WarThunder Wiki

Shackleton MR.Mk.2

80 コメント
views
8 フォロー

Shackleton MR.Mk.2コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Shackleton MR.Mk.2

ムネ・タイラー
作成: 2021/09/13 (月) 22:37:39
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2021/09/16 (木) 03:29:12 7145d@aeb8c

空ABだとフライトモデルバグっててAOAインジケーターがプルプル震えて予想着弾点の表示もプルプルプルプル

18
名前なし 2021/09/16 (木) 22:17:35 0b956@a1dcb

低空這い回ってると舐めてかかってくるのか意外と撃墜できる時がある。まあ大抵相打ちになるけど。

20
名前なし 2021/09/18 (土) 09:37:58 ccf35@c0cd7

海あるマップで哨戒機だけ発見出来る潜水艦が居て、沈めると小基地ぐらいのゲージ削れるとかあれば活きそう(妄想)

22
名前なし 2021/09/18 (土) 15:29:23 c23ef@37728

この子のお腹のボテ腹をしまう方法ないよね?これのせいが高速時にめっちゃプルプルしたりまっすぐとばかなかったりするんだが

25
名前なし 2021/09/18 (土) 16:18:55 d06a7@5413a >> 22

足を飛ばすとちんc…レドームは無くなるよ

26
名前なし 2021/09/18 (土) 16:49:03 d6e35@c7cd3

なんでコイツのBRがMe264やPe-8より高いんだ?

27
名前なし 2021/09/18 (土) 18:08:02 9d483@37728 >> 26

それはもう英国機だからよ

30
名前なし 2021/09/18 (土) 20:11:02 d6e35@c7cd3 >> 27

(゚∇゚)「私に罪があるとしたら、それは英国製だった事だ!」

29
名前なし 2021/09/18 (土) 20:02:29 9b0b4@149b9 >> 26

哨戒機って銃座配置劣ってるしBR下げても良さそうなのにね。実際プライバティアは1段階だけだけど下がってる

28
名前なし 2021/09/18 (土) 19:06:10 8f057@4c6de

ちゃんとレドーム使わせろ🐌野郎

32
名前なし 2021/09/18 (土) 20:33:43 e8bdb@8b135 >> 28

現状このゲームの対地・対水上レーダーはすべて機能しないからね、仕方ないね

33
名前なし 2021/09/18 (土) 21:58:15 05ada@c0af0

(゚∇゚)で草

34
名前なし 2021/09/19 (日) 01:45:10 821ca@abfc1 >> 33

よく見たら小ネタの写真、前輪の支えも笑ってるんだな。

35
名前なし 2021/09/19 (日) 18:32:56 0b956@a1dcb >> 34

(’ワ’)

36
名前なし 2021/09/19 (日) 18:39:29 d06a7@5413a >> 34
38
名前なし 2021/09/20 (月) 08:47:25 93601@dd9f8 >> 33

シミュラクラ現象だっけ

37
名前なし 2021/09/20 (月) 07:32:39 7145d@aeb8c

速度出てるとプルプルプルプルするのって仕様なのかな・・・

39
名前なし 2021/09/23 (木) 21:42:42 1b073@9bb72

次アプデで6.3になる模様

40
名前なし 2021/09/24 (金) 08:45:23 e5137@c452e >> 39

わざわざ運営でも大々的に取り上げたのにもう懲罰とはなぁ...

41
名前なし 2021/09/24 (金) 10:16:24 191e2@ce457 >> 40

実装時点から既に懲役状態なんだよなぁ

42
名前なし 2021/09/24 (金) 22:13:12 ab410@d24d8 >> 39

シャクルトン君が何をしたっていうんですか?

43
名前なし 2021/09/24 (金) 22:14:40 e4d54@295f8 >> 42

笑顔が腹立つ

44
名前なし 2021/09/25 (土) 02:11:00 2d4ac@0e674

腐ってもグリフォンだな…いや腐ってるけど… リンカーンよりパワーがあるから乗りやすい(当社比)

45
名前なし 2021/09/25 (土) 16:59:42 89ed9@015d5

前にこれ乗ったら爆弾一発も落とせなかった代わりに2キルしたわ。低空這いずり回って気合で銃座当てれば腐ってもパノだから撃墜できないことはなさそう(撃墜できるとは言ってない)

46
名前なし 2021/10/03 (日) 23:40:45 efb54@b4de0

説明の「リンカーンから受け継がれた主翼と二重反転式のプロペラにより」って一文はリンカーンも二重反転式プロペラ搭載してるという風に捉えられるが、文章として不自然だと思う。

47
名前なし 2021/10/03 (日) 23:46:14 4c25c@dd9f8 >> 46

じゃあ逆にしよう「二重反転プロペラとリンカーンから受け継がれた主翼により」これならどうよ

48
名前なし 2021/10/10 (日) 11:55:38 efb54@b4de0 >> 47

そっちの方が説明分としては誤解もないと思う

49
名前なし 2021/11/14 (日) 17:39:36 修正 f4c85@21f59

WEP制限がかなり短い。データマインから計算すると7分ちょっと。航続距離はゲーム的に調整されてるのは分かるけどいくらなんでもこんな短い事ある?

50
名前なし 2021/11/14 (日) 18:28:46 31960@f4aa9 >> 49

もっと短い機体ありますし、フォーラム行けばソースあるんじゃないですかね?英語わからないから滅多に見に行かないですけど

51
名前なし 2021/11/14 (日) 18:40:26 fb66f@3ffb4 >> 49

そもそも大型機がWEP使う場面なんて離陸くらいしかないでしょ

52
名前なし 2021/11/14 (日) 18:49:28 5924a@93030 >> 49

WTだと常時WEPがデフォだけど現実だと離陸か戦闘時の出力が欲しい時にエンジンに負荷をかけて数分だけ使うものだから

53
2021/11/14 (日) 18:54:51 修正 f4c85@21f59 >> 49

調べてみたらこの機体のエンジンのグリフォン57は離陸用に水メタ噴射機構を付けた物らしいから短いのは妥当なんかな。ゲーム的には困るけどしょうがない。というかコイツのWEP2764馬力って何がソースなんだろう。軽く調べる分には離昇2350〜2450hpばっか出てきて2700hp代は見当たらん。2750RPMは離昇出力の項でよく出てくるしまさかと思うが取り違えてる?

54
名前なし 2021/12/11 (土) 22:06:28 d06a7@5413a

なんだかんだで小基地3つ割れるのは魅力だなぁと思う ただなんか知らんけど羽がポキポキ折れるのだけがちょっとね…

55
名前なし 2021/12/12 (日) 10:17:04 717ce@a4fab

シャクルトンAEW.2が出たらSBでスカイアイごっこが…と思ったが武装全廃してるっぽいから無理か…

56
名前なし 2022/03/16 (水) 21:52:56 bf8bb@dc3f3

何だかんだで戦闘機を落としまくってるのでどんどんBR挙げてほしい。コイツ強すぎんよ

57
名前なし 2022/03/16 (水) 23:36:55 26329@66032 >> 56

尾部銃座がないこの機体に落とされる戦闘機is何……。緩降下からのちょい機首上げからの曳光弾なし20mmでの発砲炎見えて無くてやられるのか?

58
名前なし 2022/03/17 (木) 03:49:10 2d4ac@5413a >> 56

これに負ける戦闘機は恥じた方いいでしょ 後ろから撃てば何の苦労もせずに勝てるのにどこが強いと思ったのかコレガワカラナイ 爆装はかなり優秀だけどBRを上げるほどとは思わないしなんなら下げてもいいと思うぞ

59
名前なし 2022/03/17 (木) 14:49:56 29ce7@e94a1 >> 58

英国四発爆撃機は爆撃し過ぎ罪でほぼ勾留されてるから下がるってことはないだろうな、武装こそアレだが低高度限定で速度性能はいいほうだし爆撃任務だけ考えたら遂行する能力はある

60
名前なし 2022/03/17 (木) 15:52:32 26329@66032 >> 58

でもシャクルトン乗りからするとJu288と同じBRってのはとても心地良いので別に下げなくてもいいかなとも思う。あ、ジェットマッチだけはご勘弁を!

61
名前なし 2022/05/22 (日) 09:40:02 46790@49d10

ゴミの中のゴミだな…FMがおかしいのか、ちょっと垂直尾翼黄色くなっただけで操縦不能に陥った。というか他の翼面マジで全く無事なのになんで垂直尾翼に掠っただけで昇降できなくなるんだ?自分から使うならまだしもキルストで出てくるから悪質すぎるわ。バグならさっさと直してくれ…というか選択されてる爆装もほぼ直撃させないと意味ない500ポンド25発とキルスト向きじゃないからいっそキルストから除外してくれるかな。なんかキルスト機って罰ゲーム枠あるよなあ

62
名前なし 2022/05/22 (日) 10:14:19 0e8a9@7e8f4 >> 61

画像1

65
名前なし 2022/08/25 (木) 22:17:54 47100@8e3c0 >> 62

画像1

63
名前なし 2022/05/22 (日) 10:52:37 0b956@a1dcb >> 61

(゚∇゚)

64
名前なし 2022/08/20 (土) 15:02:31 4b380@53695

ヘタな戦闘機より敵機落としてるRBでよく見かける爆撃機って印象だったから詳細見るまで銃座だらけのハリネズミみたいなイメージだった、まさか連装2基しかないとは

67
名前なし 2022/10/05 (水) 04:55:16 26329@c8aa2 >> 64

こいつで9機撃墜したプレイヤーがThunder Show入りするくらいだからな。曳光弾無しの対空ベルト使ってるくらいだし脳内にFCSが入ってるユーザーが乗り回してるんだろう。

66
名前なし 2022/10/04 (火) 21:16:02 2715d@12534

ボッ機と呼んでいる

68
名前なし 2023/03/24 (金) 02:18:45 bda1b@4ed2f

海外の動画だけどロケットでキルしてたりフォッケと格闘してたりで...すげぇ

69
名前なし 2023/03/24 (金) 08:41:50 d7420@c8aa2 >> 68

格闘は機体のデカさの割には割と行けるのと、銃座付き機体はケツ取られてもある意味チャンスなので旋回で微妙に負けてても互角に持ち込める。ロケットはいつもの変態紅茶紳士。

70
名前なし 2023/06/12 (月) 15:11:12 cc7ac@5413a

ヒでサカバンバスピス顔って言われてるの草 確かに…

71
名前なし 2023/08/11 (金) 22:56:51 5f520@0b49b

たった今ホッケ乗ってて高高度で失速気味だったけど、ドックファイトで負けたわwww

72

そもそもドッグファイトに勝ったところで、ケツを取るとこいつの背面銃座から一番撃ちやすいポジションになるので、ドッグファイトしちゃだめよ。

73
名前なし 2023/08/24 (木) 01:51:25 修正 f41be@70411

こいつの500ポンド(コイツに限らず戦後のか)、TNT換算で128キロだかあるけどいくつで小基地割れるんだ?今改修中だから知りたい

74

アメリカとソ連の同じくらいの爆弾見ると10発くらいっぽい?試してうまく行ったらここに報告お願いします。

75
名前なし 2023/08/24 (木) 15:39:52 f41be@70411 >> 74

とりあえず10個で割れた。9個でも行けるかも?

77
名前なし 2024/01/02 (火) 17:47:45 d5f67@11b9c

全部曳光弾はいっちゃった・・・。

78
名前なし 2024/04/12 (金) 22:17:14 366a7@e5147

おしりの銃座があるべき場所に、ベッドのようなものが置いてある。ここで敵機見守りながら紅茶飲むのか。

79
名前なし 2024/04/12 (金) 22:41:30 修正 a412e@88785 >> 78

おっ!なんか来た!紅茶ズズー

80

こいつは10時間以上も洋上を飛び回って潜水艦見つけては爆雷を落とすというような用途に作られてるので、乗員が交代で眠る用のベッドじゃないかな。