WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 805

1033 コメント
views
7 フォロー
805
名前なし 2021/01/14 (木) 03:20:24 b06fe@4c0fb

WEP制限なくなってくんねえかな(笑)せめて15分とか20分とかにしてほしい

通報 ...
  • 806
    名前なし 2021/01/14 (木) 03:56:30 549b4@dd9f8 >> 805

    無くても速いのに贅沢な…燃料無限にすると水メタも無限になるんだけどねw

    820
    名前なし 2021/01/16 (土) 17:47:08 4f396@1ddc9 >> 806

    ちなみにP-51Hは搭載10USガロンで最大7分と公式のマニュアルに書いてるね

    821
    名前なし 2021/01/16 (土) 20:14:57 修正 1b7f5@6d7be >> 806

    いや、連続で40分使用可能なのは間違いよ。合計時間と連続運転時間の違いを一緒くたにしてはいけない。いずれにせよ、独軍機における一回のWEPの連続運転時間は10分間が上限で見て良いかと。既に出てるけどABのそれみたいに何かしらクールタイムが有ればトータルで40分でも良いとは思うけど、ぶっ続けで40分は疑問を呈せざるを得ないよ。

    825
    名前なし 2021/01/18 (月) 12:55:18 1dc0e@f344d >> 806

    連続使用可能時間10分制限はメッサーの一部だけじゃね?まあG-6辺りが連続20分使ってるのは変だと思うが(生産期とかで変わるのかは知らないけど)

    826

    だんだんメッサーのWEP時間をここで議論する必要があるか疑問になってきたんだが…どこか本題から外れてない…?

    828
    名前なし 2021/01/18 (月) 19:19:20 cd59b@66e10 >> 806

    枝>確かにそうですね。ここで議論する必要がないと思うなら別のコメ欄紹介したらいいのでは?(私はどこのコメ欄ですべきかわからないから今回はここで話してもいいと思うけど)

    829
    2021/01/18 (月) 19:35:22 修正 8a871@dd9f8 >> 806

    ドイツ機だけを引き合いに出すから脱線気味になるんだよたぶん。今一度WEP全体を見まわそうか。日本機って基本制限時間ない方よね。

    830
    名前なし 2021/01/18 (月) 19:56:44 修正 74793@2af76 >> 806

    WEPの仕様が分からないんだよね。水メタなら制限があるのは当然だけど、水メタは制限時間が切れるとWEP自体出来なくなるのは不利になるし、ジェットもWEP(1xx%)出来るのと出来ないので中途半端だし。ここら辺何で決めてるんだろうね

    831
    名前なし 2021/01/18 (月) 19:59:10 修正 5c36e@0ed82 >> 806

    日本のエンジンも独と同じく燃料事情の都合水メタWEPが付いてた。特に陸軍の方(両軍揃うのは最低でも大戦末期)。ただこれも時間についてはざっと見た限りは当たれなかったなぁ。

    832

    P-51Hの別のシムゲーのマニュアルに昨日いろいろあってたどり着いたんだけど、WEPは水メタとか使うウェットが7分、水メタ無し一時的高出力のドライが5分ってあった。本来はスロットルをWEPゾーンまで押し込む前にスイッチで切り替える物なんだそうだ。日独はその点ドライ側の方あったとかない?

    833
    名前なし 2021/01/18 (月) 21:30:15 5c36e@0ed82 >> 806

    独はもっぱらMW50、つまりはウェットの記述はよく見るけどドライはあんまり聞かないなぁ…日本は水メタは使ってた、というのは見たけど諸元はどうも手応えが悪い。