WarThunder Wiki

Ho-Ri Prototype / 183

395 コメント
views
7 フォロー
183
名前なし 2017/10/23 (月) 12:56:44 ed511@9c22f

あんまり頻繁に遭遇しないので装甲厚がよくわからないこと、日本車=ペラペラのイメージで適当に撃ったら弾かれて返り討ちに遭った…。というかこの子結構強い?完全に印象なんだけど結構活躍してるイメージがある。あるいは乗ってる人の腕が良いのか?

通報 ...
  • 184
    名前なし 2017/10/23 (月) 12:59:25 修正 f2a76@18a0c >> 183

    ほとんどが腕のいい人だと思う 自画自賛するわけでもないがキルレシオRBで3くらい 無茶苦茶強いかと言ったらそうでもなくて機動性がもっさりで旋回も苦労するし扱いが難しい。玄人向けではあるね。装甲は車体がパンター並みで垂直は150と120だよ

  • 187
    名前なし 2017/10/24 (火) 20:47:09 3f3b4@561f9 >> 183

    俺もキルデス比3あるよー(他は壊滅的) 虎とか85もよほど狙われない限り弾けるし抜けたらほぼ一撃必殺だし普通にやっててもキルバンバンとれる ただ傾斜には思った以上に弱いからこいついたらとりあえずきつい角度の昼飯したら勝てる確率上がるはずよ

  • 189
    名前なし 2017/10/26 (木) 00:02:19 4d656@51404 >> 183

    英国でこいつ仕留めるのはめんどくさい、何より弾薬が側面に並んでるから尚更

  • 190
    名前なし 2017/10/26 (木) 00:48:53 f8a11@04830 >> 183

    傾斜に弱いから、豹とか書記長はしっかり垂直部分狙わないと弾かれる、虎Ⅰは正直、エサにしか見えないかな

  • 192
    名前なし 2017/10/27 (金) 07:10:54 e5d16@3ba8f >> 183

    状況がそろえばあのBR帯とは思えないくらい無双できるんだよこいつ。ひょこっと顔出して「こいつどこ狙うんだっけ」みたいな微妙なラグの間に適当にぶち込めば大概即死してくれるし。そのうえで硬いから弾く。あと砲弾の加害がやばい。重戦車の隅っこ撃っても爆散する。

    193
    名前なし 2017/10/27 (金) 22:02:32 01110@ead7a >> 192

    草は弱点を隠ぺいするもの

    194
    名前なし 2017/10/27 (金) 22:15:39 3f3b4@73adb >> 192

    課金パックの虎ⅡとかT29、BIAS6と違って使ってる人全然見ないから弱点わかりにくいのも強さに加わってる感

    195
    名前なし 2017/10/27 (金) 23:01:03 f8a11@04830 >> 192

    実際に使ってみると、正面も弱点だらけだから遭遇率の低さがコイツの過大評価に繋がってるのかもね

    196
    名前なし 2017/10/27 (金) 23:33:57 3f3b4@561f9 >> 192

    あと他国課金パック組は格上の理不尽貫通でやられるけどこいつはBRひくいからそうなることは少ない

    197
    名前なし 2017/10/28 (土) 09:30:42 01110@ead7a >> 192

    近距離で車体端の弱点垂直部分を狙う⇒照準つける前にワンパンされて爆散 遠距離から(ry⇒照準つける前に(ry  正面から狙うのは万一の対処法で、素直に横とる方が良い。なまじ垂直部分があるせいで、そこ狙って正面から挑むのよく見るけど、よく考えなくてもこの火力の前に飛び出して弱点狙撃とか普通下策じゃないか。

  • 206
    名前なし 2017/11/10 (金) 15:54:22 73666@47ca8 >> 183

    日本戦車=ペラペラのイメージがあるのはチヌとかチトに乗ってる時に戦闘機から機銃掃射受けるのをみてもよく分かる。そこら辺の車両はもう20mm程度の機銃掃射くらいじゃ抜けやしないってのに。