WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 15038

21412 コメント
views
9 フォロー
15038
名前なし 2020/03/19 (木) 21:17:27 f1766@f789a

前Ver.の1.95からDB601系エンジン搭載機のMECが要介護レベルに難しくなっていますが、皆さんはどう調整して扱ってますか?

通報 ...
  • 15039
    名前なし 2020/03/19 (木) 21:20:16 f1766@f789a >> 15038

    追記:木主は、ペラピッチを上昇時以外は60〜70%に。ラジエーター系も同じぐらいにしています。

    15041
    名前なし 2020/03/19 (木) 21:33:28 修正 64114@386e7 >> 15039

    ずっと昔から独系エンジン(特にメッサーシリーズ)はペラピッチいじるとエンジン壊れるはずだけど。

    15042
    名前なし 2020/03/19 (木) 21:50:19 c2d80@c2297 >> 15039

    テストフライトで試したら、ドーラ・K-4・Do335はプロペラピッチを弄ったら、唐突に爆発音が鳴ってエンジンが速攻でお亡くなりになられたから、相変わらずプロペラピッチだけは弄らないほうがよさそうだね。

    15044
    名前なし 2020/03/23 (月) 01:20:40 e23d7@9aa85 >> 15039

    Eシリーズは自動じゃないよ

    15045
    名前なし 2020/03/23 (月) 02:02:32 c2d80@c2297 >> 15039

    試してみたらE-1とE-3はそうみたいだね。E-4は自動みたいで、やっぱり離陸後1分足らずで爆発音がしたよ。…でE-3とかを試してみたけど、たしかにアレはかなりの爆熱エンジンだね。ラジエーター全開でも駄目だし、ペラピッチを85%前後で出力を90%前後辺りに留めて使えば割とイケそうな感じだった。それでも熱くなってきたらペラピッチを0にして、出力を50%辺りまで落として冷却すれば良いんじゃないかな?

    15066
    名前なし 2020/04/01 (水) 06:21:37 7acea@dd9f8 >> 15039

    ドイツ系は定速プロペラじゃないからペラピッチいじるときは回転計常に見てないと駄目よ。過回転だけじゃなくオーバーヒート防止の観点からも。「%」の数字だけで覚えるのはNG。速度によってはそれだけでも過回転起こすから。絶対プロペラ回転数の数字で覚えないと。