WarThunder Wiki

Ki-94 II / 359

465 コメント
views
7 フォロー
359
名前なし 2019/12/08 (日) 19:25:02 75cf6@a2c19 >> 357

日本向けにはマーケット開かれてないでしょ。DMMが対応するの嫌がってs∞nしてる

通報 ...
  • 364
    名前なし 2019/12/09 (月) 09:30:41 10803@b9b0a >> 359

    反社の資金源になるからって理由で嫌がってるのはDMMじゃなくて経産省でしょ。法律上の問題だからこればっかりはどうしようもない

  • 367
    名前なし 2019/12/09 (月) 12:51:01 75cf6@a2c19 >> 359

    確かガイジンマーケットリリース時に日本サービスもアナウンスされてたと思うんだけど、経産省が嫌がってるってのは何の制約上のものなの?

  • 368
    名前なし 2019/12/09 (月) 13:35:29 bd193@8ae43 >> 359

    マーケットの話題が出るときに各所と調整中と言っているのに嫌がっているとは...国内法が絡んでくる難しい問題みたいだしそう簡単に対応するのは無理でしょう

  • 369
    名前なし 2019/12/09 (月) 14:34:55 75cf6@a2c19 >> 359

    マーケットリリース時から「準備中」って言い続けてるわけで、しかもDMMとのリンク解除したアカウントからはマーケットに参加できる時点で無能でしょう。できないなら手放してGaijinの管轄に戻すべき。しかも、その問題となってる国内法が何かアナウンスしてないし、現行法規の中で国内サービスにするのが難しいのなら、それを調べもしないでサービスするって言っちゃったんでしょ?DMMが無能であるという以外の何物でもない。

  • 371
    名前なし 2019/12/09 (月) 16:47:29 792c4@b9b0a >> 359

    マーケット実装を決めたのはDMMじゃないしただのローカライズ担当がどうやってガイジンに待ったかけられるというのか。DMMの記事もガイジンが出した奴の翻訳と関連法令と調整して将来的に使えるようにする予定としか言ってないぞ。調べもせず見切り発進で出来ると言ってそのまま放置してる訳じゃないだろ。むしろ調べもせずに適当な事言ってるのはお前の方だ

  • 375
    名前なし 2019/12/09 (月) 18:11:10 75cf6@a2c19 >> 359

    単なるローカライズだったら問題なかったのに、全ての決済にDMMポイントを挟ませる仕様にしたから起きた問題でしょ。マーケットリリース前からリアルタイムで常に調べ続けとるわ。リアルタイムでDMM関係者が配信してるようなイベントがあったとしたらそれは追えていないけど。その関連法令の調整っていう記事の前にはマーケットの使用方法に関する日本語記事まで出してて、明らかに提供前提の動きでしょ。しかもできるできないの発表もなしに宙ぶらりんのままなんだから、これが見切り発車のまま放置じゃなくてなんだよ。提供できないなら提供できないってさっさと言えって話。言ったらアカウントリンク切る人が増えて取り分が減るから言わんだろうけど。

  • 377
    名前なし 2019/12/09 (月) 20:06:32 792c4@b9b0a >> 359

    仮にDMMポイント挟まなくて直接現金でガイジンコイン買ってたとしてもDMMが日本の窓口やってるなら企業法人として法的拘束力が発生するんじゃないの?調整中だと声明は既に出してるし出来る出来ないについては見通しが立ったら発表するだろ。法令の調整なんだからいつまでに出す、なんて明言できる内容でもないしいつまでに調整失敗したらもう出さないなんて期限が決まってる内容でもない。DMMが調べずに見切り発進したかどうかなんてただの想像でしかないじゃん

  • 378
    名前なし 2019/12/09 (月) 20:50:57 修正 75cf6@a2c19 >> 359

    その仮定でも海外企業の日本向けサイト運営の委託業務に法的拘束力は発生しないでしょ。課金システムに関わってないから。一年半以上音沙汰無しの状態で声明出すのを期待するのは相当バイアスかかった視点では。関連法令の調整って役所に特例を認めさせるわけじゃないし、可能か不可能かでしかないでしょ。その調整に1年半以上かかってるってどういう事?って考えたら、できると思ってたけどできなくて黙ってるか、タスク放棄して宙ぶらりんかって考えるのは自然では?

  • 379
    名前なし 2019/12/09 (月) 21:18:15 792c4@b9b0a >> 359

    業務委託してるんだから何か問題起きた時に泥かぶるのはDMMになるでしょ。日本向けマーケットの仕様をDMMが決めたとしてもガイジンの意思決定挟まず出来るわけがないから日本以外のユーザーとの仕様のすり合わせとかプログラム上の問題とか色々あるだろうし散々遅延した海戦や伊陸の件から動き遅い時のガイジンはとことん遅いのは分かってるDMMだけの問題かどうかわからん

  • 380
    名前なし 2019/12/09 (月) 21:56:40 75cf6@a2c19 >> 359

    Gaijin自体はもうマーケットリリースしてるからローカライズ=DMM問題と思うけど。これ以上続けてもキ94IIが可哀相やな……

  • 381
    名前なし 2019/12/09 (月) 22:01:23 b88b8@de0f1 >> 359

    法律の問題でどうしようもないのにDMMのせいにされるのも可哀そう...

  • 383
    名前なし 2019/12/09 (月) 22:53:19 e12fe@a2c19 >> 359

    DMMとの連携切ればマーケット使えるんじゃないの?これもうわかんねぇな…