WarThunder Wiki

Ki-109 / 507

1137 コメント
views
7 フォロー
507
名前なし 2019/07/17 (水) 18:19:05 c9f30@94e6e

こいつ、75mm砲じゃなくて他の爆撃機改修重戦みたいに20mm〜30mm機関砲をめいっぱい機首にのせればもっと迎撃機としても襲撃機としても優秀な期待になれただろうに…。まぁ、迎撃機としてのこいつはエンジン性能足りないからダメかもしれないけどさ。

通報 ...
  • 508
    名前なし 2019/07/17 (水) 18:54:15 修正 f8ff3@530b2 >> 507

    日本だと、独のMk.103のような、30mm前後で戦車抜ける機関砲無くない?戦車狩り大好きなのにまともに狩れるのこいつくらいしかいない@SB

  • 509
    名前なし 2019/07/17 (水) 19:05:41 011f5@a31af >> 507

    前提が「高射砲を搭載してみる」だからその仮定はなんかずれてる気がする。それに銃座の射程外から狙撃したいがための大砲だし20~30mmじゃ力不足

    510
    名前なし 2019/07/17 (水) 20:08:15 8c3b5@e2410 >> 509

    もう75mm高射砲を10本くらい束ねて積もう(錯乱)

    511
    名前なし 2019/07/17 (水) 20:53:42 570d8@ccd73 >> 509

    反動のすごさで空中分解しそう

    515
    名前なし 2019/07/18 (木) 21:44:51 2b054@12ff6 >> 509

    そんなにするならドイツの21cmロケットみたいのが良いだろ…

  • 544
    名前なし 2019/09/21 (土) 18:55:14 6f109@dc73d >> 507

    資材がなかったんだよ。20㎜や30㎜でB29撃ち落とすとして下から撃って減衰考慮して何百発必要だと思ってるんだよ

  • 548
    名前なし 2019/10/06 (日) 14:42:23 修正 ba810@aa0cf >> 507

    ゲーム的な都合なんて昔の人は知る由もないだろうよw 汎用性なんか気にせず、兎に角対爆したいが為に作られたもんなんだし。