WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 1198

1295 コメント
views
7 フォロー
1198
名前なし 2023/05/15 (月) 15:57:58 2c964@b683f

火力は良いけどその他すべてが微妙。BR的にもT-62の方が良いかな...

通報 ...
  • 1199
    名前なし 2023/05/15 (月) 17:02:43 0847a@361e4 >> 1198

    車体は敵対する車両のAPFSDSを防げるほど硬くないからね。西側のどの車両よりも硬いし文句言うなって言う人も多いけど、結局「抜かれる」という事に変わりはないし、そうなると抜かれたら必ず誘爆すると言っても過言では無い64Aの方が必然的に生存性は低くなる。これまでのソ連車両より装填と足が速くなってて、砲塔はカチカチだから上手く頭出し出来るポジションに入れるとめちゃ強いけど、改善されたと言っても西側には劣る俯角と車高の低さでそれもしづらい。結局車体の硬さが変わんなくてレーザー測距もあり火力も高いT-62M-1の方が相対的に強くなる。…あとエラがダサい

    1200
    名前なし 2023/05/15 (月) 19:45:26 ca94b@42829 >> 1199

    車高の低さは敵にバレづらくて撃たれる面積も小さいから個人的にはめちゃありがたいけどなぁ。

    1201
    名前なし 2023/05/15 (月) 19:47:42 ac0b3@0e37c >> 1199

    真面目な話、このクソダサいエラのせいで位置が露見し易い上に一発で車種と側面見えてることが分かるので剥ぎ取ったほうが強いと思う

    1202
    名前なし 2023/05/16 (火) 20:03:41 0847a@58b51 >> 1199

    逆に車体が小さいことによって車体に対する弾薬庫の体積が大きくなって、車体そのものが弱点になってしまってるんだけどね… 防げるのはT-55とか62とかのAPFSDSぐらいだし。64B乗ったら世界変わるよ。格上のAPFSDSでも防げるのようになるし