてる車両はこれだからやめらんない。
色々テストドライブで乗ってみたけど、このこの火力は凄いな。BR比でマッチする相手を正面からぶち抜けるナンバー1候補では
セールでこいつ買ったんだけどABとRBどっちの方が使いやすいか教えてクレメンス。 立ち回りも教えてくれると泣いて喜ぶ。
どう考えたってRB。あと無駄な改行は控えろJカス
沸点低すぎワロタww こっちの方が見やすいやんけwww
ペラペラ高火力だからRB向けだろうね。航空機に気を付けつつ遠くから狙撃すれば活躍できる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
なんかコイツのHEATFS変になってない?防護分析使うとVT信管みたいに敵車両の手前で砲弾が炸裂して破片が敵車両を貫通するようになってるんだけど
これ利用できたら対空に使えるのでは…?
HEATもHEだから炸薬多いと砲塔狙いだと天板抜けるけどその話ではなくて空中で起爆してるの?
空中で起爆してると思う。試しに虎2相手に防護分析したところ、HEを車体正面にぶつけても特に被害はないが、HEATFSを同じ場所にぶつけると砲身を破壊できる。これはHEATFSが空中で爆発して破片を撒き散らしているからと推測できる。
榴弾の硬目標に対する威力は炸薬量や飛び散る破片の量、重さ、向きなどに左右されるので、砲身が壊れるから手間で起爆してる、とは言えないような。このゲームでどこまで再現されてるかは知らんけど、ゲーム中のダメージモデルでも一般にHEATは純榴弾よりモジュール壊しやすいように思うし。
まぁ確かに砲身が壊れるから手前で起爆してるとは言えないんだけど、他の車両の砲弾と比べても敵車両に当たる直前に起爆してるように見えるんだよね…見間違いの可能性もあるから防護分析で試してほしい
分析で他の車両も試したけど、確かにこいつのHEATFSは爆発が手前すぎる気がする. 当たり判定がでかいような感じ
なーんか嫌な予感してたけどセール対象外とかちくせう・・・
誰も話題にしてないけどBR下がるのな。なんで?しかもABだけじゃなくRBでも
APFSDS使えて7.3は普通に頭悪いよな まあ、今回は独パットンと44-100のBR下げという核爆弾が投下されたから装甲と影の薄いこいつはあんまり話題になってないんだろうな
陸ソの統計が絶望的だからテコ入れする気なのかもしれん。重戦車をイジれば格下が死ぬから、こっちを落としたのかも。上手く行けばこれを機に金も入る
IS-6と合わせて買おう!ってことかな。これ課金車両だから尚更統計死んでそう
空がゴミである限りRBでの勝率は変わらんだろうけどな…まして、こいつみたいな攻撃力特化の駆逐は多少BRが上下しても意味ないし
下げても何も問題ないと思うけどなぁ。薄い装甲+クソでかいっていうのが辛すぎる。そういったコイツの特性上、長距離狙撃以外は全然使えないのに狭いマップが殆どだし…
前線出たらダメみたいな特定条件下以外ではツライ車輌なんてソ連以外でも仰山居るやろっていうね…普通に長距離戦と加害力はトップクラスなんだから普通にそれ活かして戦えやって思う(そういえば実装直後8.0だったけどホイホイ前線に出てMBT70に殺されまくって光の速さで7.7に下げられてたよね
先に言ったけどそもそも長距離戦が起きるマップは少ないし、このBRになってくると全員が全員を抜けるみたいな貫通力になってくるから、攻撃力に特化させることに意味がなくなってくるんだよ。他にも似た特性の車両は他国にいると言っても、攻撃力重視の自走砲なんて大体コイツよりBR下だし
流石にこいつの砲性能で近いBR帯の攻撃力特化の車両と同列に扱うのは乱暴じゃないかな。弾速だけ見れば最新鋭のMBT並みだし、APFSDS使えるし。デカくてペラいってデメリットは確かにそうだけど
戦い難いからと言って装甲で生きてるヤク虎とか米英重自走砲みたいなのを楽々殺して良い理由にはならないでしょうよ…
こいつに抜かれるだけどこいつ以外には抜かれないんだから重装甲の価値は十分あるでしょ。あらゆる砲撃弾く最強の戦車にでも乗りたいんか?
たとえBRが1上がろうが下がろうがやることは一緒なのでこのままでいいと思う
わかる。砲性能は10.0に匹敵するし、防御力は大戦初期以下。正直多少動かしても何の影響もないと思うわ
むしろこの手の車両は下げた方が殺されやすくなるまである
APFSDSとスタビが標準装備となる8.7と遭遇しなくなるのは結構な恩恵になるし下がるに越した事はないかと、幸い7.3以下でデッキ組む価値の車両も有るし
使う側として変わりないとしても使われる側は違うぞ
使われる側としてもさして脅威ではないですよ。格上は言わずもがな、格下からしても貫徹が400mmだとしてこちらも抜けるので。下がられると困るのはIS-6みたいな抜けも弾けもしない、いわゆる格下にめっぽう強いタイプの車両です。
それな。むしろいっそ4.7くらいまで下がってくれたほうが、装填速度の関係上対応しやすいかもしれんw
紙装甲SPGは高速装填できたりAPHE持ってたりすることの多い低BR車両の方が楽に狩れるからな
BR下がったおかげで遠距離から一方的に狙撃できるシチュエーションが増えたね。開けたマップだと脅威だわ
開幕ヘリに爆殺されることも減ったしね
なんかこいつのAPFSDSって数値以上に貫徹力低い気がするけど気のせいかな?戦中戦車や戦後第1世代の砲塔正面に弾かれることがやたら多く感じる。酷い時にはM41の砲塔側面に弾かれたり。
狙ってるところが悪いだけ徹甲弾はしっかりと弱点狙撃しないと話にならん
ちゃんと垂直部分狙ってなかったから弾かれた=狙ってるところが悪い ではないのか?なんか色々ゲームに不満があるのはわかるけど自分で改善できるところはしたほうがいいと思う。
そもそもAPFSDSが弾かれるというのがおかしいって話だと思う。現実なら弾かれるのではなく貫通しないが正しい --
81°以上なんじゃないのか?
本来のAPFCDSは装甲に侵食する(お互いの金属を溶かし合う)感じで貫通するから跳弾は起きないんだけどねぇ、APFCDSで貫通出来ない場合は車内まで侵食できないか着弾時に芯が折れて大幅に貫通力が低下するぐらいだし。現状は弾速が速く貫通力が極端に高いAPDSに過ぎないのがね。まぁAPDSも本来は傾斜に弱いからWTのAPDSも正しくないんだが
新砲弾生まれてて草
この場合装弾筒付翼被帽徹甲弾になるのか?
あぁぁぁAPFSDSなのに何故間違えたのか・・・普段これで使ってたからもしかして覚え間違えてたのか・・・
翼で安定させてないから付けてるだけなの草
揚力上げて射程を伸ばそうとした説(精度は知らん)
あくまで流体の振る舞いを記述するベルヌーイの定理に似た方程式で扱えるような振る舞いをするというだけ(流体のようにふるまう)だけで溶かしているわけではない。
砲撃特化なのにステレオ測距儀すら持ってないので慣れてない人には使い辛いと思う。
お隣の惑星にいたら間違いなく10Tierの強車両なんだろうな。152mm砲でAPFSDSの代わりにAPCRなんだろうけど高初速だろうし…ヘルスで受けるタイプだからゴリ押しもある程度効く。こっちの惑星でも強いとは思うけどね!
あまりwtに関係ないことは書かない方がいいだろうけどきっと通常弾AP金弾HEATでグリレみたいな高精度駆逐になってそう。ヘルスで受けるというよりか初動隠れながら狙撃、中盤終盤は機動力活かして陣地転換、みたいな?
この子のおかげでヘラクレスがよく取れる
生まれてからずっとロシアンバイアスのまま、恵まれた人生の車両。これで中途半端に硬かったら8.7とかにされて悲しみ背負ってそうでいい塩梅。
いや、実装当初はMBT-70やKpzに大分ボコられてたんだが。生まれてからずっとは誇張し過ぎ。
(防御が)タラン
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
その代わり火力はデスラー砲並なんだから我慢しなさい
総評通りの使い方をした方が強いね。俯角取れないし砲塔後方だから狙撃向きではないから味方戦車の後ろについて行って止めや撃ち終わった奴の止めを刺す姑息なプレイで仕事できる。
こいつと正面から対峙する時ってどこ狙ってる?HEATFSだと車体はエンジンガードされるし砲塔後部の弾薬には届かないしで以外とワンパンしづらい
砲身
大体砲塔狙ってる
ちな7ミリに砲塔抜かれて搭乗員死んだ話する?
こいつの弾薬ってみんななに使ってる?ちなRB
APFSDSを22発。搭載弾数少ないし、森林マップだとHEAT-FS使えなくなるからといってマップによって変えるのも面倒だからね
全部APFSDS、HEATは障害物に弱いのと履帯に吸われて終わりの事もあるので安定しているダーツですね
自分はメインでAPDS-FSを17発、HEを5発かな。
新放談発見のお知らせ…
惑星ではAPFSDS表記だからこっちが主流だとは思うんだけどAPFSDSのことをAPDS-FSって言う人は一定数いるんだよね。まあどっちも意味は同じだから新砲弾ではないかな。
今はわからないけど、昔は確かこいつの砲弾はAPFSDSじゃなくてAPDS-FS表記だったはず
というかAPFSDSができた時APDSと区別するためにAPDS-FSという名前が使われていました。惑星にも当時の区別の名前になってるので、今も タラン、T95E1 のAPFSDS弾はAPDS-FS表記です。
今はわからないけど(今もそうかもしれないけど)、のつもりで書いたけど、補足どうも
この車両って装甲薄いですし裏取りしかダメですか?
一応広くて見晴らしのいいマップだと遠距離から狙撃って芸当もできるけど、照準倍率が良くなく何よりも自車が大きくて的になるから、かなり玄人向けの戦術だと思う
裏取りしかないなんてことは全然ないと思うよ。というかこいつの足は裏取りのためじゃなくて↑の総評のように味方を援護できる位置に動き続けるための足だと思ってる。前線の殴り合いから少し引いた場所に潜んでワンパンしたらすぐ身を隠すって具合にね。
コイツって今装甲バグってます?完徹200ミリの砲弾を連続で弾かれたんですけど
どの部分にどの角度からなんの砲弾を弾かれたの?相手の動きは?
砲塔正面と車体上面にホリプロの砲撃を距離800前後から当てて両方弾かれましたね
相手は岩の間から覗いたところを狙ったのでお互いほぼ動いてません
ホリプロのは傾斜に弱いし、鯖同期ズレで位置ずれ起きることもあるしなんとも。800ともなると着弾もズレるし。4発5発ならまだしも2発だと何とも言えないけど、ホリプロvsこいつだと普通に弾かれたとしか思えんな。↓の人らの言うように変な挙動起こすときもあるけど。
こいつ正面かなり傾斜してるから400mmのHEA TFSだろうがAPFSDSだろうが狙い甘いと滑らせたりするで
傾斜の全くついてない装甲に弾かれるとかも稀に起きるから運が悪かったと思えば。俺も前に、全く動いておらずほぼ傾斜もついてないパスタカーの正面装甲に長砲身8.8cmが弾かれたし。
うーん、仰るようにしますか
「こんなんで弾くの⁉︎」と思っても所詮ゲームと割り切らなきゃいけないし
傾斜ゼロで弾かれた時の着弾カメラ(?)見てるとBB弾の跳弾を思い出す挙動してて惑星物理の片鱗を感じる…
車体横の四角い部分がまるで爆発反応装甲。横から撃たれた時、ある程度距離が離れているor狙いが甘いと損害が横っちょの四角いのが黒くなるのみで終わることが多数。そうじゃなくてもデカいから足回りと砲撃系が両方同時に死ぬというケースが少なく、ワンパン及び実質ワンパンが割と発生しない。果てには何もないところを貫通して車体に風穴をあけるだけ、みたいな。このランクだと、その上のランクと比べてAPDS等の加害が狭いのが、この戦車の生存力向上にさらに寄与している。ただし機関砲、おまえはダメだ。
やっぱObj120は最強。当たらなければどうという事は無い。 特にRBノルマンディーでの丘上の草むら狙撃ポジにつけば基本撃って下がるだけの簡単なお仕事になる。しかも給料もいいのでおすすめ。
当たりどころ良ければすっぽ抜けるしね、ほんまいい買いモンやわ
ほんとそれ、弾速も速いから偏差ほとんどいらないし、APFSDSに至っては遠距離でも狙うのが楽。こいつは9.0以上の戦場でも活躍できるポテンシャル持ってるからほんとに損のない買い物。てか、ぜひ買えって言いたいくらいw
活躍できる場所とできない場所の温度差がすごくて火傷しそうな子
あれ、いつの間にかHE追加されてたのか…?
結構前からあるくない?
予約で買った時から有った筈。当時はHEなんて誰も見向きもしなかった。
まあぶっちゃけHEATでも炸薬多すぎて天板抜けるしあんまり使わないよねHE
僕も実装当初に買った勢だけどあんときのHEはゴミだったから見向きもしなかった。それよりも高貫通のHEAT等の方が魅力的だったw
ABでキルストヘリに対空戦車道やっても結構当たるな、コイツ。
てのも、こいつの砲初速がとんでもなく速いんで偏差が少なくて済むからなんだな。
相当強いね。レートの低さの割にダーツ使えるしheも十分強いし装填手が気絶してもリロード10秒固定なのが助かる。
かつてソビエトバイアスのかぎりを尽くしたコイツも今じゃ影の薄い存在になってるな。BR7.7マッチではいまだに無類の強さを誇るけど、大抵BR8.3に放り込まれてスタビ持ちやmbt達にぶち殺される事が多く、時代の流れを感じる。
貫徹力クッソ高くて笑う。こいつで200戦以上してるけどどういうわけか勝率58%だし
RBだと7.3でダーツ使えるんだもんな。火力に全振りしてる車両はこれだからやめらんない。
色々テストドライブで乗ってみたけど、このこの火力は凄いな。BR比でマッチする相手を正面からぶち抜けるナンバー1候補では
セールでこいつ買ったんだけどABとRBどっちの方が使いやすいか教えてクレメンス。
立ち回りも教えてくれると泣いて喜ぶ。
どう考えたってRB。あと無駄な改行は控えろJカス
沸点低すぎワロタww こっちの方が見やすいやんけwww
ペラペラ高火力だからRB向けだろうね。航空機に気を付けつつ遠くから狙撃すれば活躍できる