俯角が6度取れてソ連MBTの中じゃT-62と並んで一番良いから…
BR比どころかMBT全体で見ても砲塔の硬さは上位クラスだから・・・
砲身付近の弱点が意外と広いから、結構抜ける&抜かれるんだよね…
防楯スパスパ部位の大きさは車両が小さいから気持ち大きめに見えるだけで西側第三世代MBTと大差ないか僅かに狭い部類な気がするぞ。てかこいつレオ2の砲塔の抜ける箇所多くてやっぱ強いなってなる
実は言うと抜ける範囲に関しては例えば3BM42を撃たれたとしてT-64Aの砲塔の弱点範囲とT-80シリーズのERA無しでの弱点範囲とほぼ同じ大きさなので本当に上位クラスの硬さなんですよ・・・
抜かれる部分は多少狭かろうと貫徹されたらまず間違いなく戦闘不能になるのが厳しい。
それは別にこいつに限った話ではなく西側でも東側でも同じことなんで砲塔を左右に振るなりして対応してくれ?車体は諦めて・・・
そうなんだよ。正直このBRはお互い貫徹されること前提みたいなとこあるから抜かれたときに被害が出にくく後退速度の速い装輪車とか車体の大きい西側戦車のほうが強くない?自分で西側、東側どちらも使ったうえでそう思ったし、事実ここら辺のソ連の勝率は低いんだよな。この戦車を始めとしたこの辺のBRのソ連MBTのどこが強いのか教えてほしい。煽りとかじゃなくて
車高の低さと弾薬の配置と砲塔装甲からくるハルダウン性能の高さ、自動装填装置による装填手死亡時のペナルティ0の恩恵、それなりに使えるAPFS-DS、まぁ、弱くはないんだが乗り手が結構、後退速度が遅いの忘れてんのか諦めてんのか知らんけど突っ込みすぎて壊滅していくところ多いから多分勝率に関してはもはや乗り手の問題だと思う。
実装当初からMBT-70にいじめられてたし乗り手の腕はあんまり関係ないと思う。
この辺りのソ連MBTの強さをって言われたからBR9.3全体で見た話しをしてるのであってこいつ単体の話ではないんだが・・T-72もT-64も足がそれなりに速いからみんなガンガン行くんだけど西側と比べて車体撃たれたときの生存性の低さがあるから突出した奴から各個撃破されてってるのを見ると乗り手の問題もあると思うよ・・・?
9.7まではソ連MBTはシンプルに弱いだけ
防御性はそもそも9.3~9.7は西側の殆どが多重空間装甲止まりで複合装甲持ってても砲塔のみとかで砲弾に関しては同格のイギリスMBT程度の傾斜貫徹で泣きたいのは解るけれども足回りは中々に良好で旋回が鈍いくらいで俯角と後退速度が絶望的だけどそれでもソ連MBTは弱い部類じゃないよねって思うんだけど・・・
流石にデッキの厚さと個々の仕上がり的にシンプルに弱いはない(少なくとも中位よりは上)9.0〜11.0の勝率悪いのは某課金戦車のせいかな
このゲームは微妙な複合装甲より速い脚のほうが有利なのよ。9.7のT-64BとかT-72Bまでくると足回りそのままで強い複合装甲という長短がハッキリ出てくるけどT-64AとT-72A筆頭の9.3デッキは中途半端を地で行く。T-64に至ってはLRFもないからT-55AMDの方が強いまであるし
微妙な複合装甲(せめて同格からほっぺた抜かれるM1、レオ2、オリファントmk.2レベルになってから出直せ)、足が速い方が有利(私感)…うーんこの…
M1もオリファントも被弾する前にさっさと引っ込めるよね。このゲームで足の速さが有利というのを私感にしたがるのも流石に逆張りが過ぎる。足の速さは関係ないというならM18は今頃3.7ぐらいにいるはずだよ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
BR比どころかMBT全体で見ても砲塔の硬さは上位クラスだから・・・
砲身付近の弱点が意外と広いから、結構抜ける&抜かれるんだよね…
防楯スパスパ部位の大きさは車両が小さいから気持ち大きめに見えるだけで西側第三世代MBTと大差ないか僅かに狭い部類な気がするぞ。てかこいつレオ2の砲塔の抜ける箇所多くてやっぱ強いなってなる
実は言うと抜ける範囲に関しては例えば3BM42を撃たれたとしてT-64Aの砲塔の弱点範囲とT-80シリーズのERA無しでの弱点範囲とほぼ同じ大きさなので本当に上位クラスの硬さなんですよ・・・
抜かれる部分は多少狭かろうと貫徹されたらまず間違いなく戦闘不能になるのが厳しい。
それは別にこいつに限った話ではなく西側でも東側でも同じことなんで砲塔を左右に振るなりして対応してくれ?車体は諦めて・・・
そうなんだよ。正直このBRはお互い貫徹されること前提みたいなとこあるから抜かれたときに被害が出にくく後退速度の速い装輪車とか車体の大きい西側戦車のほうが強くない?自分で西側、東側どちらも使ったうえでそう思ったし、事実ここら辺のソ連の勝率は低いんだよな。この戦車を始めとしたこの辺のBRのソ連MBTのどこが強いのか教えてほしい。煽りとかじゃなくて
車高の低さと弾薬の配置と砲塔装甲からくるハルダウン性能の高さ、自動装填装置による装填手死亡時のペナルティ0の恩恵、それなりに使えるAPFS-DS、まぁ、弱くはないんだが乗り手が結構、後退速度が遅いの忘れてんのか諦めてんのか知らんけど突っ込みすぎて壊滅していくところ多いから多分勝率に関してはもはや乗り手の問題だと思う。
実装当初からMBT-70にいじめられてたし乗り手の腕はあんまり関係ないと思う。
この辺りのソ連MBTの強さをって言われたからBR9.3全体で見た話しをしてるのであってこいつ単体の話ではないんだが・・T-72もT-64も足がそれなりに速いからみんなガンガン行くんだけど西側と比べて車体撃たれたときの生存性の低さがあるから突出した奴から各個撃破されてってるのを見ると乗り手の問題もあると思うよ・・・?
9.7まではソ連MBTはシンプルに弱いだけ
防御性はそもそも9.3~9.7は西側の殆どが多重空間装甲止まりで複合装甲持ってても砲塔のみとかで砲弾に関しては同格のイギリスMBT程度の傾斜貫徹で泣きたいのは解るけれども足回りは中々に良好で旋回が鈍いくらいで俯角と後退速度が絶望的だけどそれでもソ連MBTは弱い部類じゃないよねって思うんだけど・・・
流石にデッキの厚さと個々の仕上がり的にシンプルに弱いはない(少なくとも中位よりは上)9.0〜11.0の勝率悪いのは某課金戦車のせいかな
このゲームは微妙な複合装甲より速い脚のほうが有利なのよ。9.7のT-64BとかT-72Bまでくると足回りそのままで強い複合装甲という長短がハッキリ出てくるけどT-64AとT-72A筆頭の9.3デッキは中途半端を地で行く。T-64に至ってはLRFもないからT-55AMDの方が強いまであるし
微妙な複合装甲(せめて同格からほっぺた抜かれるM1、レオ2、オリファントmk.2レベルになってから出直せ)、足が速い方が有利(私感)…うーんこの…
M1もオリファントも被弾する前にさっさと引っ込めるよね。このゲームで足の速さが有利というのを私感にしたがるのも流石に逆張りが過ぎる。足の速さは関係ないというならM18は今頃3.7ぐらいにいるはずだよ。