WarThunder Wiki

MBT-70 / 244

271 コメント
views
7 フォロー
244
名前なし 2022/01/15 (土) 21:05:29 6d8e4@145f6

テストドライブまで開放して乗ってみた感じ、車長用サイトとミサイルで疑似的にm3a3みたいなことできそうって思ってるのだけど実用的な面で出来る?

通報 ...
  • 245
    名前なし 2022/01/15 (土) 22:15:32 3c61c@6e0f2 >> 244

    そもそもM3A3の何が強いかって発射機の高さが車長サイトと同高度って面なのでガンランチャーのコイツだといかんよねって

    250
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:57:13 3c61c@6e0f2 >> 245

    というかM3A3に乗るんじゃいかんのか...?一方的に殴るってのであればM1128とかAGSでも出来るわけでMBT-70でやるメリットを(というかもしXM1とかXM8とかいるのならデッキにMBT-70を組み込むメリットすら)あまり感じられない

    251
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:51:42 afbe9@21d63 >> 245

    一応M3A3よりは総合的な機動性は上でランチャー撃たれて誘爆する心配ないとかあるっちゃあるけど偵察機能やサーマルやTOW2Bと引き換えにするほどではないわなぁ

    253
    名前なし 2022/01/17 (月) 00:39:46 d1e9b@145f6 >> 245

    m1128は9.7に行っちゃったし、AGSは取り逃したので、9.3デッキ組むにはm3a3とm1とこいつでデッキ組むしか選択肢がないんだよね。この車両を中心に使うつもりはないけれど、バックアップとして運用する中でこの車両を上手く扱うにはこういう運用ありなのかなってお話。m3をひたすらバックアップだすのも悪くはないんだろうけれど、微妙だし

    254
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:35:15 afbe9@21d63 >> 245

    まぁそういう運用も出来なくはないかと思うけど、その運用メインにされると味方としてはうん……ってなるわ。上にもある通りコイツのミサイル7.3相当だから複合装甲やERA相手だとお察しレベルだし。

    255
    名前なし 2022/01/17 (月) 16:00:58 6d8e4@145f6 >> 245

    もちろん状況に応じて適切に使うつもりではあるけれど、これも戦い方の手段の一つではあるし、何より上記の理由で対空砲やヘリ、戦闘機もデッキに入れてるけれど、陸の主力として三番目にいれないと柔軟な運用が出来ないし2抜けとかするよりはだいぶマシかなって感じ。

    256
    名前なし 2022/01/17 (月) 17:13:45 47549@0fa4b >> 245

    ぶっちゃけ9.7人口多いからストライカーでデッキ組んだ方が快適そうではあるよな
    F105とかもいるし

    257
    名前なし 2022/01/17 (月) 19:33:00 6d8e4@145f6 >> 245

    流石にm1128のために9.7にするのは腰が重いな、ヘリもヒューイからアパッチに変えないといけないし、結局良く引く相手はT-72avでこの確率が高くなるのが結構きついのと、ソ連やドイツは10.3がいないけれどアメリカには2両いるっていうのが9.3のマッチングの強みにもなっている一方10.7まで当たるようにすると怒涛のソビエトラッシュマッチ引くからね()

    258
    名前なし 2022/01/17 (月) 23:03:31 71549@eda23 >> 245

    そう思うかもだけど一回試してみる案外いけますよーM900の貫通と高解像度サーマル、そこそこな足と至れりつくせりだしソ連9.7〜10.0はぶっちゃけ弱い。まぁでもアメリカの醍醐味は何と言っても空だけどね…
    まぁ自分の場合はXM8とAGSあるからそこも違うかもだけども

    259
    名前なし 2022/01/17 (月) 23:21:26 6d8e4@145f6 >> 245

    m1128が上がった直後は9.7で戦ってて確かにm1128とm3はその戦場でもなんとかなるのだけど、xm1は9.3でも微妙な車両だからやっぱり厳しい所があるかな。m3は市街地戦弱いからm1128やられたあとはxm1出すしかないし結構きついね.. 空は全て開発済みだから簡単にデッキ組み込めるけれど、それでも9.3連中を無理やり9.7に持ってくのは楽しくないかな。AGS買おうと思ったらイベント終わってて後悔してる最中wだからmbt-70飛ばしてたけれど、開発中なんだ

    260
    名前なし 2022/01/18 (火) 01:18:46 6d8e4@145f6 >> 245

    まぁ、いろいろアドバイスありがとう!