戦中ドイツに市街戦は厳しいって、、、
取らんでもいい市街地拠点は出てくる敵への警戒役だけ置いて無視。マップ全域市街地なら角待ち→敵が居ないとほぼ確信してから小移動して再び角待ちの繰り返し。もしくは敵が通りやすい道や長射程が取りやすい長い道路とかを選んで待ち伏せて、入ってきた敵を恵まれた貫徹力と制度で撃破。撃ち直せる猶予なしとか抜けない&必殺火力の格上等が来てしくじったら、必殺の間合いに寄られる前に逃げて、行方をくらましてやっぱり角待ち。距離さえあれば意外と逃げ切れるし、最悪曲がり角での睨み合いくらいには持ち込める。RBではどの国もこれでだいたいなんとかなる
車両に依るし個人的に正直戦中ドイツだからって他国よりも市街地がキツイとかは感じないけども…。
マップの好みと戦闘スタイルに寄るでしょ。特に戦中ドイツは優秀揃いだからどんなとこでも活きる印象。
市街地って言ってもピンキリだけど、戦中末期なら正面装甲の硬さを活かせてかつ機動力の無さを誤魔化せるから、かえって市街地向きだと思うが
ティーガーⅡや重駆逐は市街地強い場面多いね…とはいえHEAT持ち増えてるから装甲で強気に居続けられないのも確かじゃない? ティーガーⅠは昼飯振っても余裕でブチ抜かれる場面増えたし
その辺のBRは重い面子になりがちだから、強いて言えば敵の快速車両に先にポジションとられて待ち伏せされやすい気はするかも
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取らんでもいい市街地拠点は出てくる敵への警戒役だけ置いて無視。マップ全域市街地なら角待ち→敵が居ないとほぼ確信してから小移動して再び角待ちの繰り返し。もしくは敵が通りやすい道や長射程が取りやすい長い道路とかを選んで待ち伏せて、入ってきた敵を恵まれた貫徹力と制度で撃破。撃ち直せる猶予なしとか抜けない&必殺火力の格上等が来てしくじったら、必殺の間合いに寄られる前に逃げて、行方をくらましてやっぱり角待ち。距離さえあれば意外と逃げ切れるし、最悪曲がり角での睨み合いくらいには持ち込める。RBではどの国もこれでだいたいなんとかなる
車両に依るし個人的に正直戦中ドイツだからって他国よりも市街地がキツイとかは感じないけども…。
マップの好みと戦闘スタイルに寄るでしょ。特に戦中ドイツは優秀揃いだからどんなとこでも活きる印象。
市街地って言ってもピンキリだけど、戦中末期なら正面装甲の硬さを活かせてかつ機動力の無さを誤魔化せるから、かえって市街地向きだと思うが
ティーガーⅡや重駆逐は市街地強い場面多いね…とはいえHEAT持ち増えてるから装甲で強気に居続けられないのも確かじゃない? ティーガーⅠは昼飯振っても余裕でブチ抜かれる場面増えたし
その辺のBRは重い面子になりがちだから、強いて言えば敵の快速車両に先にポジションとられて待ち伏せされやすい気はするかも