WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 729

1033 コメント
views
7 フォロー
729
名前なし 2020/08/12 (水) 21:16:56 a436f@e3644 >> 728

ドーラとかで対処できない?対処法は人それぞれだからいいんだけどこいつと張り合いたいならドーラおすすめ

通報 ...
  • 730
    名前なし 2020/08/12 (水) 21:26:19 68343@8f0f8 >> 729

    Do335の事だったら、Hマスに追いつかれるから無理だぞ

  • 731
    名前なし 2020/08/12 (水) 21:38:11 修正 a436f@e3644 >> 729

    いや違うんだけど...Fw190Dのことだぞ。あと5.3機体でHマスに速度勝負で勝てる機体いないと思うんだけど。

  • 736
    名前なし 2020/08/15 (土) 16:37:59 9440b@e5400 >> 729

    なんでドーラでプファイルのことだと思ったんだ...

  • 738

    いや正式名称プファイルなのになんでドーラって呼ぶんだろうとずっと不思議だったが、Fw190の事だったか

  • 739
    名前なし 2020/08/15 (土) 18:37:36 b8f5c@32e12 >> 729

    Do335のDoはドルニエやぞ…?どう頑張って聞いてもプファイルをドーラと間違えてると勘違いする要素ないんだが…。まあ最近暑いからね体調に気を付けてな。

  • 740
    葉1 2020/08/15 (土) 19:27:40 修正 68343@8f0f8 >> 729

    まさにそれでドルニエを略してドーラって呼んでるんだと思ってた。だからDo217も含めて全部ドーラかと

  • 741
    名前なし 2020/08/15 (土) 20:38:08 b8f5c@32e12 >> 729

    あらま、そういうことか。ついでに教えとくとゲームに登場するドイツのメーカー記号はBf・Me(メッサーシュミット)、Fw(フォッケウルフ)、Ta(クルト・タンク)、He(ハインケル)、Do(ドルニエ)、Ju(ユンカース)、Ho(ホルテン)、Ar(アラド)、BV(ブローム・ウント・フォス)だからどっかにメモでもしておくと良いぞ。そしてFw 190 Dをドーラって呼ぶのは型式をドイツ軍のフォネティックコードに基づいて人名の愛称にしてたからドーラって呼ばれてる。

  • 742
    名前なし 2020/08/16 (日) 00:39:34 304bb@dd9f8 >> 729

    ↑Hs(ヘンシェル)入れてちょ

  • 743
    葉1 2020/08/16 (日) 01:50:41 修正 68343@8f0f8 >> 729

    勉強になります。つまりFw190のうちD型だけを「ドーラ」と呼んでいたと。今ググって知ったけどFw190自体にはヴュルガーって愛称があったのね

  • 744
    名前なし 2020/08/16 (日) 02:42:27 b8f5c@f2bec >> 729

    アヒルくん忘れてたわ…。主な型式ごとの愛称はBf 109はA(アウグスト)、B(ベルタ)、C(ツェーザー)、D(ドーラ)、E(エーミール)、F(フリードリヒ)、G(グスタフ)、H(ハインリヒ)、K(クーアフュルスト)がある。Fw 190だとA以外はG型まで同じでAだけはアントンになる。それとは別に機体を表す愛称としてBf 109にはメルスっていうのがあったりしてなかなかややこしい。

  • 745
    名前なし 2020/08/16 (日) 02:58:27 304bb@dd9f8 >> 729

    メルスはフィンランドでだな。