Hornet Mk.IIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hornet Mk.III http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hornet Mk.III#h2_content_1_18
悲報、空RBBRが6.0へ上がった模様、悲しいなあ
まじすか…昨日ようやっとフル回収終わったのに…
悲報というか多分適正やでこれ どうせ6.0になった所でエアリス×上昇30m/sの暴力で開幕8000m余裕だからやる事は大して変わらんな
とばっちりを受けるMK1 可愛そう
似たようなKi-83使ってた身からするとやっとかって感じではある。最初から迎撃機スポーンも与えられてたし
83は20mmに難(初速,弾数)があるけどこいつは30mmない代わりに20mmの癖がないからなあ…83に天雷の武装載せてほしいまである
改修中にMK.1と出会って互い爆装無しこっちは150オクタンと機銃以外改修済みだったんだが、燃料の分微妙にMK.1のが上昇いいっぽいね。ただ、150無しのMK3と大差ないのに燃料タンクの差でbr上がる程かと言われると…
旧マッチ(史実マッチ)で散々いじめられてきたドイツ勢の頭を取れるだけでなく、高高度で並大抵の戦闘機を振り切れる優秀な十戦闘機で惚れてしまった。上昇30m/sは伊達じゃない。昨今のHispano強化と合わせて非常に凶悪な性能になっている気がする
MECしてて思ったのが、スーパーチャージャーをオート側で切り替えるのが2950mくらいなんだけど、ここで2段目にしてWEP焚くとラジエーター100%でも水温黄色から下がらない。しかもラジエーターフラップの抵抗かなり大きくてオレンジにならない程度に開けても大したスピードは出ない。一方で1段のままでWEP焚くとラジエーター20%でも水温白くて660キロくらい出せる。この点を踏まえてどれくらいの高度でスーパーチャージャー切り替えるべき?ちなみに水温は128度でイエローゾーンに入る。
自分は3500−4000くらいで過給器を2段に切り替えてるかな。3000m近辺で切り替えたことがあまりないからわからないけど、ラジエータ冷却の適正速度とか混合比とか意識してみると、水温が黄色でも長時間WEP維持できるような気がする。
バカげた速さだけど相手が垂直降下で逃げたら絶対追撃しちゃだめだね…挙動がもっさりしてる上に意外と遅い速度で分解するから(1敗)
ついでに低空逝くと大して速くない只の鈍重な双発機になるからな。
目先のキルよりもひたすら相手の上を取って勝利へ導く立ち回りが大事よね まぁそのせいで主な獲物のタンクとか居なきゃ大してスコア伸びないんだけども
今まで餌としか思っていなかったTa152が怖いってのはちょっともどかしいな…少なくとも敵になってしまっている。上取って速度活かして戦うってのは好きだからなんとか改修頑張っていきたいところ。
連投で申し訳ないんだがホーネット使う時みんなはどうしてる? 俺は速度乗せて上昇しつつドイツ爆撃機狩れたら狩ってそのまま上取る感じなんだけれど、どうしても次が繋がらない…なんかいい立ち回りを教えて欲しい。
とりあえず軽めに8000くらい登ってタンクドーラを全部下に落として味方に食わせる というかこの機体性能が高すぎる故に誰も相手してくれない気がする 狙おうとしてもみんな下に逃げちゃうし
とにかく上れば怖いやつなんていないはずだが(キー83を除く) とにかく上をとって上から殴り付ければいい
2人ともありがとう。参考にしてみるよ。性能に関しては改修中だからな…燃料手に入れたらだいぶ変わってきたよ。
初動のJu288は無視。コイツで低空逝ったらその時点で詰み。
この機体、丁寧に扱えばマジで死なないな。ほぼ確定で勝てるのはランク5の開発の上でもかなり有利。ドイツさんには申し訳無いがドンドン使っていきたい。
こいつを陸RBの50mmシュバルベに抵抗するために持っていきたいんですけど陸RBだと正直どうなんでしょうか本業ではないしいまいちかなと今は思ってます
ヤーボ適正は0に等しい まだグリスピ持ってった方がええよ
ラジエーター閉じれば低空で650くらい出るけど小回り出来ないんで制空と対地は難しいし、テンペストかスピット18/22/24かジェット機の方が良いかなぁ。
50 mm の Me 262 に対抗するなら二枝が上げている機体のほうが適していると思う。格下レシプロでジェットに挑むなら上を取ってダイブだろうし、そういった状況での機動性、上昇力、FB適正などを踏まえた汎用性では FR.47 も含めたグリスピやテンペストの方が同BRでは優れていると感じるな。純粋に攻撃機として用いる場合も、意図はわからなくはないけど厳しいと思う。
ワイバーンとかmB5の方がマシだと思う
やはりそうですかおとなしくテンペストに乗ります
宇宙へ逃亡する爆撃機がよく見られるシーズンになったので久しぶりに倉庫から引っ張り出してきたけど、やはり異次元の上昇力は素敵 初手でTa152とかの高度取ろうとしてる戦闘機組を一方的に撃墜したら後はイベント進めるために逃げる爆撃機を虐めるだけでSLもいっぱい、最高やね
イスパノの貫通力buffされたから対地ベルトにして暇な時は地上の中戦車を潰すともっといいぞ。機首配置だから少ない弾数で潰せるし
具体的な性能面ではキ83とどんな違いがありますかね?
83以上に圧倒的な上昇力、加速力、最高速があるけど、機動性が絶望的。ホーネットの方が立ち回りが重要になる分勝利に貢献できる。分隊を組んで連携を取ればより安定したキル数、勝率になるような機体。
ドイツ側は必ず人数不利だから高度有利は絶対なんだけどまともなホーネット一匹いると詰む。とくにFw系は無理ゲー。
高度6000mくらいからが本領なんだけどSBだとそこまで上がってくる敵機がいることはまれだなぁ。
とはいえ低空でもF8F-1BとかP-51Hと同じくらい速度出るからなぁ
割と爆熱エンジン気味だからエンジンに負担をかけずに高速を出すにはある程度高度が必要。MECが結構めんどくさいタイプというか。ラジエーター大きく開けずにWEPで高速引き出せる5000~7000mくらいがこいつの本領。全領域で当たり前のように速度出すP-51Hに匹敵出来るだけでも十分凄いんだが、イギリスの本国マーリンの高回転チューニング?微妙に継戦よくないって思う。
こいつの過給器変速って何メートルがいいんですかね?あと燃料濃度も教えてください
なんか難しいな…高度とってもうまくキルできないし敵を下に追いやっても味方が全滅して結局時間浪費しただけみたいな状態が連続するのがメンタルに来るわ
ABだとアホほど上昇力あるお陰で、変な格闘戦しなければ死なないし、敵戦闘機に追われても余裕で逃げられる。死因はほとんど爆撃機からの銃撃!楽しい!
ジェット戦場じゃ何ができるんだよこいつ
下手な黎明ジェットより登るの早いぞ、しっかり登って敵を選んでダイブする、常に周りは見て近づきてくる奴がいたら早期警戒してエネルギー差の確認をするとかやりようは幾らでもある
ダイブしても速度差で逃げられるんだよな
相対する敵全部がジェットって訳でもないでしょ?
ホーネットで追いつけないジェットって軒並み7.0だと思うけど、トップマッチ機は上限4機に制限される仕様があったはずだから大体の敵には追いつけるはず。ジェットはHマスか味方ジェットに任せるほうが楽だよ
そんな仕様あるのかありがとう
空中発進だから未だに強い。ジェットは上昇前に狩ればいい
自分ドイツ乗りなんだけどイギリスが味方でこいつがいたときの安心感えぐいよなw敵戦闘機の上昇組を抑えてくれるから高度優位取りやすくて簡単に勝てる
335乗ってるときこいついるとマジで怖い
機関砲の威力が低すぎて爆撃機は当て続けないと撃墜出来ない。あと若干弾速遅い。上昇力は飛び抜けてるから戦闘機相手は一方的に殴れて楽しいがやっぱり機体自体が被弾に弱いのもあって爆撃機の迎撃は苦手だなこの子。
言うほどイスパノmk.Vの弾速遅いか?これより速いのはM2ブローニングとMk.103くらいじゃない?機首下に機関砲が付いているから、そのせいで当たってないとか?
イスパノってマウザー、九九に次ぐ火力だと思ってたんだけどそんなに火力低かったっけ?主翼に何発か当てたら折れるイメージだったんだけど。
こいつの20mmそんなに威力あったんだ。Ta152使った後だから威力低く感じたのかも知れない。ありがとう
B-17x10機以上の弾幕に晒されながらヘッドオンで確実に落とすことを求められた末期ドイツレシプロが異常種なだけよ。西側は今後長らくイスパノもしくは派生型の米20mmかブローニングで戦うことになるから、慣れといたほうがいいよ。なんなら英仏で後継になるADENやDEFAは威力上がる代わりに弾速下がるから。
ワイバッソでイスパノV4門毎日振り回してるけどちょっと当てれば重爆でもカチカチ攻撃機でも撃墜余裕な大火力よ。レートの早い2号銃って感じで弾速も弾道もクセなく素直だし対空ベルトのままでも軽チカや軽戦車くらいなら屠れるし米20mmに次ぐくらいには優秀な20mmだと思う。
こいつなんで6.0で許されてるんだろ。10000%高度有利取れる
試合終盤(≒逃げられない状況)でスコーピオンとかち合った時どうすればいいんですか????
爆撃機落としまくって複数の戦闘機に親の仇みたいに狙われたらどうすればいいんだろう...水平飛行が微上昇なら追い付かれないとはいえマップにも限界があるし...
速度を維持して敵機と距離を取りつつ、とにかく高度を上げよう。マップの端まで追い詰められたら、速度と高度差を確認してハンマーヘッドターンで折り返す。こいつはフル改修なら7000mでハンマーヘッドターン、8000mでもぎりぎりシャンデルができる。並の機体なら高高度でこの動きについてこられない(RB)。
ただし、追われている相手によっては高度差があっても目前で急上昇してはいけない。P-51、P-47、四式戦は機動性やエンジンパワーで食らいついてきてやられるので、緩い角度で旋回して距離を保ちながら水平方向に逃げる。あとTa152は高高度になると相手のほうが速いので、粘着されたら降下して飛行場上空まで行く。5000m以下ならこちらが優速なので、相手が引き返したところを追撃に移る。
ありがとうございます。速度を落とさないようにしつつ高度を取るのを意識してみます
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悲報、空RBBRが6.0へ上がった模様、悲しいなあ
まじすか…昨日ようやっとフル回収終わったのに…
悲報というか多分適正やでこれ どうせ6.0になった所でエアリス×上昇30m/sの暴力で開幕8000m余裕だからやる事は大して変わらんな
とばっちりを受けるMK1 可愛そう
似たようなKi-83使ってた身からするとやっとかって感じではある。最初から迎撃機スポーンも与えられてたし
83は20mmに難(初速,弾数)があるけどこいつは30mmない代わりに20mmの癖がないからなあ…83に天雷の武装載せてほしいまである
改修中にMK.1と出会って互い爆装無しこっちは150オクタンと機銃以外改修済みだったんだが、燃料の分微妙にMK.1のが上昇いいっぽいね。ただ、150無しのMK3と大差ないのに燃料タンクの差でbr上がる程かと言われると…
旧マッチ(史実マッチ)で散々いじめられてきたドイツ勢の頭を取れるだけでなく、高高度で並大抵の戦闘機を振り切れる優秀な十戦闘機で惚れてしまった。上昇30m/sは伊達じゃない。昨今のHispano強化と合わせて非常に凶悪な性能になっている気がする
MECしてて思ったのが、スーパーチャージャーをオート側で切り替えるのが2950mくらいなんだけど、ここで2段目にしてWEP焚くとラジエーター100%でも水温黄色から下がらない。しかもラジエーターフラップの抵抗かなり大きくてオレンジにならない程度に開けても大したスピードは出ない。一方で1段のままでWEP焚くとラジエーター20%でも水温白くて660キロくらい出せる。この点を踏まえてどれくらいの高度でスーパーチャージャー切り替えるべき?ちなみに水温は128度でイエローゾーンに入る。
自分は3500−4000くらいで過給器を2段に切り替えてるかな。3000m近辺で切り替えたことがあまりないからわからないけど、ラジエータ冷却の適正速度とか混合比とか意識してみると、水温が黄色でも長時間WEP維持できるような気がする。
バカげた速さだけど相手が垂直降下で逃げたら絶対追撃しちゃだめだね…挙動がもっさりしてる上に意外と遅い速度で分解するから(1敗)
ついでに低空逝くと大して速くない只の鈍重な双発機になるからな。
目先のキルよりもひたすら相手の上を取って勝利へ導く立ち回りが大事よね まぁそのせいで主な獲物のタンクとか居なきゃ大してスコア伸びないんだけども
今まで餌としか思っていなかったTa152が怖いってのはちょっともどかしいな…少なくとも敵になってしまっている。上取って速度活かして戦うってのは好きだからなんとか改修頑張っていきたいところ。
連投で申し訳ないんだがホーネット使う時みんなはどうしてる?
俺は速度乗せて上昇しつつドイツ爆撃機狩れたら狩ってそのまま上取る感じなんだけれど、どうしても次が繋がらない…なんかいい立ち回りを教えて欲しい。
とりあえず軽めに8000くらい登ってタンクドーラを全部下に落として味方に食わせる というかこの機体性能が高すぎる故に誰も相手してくれない気がする 狙おうとしてもみんな下に逃げちゃうし
とにかく上れば怖いやつなんていないはずだが(キー83を除く) とにかく上をとって上から殴り付ければいい
2人ともありがとう。参考にしてみるよ。性能に関しては改修中だからな…燃料手に入れたらだいぶ変わってきたよ。
初動のJu288は無視。コイツで低空逝ったらその時点で詰み。
この機体、丁寧に扱えばマジで死なないな。ほぼ確定で勝てるのはランク5の開発の上でもかなり有利。ドイツさんには申し訳無いがドンドン使っていきたい。
こいつを陸RBの50mmシュバルベに抵抗するために持っていきたいんですけど陸RBだと正直どうなんでしょうか本業ではないしいまいちかなと今は思ってます
ヤーボ適正は0に等しい まだグリスピ持ってった方がええよ
ラジエーター閉じれば低空で650くらい出るけど小回り出来ないんで制空と対地は難しいし、テンペストかスピット18/22/24かジェット機の方が良いかなぁ。
50 mm の Me 262 に対抗するなら二枝が上げている機体のほうが適していると思う。格下レシプロでジェットに挑むなら上を取ってダイブだろうし、そういった状況での機動性、上昇力、FB適正などを踏まえた汎用性では FR.47 も含めたグリスピやテンペストの方が同BRでは優れていると感じるな。純粋に攻撃機として用いる場合も、意図はわからなくはないけど厳しいと思う。
ワイバーンとかmB5の方がマシだと思う
やはりそうですかおとなしくテンペストに乗ります
宇宙へ逃亡する爆撃機がよく見られるシーズンになったので久しぶりに倉庫から引っ張り出してきたけど、やはり異次元の上昇力は素敵 初手でTa152とかの高度取ろうとしてる戦闘機組を一方的に撃墜したら後はイベント進めるために逃げる爆撃機を虐めるだけでSLもいっぱい、最高やね
イスパノの貫通力buffされたから対地ベルトにして暇な時は地上の中戦車を潰すともっといいぞ。機首配置だから少ない弾数で潰せるし
具体的な性能面ではキ83とどんな違いがありますかね?
83以上に圧倒的な上昇力、加速力、最高速があるけど、機動性が絶望的。ホーネットの方が立ち回りが重要になる分勝利に貢献できる。分隊を組んで連携を取ればより安定したキル数、勝率になるような機体。
ドイツ側は必ず人数不利だから高度有利は絶対なんだけどまともなホーネット一匹いると詰む。とくにFw系は無理ゲー。
高度6000mくらいからが本領なんだけどSBだとそこまで上がってくる敵機がいることはまれだなぁ。
とはいえ低空でもF8F-1BとかP-51Hと同じくらい速度出るからなぁ
割と爆熱エンジン気味だからエンジンに負担をかけずに高速を出すにはある程度高度が必要。MECが結構めんどくさいタイプというか。ラジエーター大きく開けずにWEPで高速引き出せる5000~7000mくらいがこいつの本領。全領域で当たり前のように速度出すP-51Hに匹敵出来るだけでも十分凄いんだが、イギリスの本国マーリンの高回転チューニング?微妙に継戦よくないって思う。
こいつの過給器変速って何メートルがいいんですかね?あと燃料濃度も教えてください
なんか難しいな…高度とってもうまくキルできないし敵を下に追いやっても味方が全滅して結局時間浪費しただけみたいな状態が連続するのがメンタルに来るわ
ABだとアホほど上昇力あるお陰で、変な格闘戦しなければ死なないし、敵戦闘機に追われても余裕で逃げられる。死因はほとんど爆撃機からの銃撃!楽しい!
ジェット戦場じゃ何ができるんだよこいつ
下手な黎明ジェットより登るの早いぞ、しっかり登って敵を選んでダイブする、常に周りは見て近づきてくる奴がいたら早期警戒してエネルギー差の確認をするとかやりようは幾らでもある
ダイブしても速度差で逃げられるんだよな
相対する敵全部がジェットって訳でもないでしょ?
ホーネットで追いつけないジェットって軒並み7.0だと思うけど、トップマッチ機は上限4機に制限される仕様があったはずだから大体の敵には追いつけるはず。ジェットはHマスか味方ジェットに任せるほうが楽だよ
そんな仕様あるのかありがとう
空中発進だから未だに強い。ジェットは上昇前に狩ればいい
自分ドイツ乗りなんだけどイギリスが味方でこいつがいたときの安心感えぐいよなw敵戦闘機の上昇組を抑えてくれるから高度優位取りやすくて簡単に勝てる
335乗ってるときこいついるとマジで怖い
機関砲の威力が低すぎて爆撃機は当て続けないと撃墜出来ない。あと若干弾速遅い。上昇力は飛び抜けてるから戦闘機相手は一方的に殴れて楽しいがやっぱり機体自体が被弾に弱いのもあって爆撃機の迎撃は苦手だなこの子。
言うほどイスパノmk.Vの弾速遅いか?これより速いのはM2ブローニングとMk.103くらいじゃない?機首下に機関砲が付いているから、そのせいで当たってないとか?
イスパノってマウザー、九九に次ぐ火力だと思ってたんだけどそんなに火力低かったっけ?主翼に何発か当てたら折れるイメージだったんだけど。
こいつの20mmそんなに威力あったんだ。Ta152使った後だから威力低く感じたのかも知れない。ありがとう
B-17x10機以上の弾幕に晒されながらヘッドオンで確実に落とすことを求められた末期ドイツレシプロが異常種なだけよ。西側は今後長らくイスパノもしくは派生型の米20mmかブローニングで戦うことになるから、慣れといたほうがいいよ。なんなら英仏で後継になるADENやDEFAは威力上がる代わりに弾速下がるから。
ワイバッソでイスパノV4門毎日振り回してるけどちょっと当てれば重爆でもカチカチ攻撃機でも撃墜余裕な大火力よ。レートの早い2号銃って感じで弾速も弾道もクセなく素直だし対空ベルトのままでも軽チカや軽戦車くらいなら屠れるし米20mmに次ぐくらいには優秀な20mmだと思う。
こいつなんで6.0で許されてるんだろ。10000%高度有利取れる
試合終盤(≒逃げられない状況)でスコーピオンとかち合った時どうすればいいんですか????
爆撃機落としまくって複数の戦闘機に親の仇みたいに狙われたらどうすればいいんだろう...水平飛行が微上昇なら追い付かれないとはいえマップにも限界があるし...
速度を維持して敵機と距離を取りつつ、とにかく高度を上げよう。マップの端まで追い詰められたら、速度と高度差を確認してハンマーヘッドターンで折り返す。こいつはフル改修なら7000mでハンマーヘッドターン、8000mでもぎりぎりシャンデルができる。並の機体なら高高度でこの動きについてこられない(RB)。
ただし、追われている相手によっては高度差があっても目前で急上昇してはいけない。P-51、P-47、四式戦は機動性やエンジンパワーで食らいついてきてやられるので、緩い角度で旋回して距離を保ちながら水平方向に逃げる。あとTa152は高高度になると相手のほうが速いので、粘着されたら降下して飛行場上空まで行く。5000m以下ならこちらが優速なので、相手が引き返したところを追撃に移る。
ありがとうございます。速度を落とさないようにしつつ高度を取るのを意識してみます