Hornet Mk.IIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hornet Mk.III http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hornet Mk.III#h2_content_1_18
こいつ追加カモフラージュが両方とも凄い格好いいな‥。タスク制じゃなくてGE限定だけど。
GEはある意味楽と言えば楽なんだよね(今月の日デカールタスク見つつ)
Swiftを開発する為に嫌々乗って見たけど今までの産廃達とは打って変わって、上昇よし、降下加速よし、最高速もいい高性能戦闘機だね。フォッケにもbfにも早々追いつかれない。ただし運動性はロールもピッチも偏差をとるのがやっとなくらい悪いが、そのおかげで一撃離脱をほぼ強制されるから生存率も高い。ただしキルは取れない
乗り出しがちょっと扱いづらくて合わない人には何だこのゴミって思われるかもしれないけど、少なくともコンプレッサーまでは我慢して開発して乗ることをおすすめする。そこからは未改修より結構登るし追いつかれないんじゃないかと思うほど速度は出る。未改修でも15度で登れば楽々6000mには到達するから手頃な爆撃機とか気づいてない戦闘機食べてればいつの間にかフル改修が終わってて怪鳥と化してるから結構オススメ。乗ってて楽しいよ。
ABだとかなり強くない?速度だけじゃなくロールも速いし双発としてはよく曲がる。現状20mmでは弱い方のイスパノでもさすがに機首4門なら十分な決定力
もしかしなくてもこのホーネット君クッソ強くない? 未改修でもあらゆる同格'sの上取れる辺りこれフル改修したら異次元の性能になってしまうのでは…
上とれるけど上とれるだけやで、ザ・重戦って機動性してるから基本的に単独じゃ何もできない。開幕単独で上取っても結局味方が来るまで待って横槍刺して回る事になる。重戦の中では相当優秀なんだけども異次元かと言われると・・・
上昇水平速度は異次元だけどそれ以外は双発機のそれ
何もかもが中途半端な重戦と比べたら特化してるぶん使いやすい
そうなのかぁ 個人的には初手でタンクとかKメッサー(マッチによってはスパコルも)登らせずに低空に一方的に追いやれるからOPクラスに強いと思ったんだけど案外BR相応だったのね…
初動で上を抑えることはできるけど味方が登ってきてくれなきゃジリ貧
防弾以外はキ−83のが優秀だからコイツ使ってて高高度で出会うと死を覚悟する。
150オクタン積んだらしいからDevで見てきたけど上昇30m/sはやべぇな…あらゆる敵機の上取れるでしょこれ
ひぇ…
今まででも上を取られたことがないってくらいの機体なのにさらに上がるのか…
ロケット戦闘機かな?
150オクタン燃料がもたらす圧倒的上昇力と高高度性能で、上空からの遊撃が気持ちいい。ただし、キルは多くは取れず、敵機を下に追い落とすのが主任務か。今までの高高度戦得意な敵機の脅威が減った分、使いやすくはなった。英国機の香りがする良機体。
150オクタン追加のおかげで生存性は上がったと思う。だけど運動性変わらずでキル取得率は微妙なまま。強くない、ウザいだけ。
ホーネットは味方を勝利に導く女神ぞ キル取りたいだけの英雄さんには向かない
確かにその通りだな。その表現もわかりやすくて好き
誰か最適なMECの調整教えて...
そんなものはない(至言)とりあえず混合比120、ラジエーター100で昇ってエンジンがグズったり冷えてきたらその都度下げていけば良いんじゃ無いですかね
混合比120?イギリス機って低空だと120%がいいの??(無知)
120って離陸時位しか使わないやつやん。80位でグズったら下げるくらいでいいと思う
超暴力的なスピードでガン逃げしてる敵機を余裕で葬れるの好き いつもの288は朝飯前だしなんならジェットも状況次第で速度勝負で勝てちゃうのがヤバいしその有利な状況に持っていくのが簡単すぎる
バトルパスの勝利ミッションとか夏のタスクイベで必ず役に立つので持ってない人は今のうちに作った方がいい 乗れば勝てるしSL倍率もいいから金がクソ貯まる
悲報、空RBBRが6.0へ上がった模様、悲しいなあ
まじすか…昨日ようやっとフル回収終わったのに…
悲報というか多分適正やでこれ どうせ6.0になった所でエアリス×上昇30m/sの暴力で開幕8000m余裕だからやる事は大して変わらんな
とばっちりを受けるMK1 可愛そう
似たようなKi-83使ってた身からするとやっとかって感じではある。最初から迎撃機スポーンも与えられてたし
83は20mmに難(初速,弾数)があるけどこいつは30mmない代わりに20mmの癖がないからなあ…83に天雷の武装載せてほしいまである
改修中にMK.1と出会って互い爆装無しこっちは150オクタンと機銃以外改修済みだったんだが、燃料の分微妙にMK.1のが上昇いいっぽいね。ただ、150無しのMK3と大差ないのに燃料タンクの差でbr上がる程かと言われると…
旧マッチ(史実マッチ)で散々いじめられてきたドイツ勢の頭を取れるだけでなく、高高度で並大抵の戦闘機を振り切れる優秀な十戦闘機で惚れてしまった。上昇30m/sは伊達じゃない。昨今のHispano強化と合わせて非常に凶悪な性能になっている気がする
MECしてて思ったのが、スーパーチャージャーをオート側で切り替えるのが2950mくらいなんだけど、ここで2段目にしてWEP焚くとラジエーター100%でも水温黄色から下がらない。しかもラジエーターフラップの抵抗かなり大きくてオレンジにならない程度に開けても大したスピードは出ない。一方で1段のままでWEP焚くとラジエーター20%でも水温白くて660キロくらい出せる。この点を踏まえてどれくらいの高度でスーパーチャージャー切り替えるべき?ちなみに水温は128度でイエローゾーンに入る。
自分は3500−4000くらいで過給器を2段に切り替えてるかな。3000m近辺で切り替えたことがあまりないからわからないけど、ラジエータ冷却の適正速度とか混合比とか意識してみると、水温が黄色でも長時間WEP維持できるような気がする。
バカげた速さだけど相手が垂直降下で逃げたら絶対追撃しちゃだめだね…挙動がもっさりしてる上に意外と遅い速度で分解するから(1敗)
ついでに低空逝くと大して速くない只の鈍重な双発機になるからな。
目先のキルよりもひたすら相手の上を取って勝利へ導く立ち回りが大事よね まぁそのせいで主な獲物のタンクとか居なきゃ大してスコア伸びないんだけども
今まで餌としか思っていなかったTa152が怖いってのはちょっともどかしいな…少なくとも敵になってしまっている。上取って速度活かして戦うってのは好きだからなんとか改修頑張っていきたいところ。
連投で申し訳ないんだがホーネット使う時みんなはどうしてる? 俺は速度乗せて上昇しつつドイツ爆撃機狩れたら狩ってそのまま上取る感じなんだけれど、どうしても次が繋がらない…なんかいい立ち回りを教えて欲しい。
とりあえず軽めに8000くらい登ってタンクドーラを全部下に落として味方に食わせる というかこの機体性能が高すぎる故に誰も相手してくれない気がする 狙おうとしてもみんな下に逃げちゃうし
とにかく上れば怖いやつなんていないはずだが(キー83を除く) とにかく上をとって上から殴り付ければいい
2人ともありがとう。参考にしてみるよ。性能に関しては改修中だからな…燃料手に入れたらだいぶ変わってきたよ。
初動のJu288は無視。コイツで低空逝ったらその時点で詰み。
この機体、丁寧に扱えばマジで死なないな。ほぼ確定で勝てるのはランク5の開発の上でもかなり有利。ドイツさんには申し訳無いがドンドン使っていきたい。
こいつを陸RBの50mmシュバルベに抵抗するために持っていきたいんですけど陸RBだと正直どうなんでしょうか本業ではないしいまいちかなと今は思ってます
ヤーボ適正は0に等しい まだグリスピ持ってった方がええよ
ラジエーター閉じれば低空で650くらい出るけど小回り出来ないんで制空と対地は難しいし、テンペストかスピット18/22/24かジェット機の方が良いかなぁ。
50 mm の Me 262 に対抗するなら二枝が上げている機体のほうが適していると思う。格下レシプロでジェットに挑むなら上を取ってダイブだろうし、そういった状況での機動性、上昇力、FB適正などを踏まえた汎用性では FR.47 も含めたグリスピやテンペストの方が同BRでは優れていると感じるな。純粋に攻撃機として用いる場合も、意図はわからなくはないけど厳しいと思う。
ワイバーンとかmB5の方がマシだと思う
やはりそうですかおとなしくテンペストに乗ります
宇宙へ逃亡する爆撃機がよく見られるシーズンになったので久しぶりに倉庫から引っ張り出してきたけど、やはり異次元の上昇力は素敵 初手でTa152とかの高度取ろうとしてる戦闘機組を一方的に撃墜したら後はイベント進めるために逃げる爆撃機を虐めるだけでSLもいっぱい、最高やね
イスパノの貫通力buffされたから対地ベルトにして暇な時は地上の中戦車を潰すともっといいぞ。機首配置だから少ない弾数で潰せるし
具体的な性能面ではキ83とどんな違いがありますかね?
83以上に圧倒的な上昇力、加速力、最高速があるけど、機動性が絶望的。ホーネットの方が立ち回りが重要になる分勝利に貢献できる。分隊を組んで連携を取ればより安定したキル数、勝率になるような機体。
ドイツ側は必ず人数不利だから高度有利は絶対なんだけどまともなホーネット一匹いると詰む。とくにFw系は無理ゲー。
高度6000mくらいからが本領なんだけどSBだとそこまで上がってくる敵機がいることはまれだなぁ。
とはいえ低空でもF8F-1BとかP-51Hと同じくらい速度出るからなぁ
割と爆熱エンジン気味だからエンジンに負担をかけずに高速を出すにはある程度高度が必要。MECが結構めんどくさいタイプというか。ラジエーター大きく開けずにWEPで高速引き出せる5000~7000mくらいがこいつの本領。全領域で当たり前のように速度出すP-51Hに匹敵出来るだけでも十分凄いんだが、イギリスの本国マーリンの高回転チューニング?微妙に継戦よくないって思う。
こいつの過給器変速って何メートルがいいんですかね?あと燃料濃度も教えてください
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こいつ追加カモフラージュが両方とも凄い格好いいな‥。タスク制じゃなくてGE限定だけど。
GEはある意味楽と言えば楽なんだよね(今月の日デカールタスク見つつ)
Swiftを開発する為に嫌々乗って見たけど今までの産廃達とは打って変わって、上昇よし、降下加速よし、最高速もいい高性能戦闘機だね。フォッケにもbfにも早々追いつかれない。ただし運動性はロールもピッチも偏差をとるのがやっとなくらい悪いが、そのおかげで一撃離脱をほぼ強制されるから生存率も高い。ただしキルは取れない
乗り出しがちょっと扱いづらくて合わない人には何だこのゴミって思われるかもしれないけど、少なくともコンプレッサーまでは我慢して開発して乗ることをおすすめする。そこからは未改修より結構登るし追いつかれないんじゃないかと思うほど速度は出る。未改修でも15度で登れば楽々6000mには到達するから手頃な爆撃機とか気づいてない戦闘機食べてればいつの間にかフル改修が終わってて怪鳥と化してるから結構オススメ。乗ってて楽しいよ。
ABだとかなり強くない?速度だけじゃなくロールも速いし双発としてはよく曲がる。現状20mmでは弱い方のイスパノでもさすがに機首4門なら十分な決定力
もしかしなくてもこのホーネット君クッソ強くない? 未改修でもあらゆる同格'sの上取れる辺りこれフル改修したら異次元の性能になってしまうのでは…
上とれるけど上とれるだけやで、ザ・重戦って機動性してるから基本的に単独じゃ何もできない。開幕単独で上取っても結局味方が来るまで待って横槍刺して回る事になる。重戦の中では相当優秀なんだけども異次元かと言われると・・・
上昇水平速度は異次元だけどそれ以外は双発機のそれ
何もかもが中途半端な重戦と比べたら特化してるぶん使いやすい
そうなのかぁ 個人的には初手でタンクとかKメッサー(マッチによってはスパコルも)登らせずに低空に一方的に追いやれるからOPクラスに強いと思ったんだけど案外BR相応だったのね…
初動で上を抑えることはできるけど味方が登ってきてくれなきゃジリ貧
防弾以外はキ−83のが優秀だからコイツ使ってて高高度で出会うと死を覚悟する。
150オクタン積んだらしいからDevで見てきたけど上昇30m/sはやべぇな…あらゆる敵機の上取れるでしょこれ
ひぇ…
今まででも上を取られたことがないってくらいの機体なのにさらに上がるのか…
ロケット戦闘機かな?
150オクタン燃料がもたらす圧倒的上昇力と高高度性能で、上空からの遊撃が気持ちいい。ただし、キルは多くは取れず、敵機を下に追い落とすのが主任務か。今までの高高度戦得意な敵機の脅威が減った分、使いやすくはなった。英国機の香りがする良機体。
150オクタン追加のおかげで生存性は上がったと思う。だけど運動性変わらずでキル取得率は微妙なまま。強くない、ウザいだけ。
ホーネットは味方を勝利に導く女神ぞ キル取りたいだけの英雄さんには向かない
確かにその通りだな。その表現もわかりやすくて好き
誰か最適なMECの調整教えて...
そんなものはない(至言)とりあえず混合比120、ラジエーター100で昇ってエンジンがグズったり冷えてきたらその都度下げていけば良いんじゃ無いですかね
混合比120?イギリス機って低空だと120%がいいの??(無知)
120って離陸時位しか使わないやつやん。80位でグズったら下げるくらいでいいと思う
超暴力的なスピードでガン逃げしてる敵機を余裕で葬れるの好き いつもの288は朝飯前だしなんならジェットも状況次第で速度勝負で勝てちゃうのがヤバいしその有利な状況に持っていくのが簡単すぎる
バトルパスの勝利ミッションとか夏のタスクイベで必ず役に立つので持ってない人は今のうちに作った方がいい 乗れば勝てるしSL倍率もいいから金がクソ貯まる
悲報、空RBBRが6.0へ上がった模様、悲しいなあ
まじすか…昨日ようやっとフル回収終わったのに…
悲報というか多分適正やでこれ どうせ6.0になった所でエアリス×上昇30m/sの暴力で開幕8000m余裕だからやる事は大して変わらんな
とばっちりを受けるMK1 可愛そう
似たようなKi-83使ってた身からするとやっとかって感じではある。最初から迎撃機スポーンも与えられてたし
83は20mmに難(初速,弾数)があるけどこいつは30mmない代わりに20mmの癖がないからなあ…83に天雷の武装載せてほしいまである
改修中にMK.1と出会って互い爆装無しこっちは150オクタンと機銃以外改修済みだったんだが、燃料の分微妙にMK.1のが上昇いいっぽいね。ただ、150無しのMK3と大差ないのに燃料タンクの差でbr上がる程かと言われると…
旧マッチ(史実マッチ)で散々いじめられてきたドイツ勢の頭を取れるだけでなく、高高度で並大抵の戦闘機を振り切れる優秀な十戦闘機で惚れてしまった。上昇30m/sは伊達じゃない。昨今のHispano強化と合わせて非常に凶悪な性能になっている気がする
MECしてて思ったのが、スーパーチャージャーをオート側で切り替えるのが2950mくらいなんだけど、ここで2段目にしてWEP焚くとラジエーター100%でも水温黄色から下がらない。しかもラジエーターフラップの抵抗かなり大きくてオレンジにならない程度に開けても大したスピードは出ない。一方で1段のままでWEP焚くとラジエーター20%でも水温白くて660キロくらい出せる。この点を踏まえてどれくらいの高度でスーパーチャージャー切り替えるべき?ちなみに水温は128度でイエローゾーンに入る。
自分は3500−4000くらいで過給器を2段に切り替えてるかな。3000m近辺で切り替えたことがあまりないからわからないけど、ラジエータ冷却の適正速度とか混合比とか意識してみると、水温が黄色でも長時間WEP維持できるような気がする。
バカげた速さだけど相手が垂直降下で逃げたら絶対追撃しちゃだめだね…挙動がもっさりしてる上に意外と遅い速度で分解するから(1敗)
ついでに低空逝くと大して速くない只の鈍重な双発機になるからな。
目先のキルよりもひたすら相手の上を取って勝利へ導く立ち回りが大事よね まぁそのせいで主な獲物のタンクとか居なきゃ大してスコア伸びないんだけども
今まで餌としか思っていなかったTa152が怖いってのはちょっともどかしいな…少なくとも敵になってしまっている。上取って速度活かして戦うってのは好きだからなんとか改修頑張っていきたいところ。
連投で申し訳ないんだがホーネット使う時みんなはどうしてる?
俺は速度乗せて上昇しつつドイツ爆撃機狩れたら狩ってそのまま上取る感じなんだけれど、どうしても次が繋がらない…なんかいい立ち回りを教えて欲しい。
とりあえず軽めに8000くらい登ってタンクドーラを全部下に落として味方に食わせる というかこの機体性能が高すぎる故に誰も相手してくれない気がする 狙おうとしてもみんな下に逃げちゃうし
とにかく上れば怖いやつなんていないはずだが(キー83を除く) とにかく上をとって上から殴り付ければいい
2人ともありがとう。参考にしてみるよ。性能に関しては改修中だからな…燃料手に入れたらだいぶ変わってきたよ。
初動のJu288は無視。コイツで低空逝ったらその時点で詰み。
この機体、丁寧に扱えばマジで死なないな。ほぼ確定で勝てるのはランク5の開発の上でもかなり有利。ドイツさんには申し訳無いがドンドン使っていきたい。
こいつを陸RBの50mmシュバルベに抵抗するために持っていきたいんですけど陸RBだと正直どうなんでしょうか本業ではないしいまいちかなと今は思ってます
ヤーボ適正は0に等しい まだグリスピ持ってった方がええよ
ラジエーター閉じれば低空で650くらい出るけど小回り出来ないんで制空と対地は難しいし、テンペストかスピット18/22/24かジェット機の方が良いかなぁ。
50 mm の Me 262 に対抗するなら二枝が上げている機体のほうが適していると思う。格下レシプロでジェットに挑むなら上を取ってダイブだろうし、そういった状況での機動性、上昇力、FB適正などを踏まえた汎用性では FR.47 も含めたグリスピやテンペストの方が同BRでは優れていると感じるな。純粋に攻撃機として用いる場合も、意図はわからなくはないけど厳しいと思う。
ワイバーンとかmB5の方がマシだと思う
やはりそうですかおとなしくテンペストに乗ります
宇宙へ逃亡する爆撃機がよく見られるシーズンになったので久しぶりに倉庫から引っ張り出してきたけど、やはり異次元の上昇力は素敵 初手でTa152とかの高度取ろうとしてる戦闘機組を一方的に撃墜したら後はイベント進めるために逃げる爆撃機を虐めるだけでSLもいっぱい、最高やね
イスパノの貫通力buffされたから対地ベルトにして暇な時は地上の中戦車を潰すともっといいぞ。機首配置だから少ない弾数で潰せるし
具体的な性能面ではキ83とどんな違いがありますかね?
83以上に圧倒的な上昇力、加速力、最高速があるけど、機動性が絶望的。ホーネットの方が立ち回りが重要になる分勝利に貢献できる。分隊を組んで連携を取ればより安定したキル数、勝率になるような機体。
ドイツ側は必ず人数不利だから高度有利は絶対なんだけどまともなホーネット一匹いると詰む。とくにFw系は無理ゲー。
高度6000mくらいからが本領なんだけどSBだとそこまで上がってくる敵機がいることはまれだなぁ。
とはいえ低空でもF8F-1BとかP-51Hと同じくらい速度出るからなぁ
割と爆熱エンジン気味だからエンジンに負担をかけずに高速を出すにはある程度高度が必要。MECが結構めんどくさいタイプというか。ラジエーター大きく開けずにWEPで高速引き出せる5000~7000mくらいがこいつの本領。全領域で当たり前のように速度出すP-51Hに匹敵出来るだけでも十分凄いんだが、イギリスの本国マーリンの高回転チューニング?微妙に継戦よくないって思う。
こいつの過給器変速って何メートルがいいんですかね?あと燃料濃度も教えてください