WarThunder Wiki

MBT-70 / 143

271 コメント
views
7 フォロー
143
名前なし 2018/02/20 (火) 13:28:34 修正 88813@893b0

購入したばっかでT-64への対処がわからない!って人に、とりあえずシレイラでここ撃っておけってとこの説明。(赤丸)一見砲塔正面より車体下部を狙った方がいいと思われがちだが、そこを撃てば普通に貫徹を狙える。ついでに砲身を破壊し、かつ車体上面を抜いて操縦手や運が良ければ弾薬庫も加害できる弱点ポイント (青丸)弾薬庫がある。以上。サイドスカート越しでもちゃんと抜けるので安心して撃っていい(展開装甲には注意) (黄丸)ここがコイツの最大の弱点。ちょうどタレットリングより手前の車内に弾薬庫が位置しているので、後部をシレイラで撃たれるとメタルジェットの加害そっちのけで炸薬の威力で天板抜いて弾薬庫爆破を狙える。撃てるならここを優先して撃つと対処しやすいはず画像画像

通報 ...
  • 144
    名前なし 2018/02/21 (水) 12:47:17 dc8c4@878b8 >> 143

    T-64に限らずT-54系統は似てる配置なので助かる

  • 146
    名前なし 2018/03/14 (水) 12:32:27 1e58e@13fd1 >> 143

    これT-64Bにも有効だよな。シレイラメインでいった方がいいかな?

    147

    自分は開幕にシレイラ装填して、近接戦闘が予想されるマップではすぐAPFSDSに切り替えて…て感じでやってる やっぱ遠距離砲撃するならシレイラに分があるんだよね スタイル的にはそれでT-64Bに通用するはず。 自分が戦っててそこまでT-64の正面を撃つ機会を感じないのと、シレイラはラグで咄嗟の打ち合いに弱い…

    172
    名前なし 2018/06/30 (土) 17:21:52 b6f1f@facd1 >> 146

    一撃で仕留めるか砲系統を壊さないと2発目被弾する前に撃破されるから注意してね…90式乗り