WarThunder Wiki

KPz-70 / 326

939 コメント
views
8 フォロー
326
名前なし 2017/10/23 (月) 23:57:41 75ab1@9cdf5 >> 324

影響というかT29とかM103、パットンシリーズあたりから脈々と受け継がれてきたアメリカお得意の頭でっかちデザインでしょ。

通報 ...
  • 327
    名前なし 2017/10/24 (火) 07:56:27 6b93e@83839 >> 326

    自分はエイブラムスやらこいつの車体はドイツと共同開発もあってレオパルト寄りだと思ってる。砲塔後部は完全に新規だと思った。実際エイブラムスはアメリカが今まで作ってきた戦車の中でこいつ以外に似てる戦車無いし。クソデカ防楯とかはアメリカ引き継ぎだけど

  • 334
    名前なし 2017/10/24 (火) 12:03:22 修正 75ab1@9cdf5 >> 326

    この子の車体に関してはまァのちにレオ2になったってこともあるからまんまレオ2だね。アメリカのMBTはまんまエイブラムスだし。それ以外の全体的なデザインはやっぱりアメリカのそれだと思うよ。エイブラムスがこの子に似てるのは開発に直接影響した車両だから当然として、車体に対して極端に比率の大きく、前に寄った砲塔や後ろに大きく伸びたバスルのデザインなんかそれまでのアメリカ戦車を踏襲してると思うがね。