WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 1166

1295 コメント
views
7 フォロー
1166
名前なし 2023/03/27 (月) 18:08:25 cc075@ad233 >> 1165

後退と信頼性と居住性以外の全てを詰め込んだソ連の誇る第二世代戦車や

通報 ...
  • 1167
    名前なし 2023/03/27 (月) 19:22:35 ca94b@42829 >> 1166

    強いと思わせると同時に絶対に乗りたくないと思わせる文章で草。

  • 1168
    名前なし 2023/03/27 (月) 20:35:13 2a624@98a8b >> 1166

    いうて車内容積みるとそんな狭くないんだけどね、乗員減ってるから。後退速度なんて機動力売りの西側第二世代MBTの74式とかも壊滅的だったりするし、複合装甲でガチガチのこいつがトレードオフにする分にはマシな方。そして未だに中小国でも現役稼働するくらい信頼性も高い

  • 1169
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:30:39 64827@e7591 >> 1166

    中小国で稼働してるのは大抵T-72系じゃないかな?

  • 1170
    名前なし 2023/03/28 (火) 01:13:09 2a196@046f2 >> 1166

    T-64はほとんど輸出されてないぞ

  • 1171
    名前なし 2023/03/28 (火) 01:13:29 修正 fb9f4@8ec8e >> 1166

    いずれにせよ色んな国で制式採用されるくらいにはこいつの信頼性は高い。T-72と比較すれば神経質だったのでロシア兵から不評だったという話に尾ひれがついて、あたかも欠陥があったかのような風説が広まってる。そんで60年といえば対抗馬はパットンとかレオ1なので…。ちょっとくらい窮屈でも自分だったらこいつに乗りたいわ。

  • 1172
    名前なし 2023/03/28 (火) 07:29:36 修正 2087e@4b8fb >> 1166

    使ってる国のほとんどが旧ソ連構成国だから、色んな国で制式採用と言うとちょっと語弊があるような...ソ連崩壊後にわざわざ買ったのってコンゴ民主共和国ぐらいじゃないか?