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F6F-5N

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F6F-5Nコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F6F-5N

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 20:59:18
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342
名前なし 2021/05/01 (土) 09:13:43 f35d8@0443f

日本機にも欲しいな月光とか極光みたいな

343
名前なし 2021/07/18 (日) 19:42:14 0b956@a1dcb

この子のレーダーでリードマーカー出てくるのどの高度帯くらいですかね?

346
名前なし 2021/07/22 (木) 01:38:12 e6107@dd9f8

対空対水上レーダーなので海RBで使うときっちり敵艦がレーダーに映る。

347
名前なし 2021/08/14 (土) 16:36:25 931a8@2e924

この子はもしかしたら陸RBでかなり優秀かもしれんな…重戦車相手はティニーティムで、中戦車とかなら20mmAPで天板狙えば貫通できるしで

348
名前なし 2021/08/17 (火) 12:01:38 6fd4a@dd9f8

最近レーダーに変な物が大量に映ると思ったら川にかかってる橋に反応してやがった…w

349
名前なし 2021/08/17 (火) 12:55:19 7f86f@b8b6c >> 348

マジ?対艦レーダーだから同じような長物を船として誤認するって事?WTのレーダーってほんとそっくりそのままレーダーの仕組みを再現して作ってるという事か

350
名前なし 2021/08/17 (火) 13:14:16 f4c85@94343 >> 349

単に破壊可能オブジェクトをレーダーに捉えてるだけじゃない?テスフラだと榴弾砲やら捉えてたと思う。橋って確か破壊可能オブジェクトだし

351
名前なし 2021/08/17 (火) 18:43:08 29ce7@e94a1 >> 349

前線侵攻グリッドに近付くとトーチカから榴弾砲まで全部反応して地表ノイズより深刻なノイズになるから面倒極まりない、マップに映ってない軽対空砲とか街をうろちょろしてる中戦車にも反応するし

352
名前なし 2021/09/01 (水) 20:05:55 0c5af@75725

陸RBヤーボ運用が強い。1個ずつ投下できる1000lb爆弾に高貫通20mm、頑丈な機体のおかげでスコアトップを狙える。

353

試合中盤以降で味方が適度に負けてると大暴れできるね。低空で敵が二三機固まってると面白いように落とせる。こいつ以上に攻めが強い機体を俺は知らない。

354
名前なし 2021/11/07 (日) 18:18:55 63fa2@e118d

SBならイケる

355
名前なし 2021/12/23 (木) 05:40:47 47749@c794f

SBだとランク帯最強だと思う。レーダーがついてIFFまである上、トリム操作もエレベーター±4%だけでいいと感じるくらい操縦性も素直でおまけにドイツ機相手なら格闘戦もいける。SB初心者にはぜひこの機体をおすすめしたい。SBプレイ時間1日の私ですら6機撃墜できたから間違いない

356
名前なし 2021/12/23 (木) 12:56:01 1ef1a@77149 >> 355

レーダーばかりが注目されがちだけど、素直な操縦性(スピン特性だけは勘弁)と据わりの良さ&大火力のおかげで遠距離狙撃がめっちゃ強いよね。20㎜が当てやすいから対地もできるしすごく便利。しかしこいつの弱点をよく知ってる相手にエネルギー戦をされると苦しい

357
名前なし 2021/12/23 (木) 13:25:51 2db84@47851 >> 356

その時は、相手が突っ込んでくるタイミングでダイブして低空に持ち込むとかだろうねぇ。低空だと、よほど上手くMECしないと大概の機体はF6Fより先にエンジンが焼けてしまう…

358

いつも攻撃失敗したときはダイブして逃げてる。800kmまで加速しても分解しないから主敵であるメッサー、フォッケや零戦をはるか彼方に置き去りにして無傷で復帰できる。RBではF6Fって上らないあんま曲がらないし上らないから一撃離脱もやりづらい機体だと思ってたけどSB来てから手のひらがくるくるよ

359
名前なし 2021/12/24 (金) 11:19:15 2db84@47851 >> 356

RBで弱くてSBで強い機体の代名詞みたいなもんだからね、F6F。逆にメッサーはSBだとイマイチで、大体ソ連機に駆逐されるんだよなあ

360
名前なし 2021/12/24 (金) 12:14:28 87663@27e4a >> 356

私もF6FはSBだと後ろが見えないのが気になるくらいで乗りやすいので英仏ツリー開発でお世話になった

361

わかる。メッサーフォッケとよく接敵するけどだいたい交戦中にスピンして落ちていくの結構見る。

362
名前なし 2021/12/27 (月) 09:29:34 87663@c8886 >> 356

機首が意外と邪魔にならなくて照準器も見やすいし頭上げてトレーサー見ながら弾幕はることもできるから上昇してくメッサーを強引に撃墜できたりするのも利点だと思う

363
名前なし 2022/01/20 (木) 21:28:48 修正 bcc3e@94407

最近は連合が強いから上昇が鈍いこの子でも一撃離脱機として活躍できるようになってきた感じがする(空RB

364
名前なし 2022/01/25 (火) 22:43:13 abda9@04438

レーダーのIFFめちゃくちゃ便利だけど史実でもついてたんですかね?

365
名前なし 2022/01/25 (火) 22:48:38 f4c85@08eea >> 364

マニュアル読む分には付いてるらしい

366

この水準のレーダーをここまで小さく収めて搭載しているのも凄いけどIFFの技術も既に得ていたのか…。信頼度はともかくとして西側の技術水準は色々恐ろしい

367
木ではない 2022/01/25 (火) 23:03:25 9ecea@c794f >> 364

P-51にもRWRついてたし驚かされるばかり

368
木に非ず 2022/01/26 (水) 00:31:53 cde94@e0768 >> 367

DCSで離陸直後に後方簡易レーダーが地面に反応して、警報にビビると同時に「この期に及んで電話が使えるようになって喜んでるってやべえ」

369
我不是树 2022/01/26 (水) 00:40:52 6d9b8@2af76 >> 367

り…陸軍は海軍と違って少し早く実用化出来てたから…

370
木である 2022/01/26 (水) 15:53:36 abda9@04438 >> 364

皆様返答ありがとう マジでついてたのかさすがアメリカ

371
名前なし 2022/01/26 (水) 18:39:16 6a0e7@ba2cf >> 364

味方機に応答装置が付いてないといけないはずだがそこまでは再現されていない様子。

381
名前なし 2023/07/24 (月) 13:16:22 99e41@514e1 >> 364

IFFだけなら英独、日本すら実用化して配備してるよ

372
名前なし 2022/03/30 (水) 00:14:41 1514d@bbc11

SB初心者でf6f5nに乗ってます、wikiのレーダーのiff項目には『敵機は横線1本だが、味方は横線2本で表示される』とありますがこの機体のiffの敵味方の表示のされ方がいまいちわかりません。どなたかご教授願してください

373
名前なし 2022/03/30 (水) 00:21:33 22aa1@1aedb >> 372

= ←これが友軍  ー ←これが敵  敵が2本重なって =に見えることはある

375

リードマーカーってもう出なくなってるよね。史実だと計器に映るだけみたいだけど、それでも実装したら強すぎるかなぁ

376

単純に強いというよりはIFFのお陰で快適にバトルを楽しめる機体。敵味方不明機との不毛な追いかけっこの時間が激減するからストレスなく自由に飛び回って味方マーカーが出るか出ないかのギリギリまでビクビクせずに安心して敵の背中に20mmぶち込める。

377
PS4 SB 2023/03/17 (金) 12:31:29 1b847@57306

コックピット視点でレーダーが映らないんだけど、プレステだけでしょうか?RB設定で三人称視点だとレーダーは動作してるみたいなんですが、その状態でコックピット視点にしてみても何も映っていないのです。緑色のラインが出るんですよね?

378
名前なし 2023/03/17 (金) 13:05:01 15760@2021d >> 377

オプション→航空戦闘の設定→コックピットでレーダーのHUDを使用する のチェックボックスを“はい”にしてみて

379

レーダーが映りました!ありがとうございます!パネルに映ってほしかったんですが、RBと同じ仕様なんですね…

380
名前なし 2023/03/26 (日) 13:02:21 a6436@3cfd7

硬い日本機だと思って使うと結構いい線行く空RB。

382
名前なし 2023/09/07 (木) 16:38:45 e2bb8@08216

この子はRBで活躍できますか?可能であれば立ち回りを教えてください。

383
名前なし 2023/09/07 (木) 17:46:09 178cd@e2026 >> 382

迂回上昇して下にいるやつを殴りに行く。

384
名前なし 2023/09/18 (月) 18:54:35 933d5@6a79e

戦中レーダーは飾りだったはずなんだけどなぁ

385
名前なし 2023/09/22 (金) 21:26:44 e3d3d@c0cfd

こいつ、ベアキャットよりも成績優秀やったんか?

386
名前なし 2023/09/22 (金) 23:59:36 0b934@7ab60 >> 385

今のツリー配置はABのBRが基準になってる

387
名前なし 2024/03/30 (土) 13:13:48 7d3eb@20190

離陸時に右傾するから空母リスポンのとき艦橋に突っ込みそうで怖いのが玉に瑕

388
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390
名前なし 2024/03/30 (土) 13:40:11 2edd5@f77d5 >> 389

すまん、雑談版と間違えたわ()

391
名前なし 2024/05/07 (火) 16:05:48 ec77c@e2a91

前から思ってたけどレーダーポットがあってもABでは殆どアドバンテージにならないからBR5.0は過大じゃないかなあ

392
名前なし 2024/05/07 (火) 17:12:11 a9081@dd9f8 >> 391

火力が大事なABだから20mmの方が重要なんじゃないかな。

393
名前なし 2024/05/07 (火) 17:41:35 493d9@e295c >> 392

火力だけあっても速度・旋回・上昇のどれかでも駄目なら意味が無い。大体複数で駄目だったりするからBR相応じゃない事が多い…

394
名前なし 2024/05/07 (火) 17:47:50 a9081@dd9f8 >> 392

まあどこかしら過大評価はあるよね。

395
名前なし 2024/05/07 (火) 18:37:28 ec708@fcd43 >> 392

j21とかと同じ運命だな

396
名前なし 2024/05/07 (火) 19:37:19 493d9@8c01e >> 392

J21よりJ22の方が一番当てはまる…後者は上げ過ぎて速度・旋回・上昇の全部が駄目。

397
RB 2024/07/26 (金) 12:47:17 修正 befac@c7d20

Bf109G-6で高度2000mからエネルギー同等ぐらいで全力降下して逃げ切れなかったんだけどこいつ突っ込みの加速良いのかな

398
名前なし 2024/07/26 (金) 12:53:40 87638@505dc >> 397

米機は自重が大きくて頑丈だから急降下は大得意だよ

399
名前なし 2024/07/26 (金) 14:31:50 a2c79@4b946 >> 398

その発言1部の人の前で言ったら、斜塔から紙くず投げつけられそう。

400

空気抵抗/質量の比率が小さくなるからピサの斜塔は倒れてくれてもいいんだぞ。とはいえ空気抵抗は高速になるほど影響が大きいので、突っ込み加速が良いと言うよりかは、急降下を始めて速度がついてからも加速が鈍らない感じになりそうだが。

401
名前なし 2024/07/26 (金) 16:02:12 d27a0@69c42 >> 398

惑星物理ってそのへんどうなん?ちゃんと抵抗とか質量とか計算して加速度算出してんのかな。

403

ブラウザマップ(とそれを読みやすくロギングしてくれるWTRTI)使えばその瞬間ごとの馬力も空気抵抗も質量も(機体と燃料別に)表示してくれるから物理演算自体はしっかりやってくれてるぞ。機体ごとのパラメータが実機に即してるから別として。そもそもリアル力学の知識なしにそれっぽい動きをゼロから作るほうが難しいしな。

402
名前なし 2024/07/26 (金) 17:12:17 8d1d5@9173b >> 397

腐っても2400馬力あるので降下は得意 ゲーム内だと腐りすぎではあるが

404
名前なし 2024/08/21 (水) 15:41:58 36f6f@98ea6

とある仮想戦記の影響でこいつがめっちゃ好きなんだが、こいつのためだけにアメリカツリー開発する価値あるかな?

405
名前なし 2024/08/21 (水) 15:56:30 7f231@bd7a6 >> 404

ありだと思うよ。SBに興味があるならiff付きレーダーで無双できるからかなりオススメ

406
名前なし 2024/10/26 (土) 12:08:24 c09c3@4b6a1

テストフライトが一向に離陸できない、、