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Hornet Mk.III

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作成: 2017/09/25 (月) 23:14:02
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81
名前なし 2021/10/01 (金) 08:49:53 d350f@d2e84

悲報、空RBBRが6.0へ上がった模様、悲しいなあ

82
名前なし 2021/10/01 (金) 13:53:00 dd880@a1b73 >> 81

まじすか…昨日ようやっとフル回収終わったのに…

83
名前なし 2021/10/01 (金) 14:17:31 2d4ac@0e674 >> 82

悲報というか多分適正やでこれ どうせ6.0になった所でエアリス×上昇30m/sの暴力で開幕8000m余裕だからやる事は大して変わらんな

84
名前なし 2021/10/01 (金) 19:20:35 94d49@f7508 >> 81

とばっちりを受けるMK1 可愛そう

85
名前なし 2021/10/01 (金) 21:00:50 5924a@c14c2 >> 81

似たようなKi-83使ってた身からするとやっとかって感じではある。最初から迎撃機スポーンも与えられてたし

93
名前なし 2021/10/26 (火) 20:03:10 d7497@b45c0 >> 85

83は20mmに難(初速,弾数)があるけどこいつは30mmない代わりに20mmの癖がないからなあ…83に天雷の武装載せてほしいまである

86
名前なし 2021/10/12 (火) 17:18:27 dd880@7adc7

改修中にMK.1と出会って互い爆装無しこっちは150オクタンと機銃以外改修済みだったんだが、燃料の分微妙にMK.1のが上昇いいっぽいね。ただ、150無しのMK3と大差ないのに燃料タンクの差でbr上がる程かと言われると…

87
空RB 2021/10/26 (火) 05:32:44 5b4f5@6c3d2

旧マッチ(史実マッチ)で散々いじめられてきたドイツ勢の頭を取れるだけでなく、高高度で並大抵の戦闘機を振り切れる優秀な十戦闘機で惚れてしまった。上昇30m/sは伊達じゃない。昨今のHispano強化と合わせて非常に凶悪な性能になっている気がする

88
名前なし 2021/10/26 (火) 15:05:42 修正 d43b6@dd9f8

MECしてて思ったのが、スーパーチャージャーをオート側で切り替えるのが2950mくらいなんだけど、ここで2段目にしてWEP焚くとラジエーター100%でも水温黄色から下がらない。しかもラジエーターフラップの抵抗かなり大きくてオレンジにならない程度に開けても大したスピードは出ない。一方で1段のままでWEP焚くとラジエーター20%でも水温白くて660キロくらい出せる。この点を踏まえてどれくらいの高度でスーパーチャージャー切り替えるべき?ちなみに水温は128度でイエローゾーンに入る。

90
名前なし 2021/10/26 (火) 17:27:03 a9584@6c3d2 >> 88

自分は3500−4000くらいで過給器を2段に切り替えてるかな。3000m近辺で切り替えたことがあまりないからわからないけど、ラジエータ冷却の適正速度とか混合比とか意識してみると、水温が黄色でも長時間WEP維持できるような気がする。

89
名前なし 2021/10/26 (火) 16:08:41 d7497@b45c0

バカげた速さだけど相手が垂直降下で逃げたら絶対追撃しちゃだめだね…挙動がもっさりしてる上に意外と遅い速度で分解するから(1敗)

91
名前なし 2021/10/26 (火) 18:19:38 df9af@f72c0 >> 89

ついでに低空逝くと大して速くない只の鈍重な双発機になるからな。

92
名前なし 2021/10/26 (火) 19:09:48 2d4ac@eef8c >> 89

目先のキルよりもひたすら相手の上を取って勝利へ導く立ち回りが大事よね まぁそのせいで主な獲物のタンクとか居なきゃ大してスコア伸びないんだけども

94
名前なし 2021/12/11 (土) 17:15:06 843a1@1ca3a

今まで餌としか思っていなかったTa152が怖いってのはちょっともどかしいな…少なくとも敵になってしまっている。上取って速度活かして戦うってのは好きだからなんとか改修頑張っていきたいところ。

95
名前なし 2021/12/11 (土) 17:17:48 修正 843a1@1ca3a

連投で申し訳ないんだがホーネット使う時みんなはどうしてる?
俺は速度乗せて上昇しつつドイツ爆撃機狩れたら狩ってそのまま上取る感じなんだけれど、どうしても次が繋がらない…なんかいい立ち回りを教えて欲しい。

96
名前なし 2021/12/11 (土) 17:33:25 2d4ac@4caa2 >> 95

とりあえず軽めに8000くらい登ってタンクドーラを全部下に落として味方に食わせる というかこの機体性能が高すぎる故に誰も相手してくれない気がする 狙おうとしてもみんな下に逃げちゃうし

97
名前なし 2021/12/11 (土) 17:33:43 修正 fb66f@75012 >> 95

とにかく上れば怖いやつなんていないはずだが(キー83を除く) とにかく上をとって上から殴り付ければいい

98

2人ともありがとう。参考にしてみるよ。性能に関しては改修中だからな…燃料手に入れたらだいぶ変わってきたよ。

99
名前なし 2021/12/16 (木) 19:19:02 df9af@9818c >> 95

初動のJu288は無視。コイツで低空逝ったらその時点で詰み。

100
名前なし 2022/01/06 (木) 02:28:10 4ec20@38dd5

この機体、丁寧に扱えばマジで死なないな。ほぼ確定で勝てるのはランク5の開発の上でもかなり有利。ドイツさんには申し訳無いがドンドン使っていきたい。

101
名前なし 2022/01/27 (木) 23:13:29 716e0@85f72

こいつを陸RBの50mmシュバルベに抵抗するために持っていきたいんですけど陸RBだと正直どうなんでしょうか本業ではないしいまいちかなと今は思ってます

102
名前なし 2022/01/27 (木) 23:59:16 4d7e8@5413a >> 101

ヤーボ適正は0に等しい まだグリスピ持ってった方がええよ

103
名前なし 2022/01/28 (金) 00:17:02 修正 cd373@4ff1d >> 101

ラジエーター閉じれば低空で650くらい出るけど小回り出来ないんで制空と対地は難しいし、テンペストかスピット18/22/24かジェット機の方が良いかなぁ。

104
名前なし 2022/01/28 (金) 00:54:34 修正 a9584@6c3d2 >> 103

50 mm の Me 262 に対抗するなら二枝が上げている機体のほうが適していると思う。格下レシプロでジェットに挑むなら上を取ってダイブだろうし、そういった状況での機動性、上昇力、FB適正などを踏まえた汎用性では FR.47 も含めたグリスピやテンペストの方が同BRでは優れていると感じるな。純粋に攻撃機として用いる場合も、意図はわからなくはないけど厳しいと思う。

105
名前なし 2022/01/28 (金) 03:04:18 fb66f@f6a9d >> 101

ワイバーンとかmB5の方がマシだと思う

106
名前なし 2022/01/29 (土) 00:23:11 716e0@85f72

やはりそうですかおとなしくテンペストに乗ります

107
名前なし 2022/04/08 (金) 02:20:45 2d4ac@5413a

宇宙へ逃亡する爆撃機がよく見られるシーズンになったので久しぶりに倉庫から引っ張り出してきたけど、やはり異次元の上昇力は素敵 初手でTa152とかの高度取ろうとしてる戦闘機組を一方的に撃墜したら後はイベント進めるために逃げる爆撃機を虐めるだけでSLもいっぱい、最高やね

108
名前なし 2022/04/08 (金) 03:48:05 5924a@93030 >> 107

イスパノの貫通力buffされたから対地ベルトにして暇な時は地上の中戦車を潰すともっといいぞ。機首配置だから少ない弾数で潰せるし

109
名前なし 2022/10/01 (土) 10:57:42 a965f@92d81

具体的な性能面ではキ83とどんな違いがありますかね?

110
名前なし 2022/10/01 (土) 13:31:17 52a9e@c72ee >> 109

83以上に圧倒的な上昇力、加速力、最高速があるけど、機動性が絶望的。ホーネットの方が立ち回りが重要になる分勝利に貢献できる。分隊を組んで連携を取ればより安定したキル数、勝率になるような機体。

111
名前なし 2023/02/12 (日) 16:39:41 0c98a@94482

ドイツ側は必ず人数不利だから高度有利は絶対なんだけどまともなホーネット一匹いると詰む。とくにFw系は無理ゲー。

112
名前なし 2023/02/13 (月) 03:54:04 2af08@dd9f8

高度6000mくらいからが本領なんだけどSBだとそこまで上がってくる敵機がいることはまれだなぁ。

113
名前なし 2023/02/13 (月) 04:04:55 5a0a0@7dd44 >> 112

とはいえ低空でもF8F-1BとかP-51Hと同じくらい速度出るからなぁ

114
名前なし 2023/02/13 (月) 11:23:44 修正 4a926@dd9f8 >> 113

割と爆熱エンジン気味だからエンジンに負担をかけずに高速を出すにはある程度高度が必要。MECが結構めんどくさいタイプというか。ラジエーター大きく開けずにWEPで高速引き出せる5000~7000mくらいがこいつの本領。全領域で当たり前のように速度出すP-51Hに匹敵出来るだけでも十分凄いんだが、イギリスの本国マーリンの高回転チューニング?微妙に継戦よくないって思う。

115
名前なし 2024/03/20 (水) 22:15:34 fa080@d80a6

こいつの過給器変速って何メートルがいいんですかね?あと燃料濃度も教えてください

116
名前なし 2024/04/10 (水) 21:22:31 4d842@bb8fe

なんか難しいな…高度とってもうまくキルできないし敵を下に追いやっても味方が全滅して結局時間浪費しただけみたいな状態が連続するのがメンタルに来るわ

117
名前なし 2024/04/16 (火) 15:23:50 6df6d@48367

ABだとアホほど上昇力あるお陰で、変な格闘戦しなければ死なないし、敵戦闘機に追われても余裕で逃げられる。死因はほとんど爆撃機からの銃撃!楽しい!

118
名前なし 2024/04/22 (月) 09:51:59 4d842@bb8fe

ジェット戦場じゃ何ができるんだよこいつ

119
名前なし 2024/04/22 (月) 10:19:58 f82d8@4da39 >> 118

下手な黎明ジェットより登るの早いぞ、しっかり登って敵を選んでダイブする、常に周りは見て近づきてくる奴がいたら早期警戒してエネルギー差の確認をするとかやりようは幾らでもある

120
名前なし 2024/04/22 (月) 18:22:16 4d842@bb8fe >> 119

ダイブしても速度差で逃げられるんだよな

121
名前なし 2024/04/22 (月) 19:39:39 f82d8@1e66b >> 119

相対する敵全部がジェットって訳でもないでしょ?

122
名前なし 2024/04/22 (月) 20:26:47 51bec@348a8 >> 118

ホーネットで追いつけないジェットって軒並み7.0だと思うけど、トップマッチ機は上限4機に制限される仕様があったはずだから大体の敵には追いつけるはず。ジェットはHマスか味方ジェットに任せるほうが楽だよ

124
名前なし 2024/04/22 (月) 22:26:26 4d842@bb8fe >> 122

そんな仕様あるのかありがとう

125
名前なし 2024/05/20 (月) 00:20:27 80f27@ffa78

空中発進だから未だに強い。ジェットは上昇前に狩ればいい

126
名前なし 2024/06/13 (木) 23:47:44 ef3cb@1fe63

自分ドイツ乗りなんだけどイギリスが味方でこいつがいたときの安心感えぐいよなw敵戦闘機の上昇組を抑えてくれるから高度優位取りやすくて簡単に勝てる

127
名前なし 2024/07/11 (木) 17:21:31 401bc@22bc4

335乗ってるときこいついるとマジで怖い

128
名前なし 2024/07/29 (月) 17:40:38 ac578@3c580

機関砲の威力が低すぎて爆撃機は当て続けないと撃墜出来ない。あと若干弾速遅い。上昇力は飛び抜けてるから戦闘機相手は一方的に殴れて楽しいがやっぱり機体自体が被弾に弱いのもあって爆撃機の迎撃は苦手だなこの子。

129
名前なし 2024/07/29 (月) 20:32:19 9c155@95e70 >> 128

言うほどイスパノmk.Vの弾速遅いか?これより速いのはM2ブローニングとMk.103くらいじゃない?機首下に機関砲が付いているから、そのせいで当たってないとか?

130
名前なし 2024/07/29 (月) 20:38:01 修正 a1055@11cb8 >> 128

イスパノってマウザー、九九に次ぐ火力だと思ってたんだけどそんなに火力低かったっけ?主翼に何発か当てたら折れるイメージだったんだけど。

132
名前なし 2024/07/30 (火) 02:15:40 ac578@3c580 >> 130

こいつの20mmそんなに威力あったんだ。Ta152使った後だから威力低く感じたのかも知れない。ありがとう

133

B-17x10機以上の弾幕に晒されながらヘッドオンで確実に落とすことを求められた末期ドイツレシプロが異常種なだけよ。西側は今後長らくイスパノもしくは派生型の米20mmかブローニングで戦うことになるから、慣れといたほうがいいよ。なんなら英仏で後継になるADENやDEFAは威力上がる代わりに弾速下がるから。

131
名前なし 2024/07/29 (月) 20:51:30 70c7a@0e59f >> 128

ワイバッソでイスパノV4門毎日振り回してるけどちょっと当てれば重爆でもカチカチ攻撃機でも撃墜余裕な大火力よ。レートの早い2号銃って感じで弾速も弾道もクセなく素直だし対空ベルトのままでも軽チカや軽戦車くらいなら屠れるし米20mmに次ぐくらいには優秀な20mmだと思う。

134
名前なし 2024/08/14 (水) 14:47:29 17221@ffa78

こいつなんで6.0で許されてるんだろ。10000%高度有利取れる

135
名前なし 2024/08/14 (水) 23:37:33 47504@70967

試合終盤(≒逃げられない状況)でスコーピオンとかち合った時どうすればいいんですか????

136
名前なし 2024/09/14 (土) 22:32:16 8d790@a11c4

爆撃機落としまくって複数の戦闘機に親の仇みたいに狙われたらどうすればいいんだろう...水平飛行が微上昇なら追い付かれないとはいえマップにも限界があるし...

138
名前なし 2024/09/17 (火) 15:49:37 修正 7b21b@0af64 >> 136

速度を維持して敵機と距離を取りつつ、とにかく高度を上げよう。マップの端まで追い詰められたら、速度と高度差を確認してハンマーヘッドターンで折り返す。こいつはフル改修なら7000mでハンマーヘッドターン、8000mでもぎりぎりシャンデルができる。並の機体なら高高度でこの動きについてこられない(RB)。

139
名前なし 2024/09/17 (火) 16:16:57 7b21b@0af64 >> 138

ただし、追われている相手によっては高度差があっても目前で急上昇してはいけない。P-51、P-47、四式戦は機動性やエンジンパワーで食らいついてきてやられるので、緩い角度で旋回して距離を保ちながら水平方向に逃げる。あとTa152は高高度になると相手のほうが速いので、粘着されたら降下して飛行場上空まで行く。5000m以下ならこちらが優速なので、相手が引き返したところを追撃に移る。

140

ありがとうございます。速度を落とさないようにしつつ高度を取るのを意識してみます