WarThunder Wiki

トップ画像変更掲示板 / 1006

3389 コメント
views
9 フォロー
1006
名前なし 2020/12/01 (火) 20:31:03 3c61c@4f91c >> 1004

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

通報 ...
  • 1027
    名前なし 2020/12/01 (火) 21:10:40 8c3a4@23d40 >> 1006

    追記ですが、4には影も反映されていないので画質の条件である少なくとも高設定である事を満たしているのか疑問ですね。

  • 1028
    名前なし 2020/12/01 (火) 21:30:46 b0168@1af5c >> 1006

    AH-1Zのページで直接見たけど、前のバージョンという事を考えればあんなものじゃないの?最高未満にしてグラも良すぎるように感じるしね。もっとも今となっては真相は分からないから4についてはこれ以上議論できることは無いね。

  • 1029
    名前なし 2020/12/01 (火) 21:35:44 8c3a4@23d40 >> 1006

    仮に最高設定だとしても影を消した場合は高設定を満たしてはいないのではないでしょうか?
    最低でも高設定という文言ならそう捉えるべきだと思いますが。

  • 1030
    名前なし 2020/12/01 (火) 21:39:18 26657@db54d >> 1006

    絵画や映像作品などでもあえて被写体をド真ん中より左右にズラす事により動きを表現したりする場合もあるので、それを狙ったのでは?

  • 1031
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:09:55 b0168@1af5c >> 1006

    狙いはどうでもいいのでは?肝心なのは寄りすぎて若干見切れている、もしくは見切れてるかどうかギリギリまで寄せてしまっているのですから、絵としては良くてもトップ画としてはマイナス点と言ってもいいでしょう。ブレードを変更理由に挙げてるなら尚更そうだと思いますね。 4はまぁアプデした今となっては確認しようがないですし、これ以上議論しても意味がないと思いますね。

  • 1033
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:24:58 修正 d0db5@cc3c2 >> 1006

    ヘルファイアー16発装備が珍しい訳ではないし、ローターブレードにしても先端がかすれて見えなくなってる以上何処まで入れるのが正解かは判断付かないしワザワザ変更する理由としては薄いんじゃないかな?候補の画像はどれも機体が中心からずれていて違和感がある。

  • 1035
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:33:54 8c3a4@23d40 >> 1006

    ギリギリまで寄せているとは言いますが、そもそも4はそれを無視しているのでマイナス点として挙げるのはどうかと思いますが...むしろ旧バージョンなのは事実なのですから尚更4は変更すべき理由としてかなりのファクターがありそうですけどね。

  • 1036
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:34:58 d0db5@cc3c2 >> 1006

    高設定かどうかで言うなら、他のページのTOP画と比べても現在の画像は高水準で綺麗だとは思うが

  • 1037
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:38:35 8c3a4@23d40 >> 1006

    高設定かどうかで言うなら影が無い時点で高設定では無いと思います。
    他のTOP画との相対比較としては、現在のバージョンとの比較では若干劣ってるように見えますね。

  • 1038
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:39:31 3c61c@4f91c >> 1006

    「他のページ」では1.41当時の画像が残っていたりするのであまり参考にならないかと、あくまでも比較するべきはこの4つの候補の中での話ですから。

  • 1041
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:41:47 2e277@bce36 >> 1006

    被写体を中心からオフセットして写真に「動き」を与えるのは、特に航空機撮影では常識の範疇にある行為です

  • 1042
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:42:24 修正 b0168@1af5c >> 1006

    ↑5 変更に反対の理由は簡単。コレで他の奴に変えちゃうと1か月は変更不可能だから。でも変更されなければ1週間後には再投票できる。自分はまた撮影し直して、再投票したほうが良いと思っているので、今回は見送るべきだと考えています。

  • 1045
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:47:55 2e277@bce36 >> 1006

    大きな特徴であるヘルファイアの搭載数がドンッと出てない上にそもそも画像のバージョンが古いのに、撮影し直しのためだけに古い上にローターの見切れが大きい&装備様態がアピール出来てない写真にこだわる理由がわからない。とりあえず現行の構図のいい写真に替えて、それでも不満なら一ヶ月待てばいいだけでは?1週間後までににもっと出来のいい写真を撮れる人間が現れるとも限らない

  • 1046
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:51:07 d0db5@cc3c2 >> 1006

    影の有無でアウトと言うがそもそもTOP画の基準にはそのようなルールは無いのではないかな?少なくとも今見てる限りでは現TOP画は十分高水準だと思う・・・

  • 1047
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:52:11 8c3a4@23d40 >> 1006

    あぁ、高設定だと影がオンになるんですよね、ですから少なくとも高設定というルールに反するんですよ。

  • 1048
    名前なし 2020/12/01 (火) 22:58:40 3c61c@4f91c >> 1006

    ページトップ画像要件より引用
    『B【良いグラフィックス設定】AA(アンチエイリアス)がかかっていなくてジャギーが目立つなど、グラフィックス設定が低いSSは採用できません。最低でも「グラフィックス設定【最大】+アンチエイリアス2X」以上の設定で撮ってください。グラフィックス設定【動画】であればまず問題ないでしょう』
    グラフィックス設定【最大】の状態から影をoffにすると【カスタム】になるんですよね。

  • 1051
    名前なし 2020/12/01 (火) 23:03:35 62a1b@cc3c2 >> 1006

    正直なところそれがたいした違いには感じられないかな、単純に候補はどれも構図が悪いし元画像の方がTOP画像としてはっきり写っていて見易い

  • 1053
    名前なし 2020/12/01 (火) 23:05:40 2e277@bce36 >> 1006

    大した違いに感じても感じなくても要件にそう規定されてる以上、個人の感覚でそれを無視しようだなんてのは傲慢なのでは

  • 1054
    名前なし 2020/12/01 (火) 23:05:42 3c61c@4f91c >> 1006

    違うというか一応規定なので...

  • 1060
    名前なし 2020/12/01 (火) 23:10:29 b0168@1af5c >> 1006

    丁度いいので編集会議で確認でもしましょうかね。この際はっきりさせないと、ヘリのトップ画の投票の度に同じ不毛な議論をすることになるでしょうからね… 個人の感覚とか言い出してしまえば影がオフになってるような気がするっというのも個人の感覚と言えるので? …なんて言いだしたらキリがありませんからね。今後の為にもローターや影についてははっきりさせておくべきでしょう。

  • 1061
    名前なし 2020/12/01 (火) 23:11:23 62a1b@cc3c2 >> 1006

    いや、規定とか要件とかい言うが最高設定何て撮った本人にしか分からんし、見る側としては感覚として、綺麗だなこれは汚いなぐらいしか分からんしそれを踏まえて元画像の方が良いかなと思っただけだからそこまで怒らんでくれよ…

  • 1063
    名前なし 2020/12/01 (火) 23:14:57 2e277@bce36 >> 1006

    じゃあそれだけ書けばよかったんじゃないですかね……「そんなの大した違いじゃない」とか余計なこと書かずに

  • 1078
    名前なし 2020/12/02 (水) 04:04:52 bf2cb@b2ad0 >> 1006

    被写体を中心からズラして動きを見せる?のはSS板でやっていただくということで。ここは機体の説明を担うトップ画像を選ぶ場所なので、意図的に見辛くした不自然な写真は論外でしょう

  • 1202
    名前なし 2020/12/05 (土) 12:11:44 b4b35@8f0f8 >> 1006

    編集会議でグラ設定について書いた編集者本人から回答が出てるぞ。つまり今のトップ画について議論する必要は無い。ローター見切れの可否はこれから対応するらしい。

  • 1266
    名前なし 2020/12/07 (月) 01:23:08 修正 b6fea@7d39b >> 1006

    私は逆に4の方がいいと思う。理由は、ATGMが16本持てるのが特徴とはいえ、ロケットも重要な武装だと思うからです。それに、あのPe-8でさえ爆弾の(見えるアングルの)画像がトップじゃないし(格納してある)、どうしても乗せたいということであれば同じように折りたたんで載せるのがいいかと思います。