C.205 serie 3コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?C.205 serie 3 http://wikiwiki.jp/warthunder/?C.205 serie 3#h2_content_1_18
ナーフされた?凄く曲がらなくなったんだけど?
ごめん。テストフライトで確認したけど問題なかった。試合の時まるで使い物にならないくらい曲がらなかったけど何だったのだ…
この子に限らんが速度帯によって別物のように鈍くなる機体がいるよ。確かこの子は高速域に弱いはず
概要欄にずっとそう書いてあったけど、SBで乗り回した経験からそんなことはなかったはずって思って昨日RBテスフラで確認した結果、むしろこの子は高速域のが曲がるゾ。750Km/h超えても舵ロックがかからないで13G旋回できる。低速域はイマイチ。
低速になると全然だめなので高速で2回ぐらい絡んだらどこかに退避しないとしんどい。
結構使って思ってたけど、この子結構エネ保持悪い?
あんま使ってないから覚えてないけど、上にもエネ保悪いってコメがあるね
RBにてBRが4.3にアップする事が発表されました。火力の問題でしょうか。
RBではG55が4.0に下がってきたせいでただでさえ影が薄いのに……SBも4.0に上げられちゃうみたいだし
マイナーだから知ってる人しか乗らなくて中身の質が上がって勝率も上がってくループかな
SBで特別暴れてる印象はないけど、「RBのBR下げるね。う~んSBもついでに下げちゃおっかぁ?」ぐらいの感覚でないかな。
SBのこいつが4.0にあがるとイタリア空から3.7で出せる戦闘機が居なくなるので困る。というか今困ってる
ランク3ECでC202ECを見るようになったよね。キツそう
これとチェンタウロ、間違いなく強力な機体のはずなのに自分が使うと一機も落とせず死ぬこと多くて自信喪失している。どうやれば活躍できるんだろうこれとチェンタウロ。前身のserie 1の方が落とせるんだけど……。ちなみにAB。
ABだと上昇力は一歩劣るからまっすぐ行くとBf109の土俵に乗って負けるよ。迂回して横やりとか低空の乱戦とか、機動性が生きる場を選ぶといいかな。このツリーの強みはRBのほうが輝くけど・・・。
俺はRBSBしかやらんからアレだが、スペック的にこいつより昇る奴は結構居るので、まっすぐ昇ってしまうと上を取られることになる。特にこいつはそんな曲がらんので、上を取られたらかなり厳しい。活躍するには高度速度の優位が必要。迂回して眼下の敵に一撃離脱がいいと思われる。ABでも基本は変わらないはず
遅レスだけどアドバイスに従って動きを見直してみたら安定して3キル0デスくらいになるまで持ち直したわ。本当にありがとうございます!(WTボイス)
おめでとう。培った一撃離脱の技術は大体の機体で応用が効くはずだからぜひ試してね
低速で旋回すると勝手に左にロールしようとする挙動になるのは一体なぜなのか
SBでもどっちに旋回しても左にしか倒れない(右方向のスピンにならない)からたぶんFMがおかしい
さらに260㎞程度で水平に旋回したら今度は突然失速して錐もみ状態で墜落…260で失速するなら何で離陸ができたのか…左にロールするのはABのfw190並みに回る。RBなのに
他のモードはともかくSBでこいつをBR4にしたのは間違いだろ… 伊に3.7の戦闘機が無くなったもんだから初動が辛すぎる BR不相応な強さでもなかったし…
RB練習機に最適だな、弾が多いと精神が安定する
ものすごく曲がらないと思うんですけどアドバイスもらえませんか
シリーズの特徴なんだけど高速域で曲がるのよね、低速域だと全然曲がらない
高速(700~800くらい)で突っ込んでマウザー二門の一撃離脱ができる=分解せず高速でも機首が安定していて曲がるのが売り(BFとかG55には難しい)。曲がるのは射撃の時に追従するときくらいに思って格闘戦を避ける立ち回りをする。
なんかこいつ、いきなりガクンってなりませんか?
こいつ、オートでもエンジンが冷えるので乗りやすいな
機首のふらつきさえなければ・・・
弾が多いのでトリガーハッピーには最適機
最近ABの戦闘機でよく出る気がする。速くて弾数も多いから当たりじゃないかな?
RB仕様の空戦でコイツに上取られた時マジで地獄だな。 ロール性能が良いからこっちが一撃離脱を回避しようとしても回避しきれないわ
ついに4.7か。強機体ではあったが、、、
改修してないからなんだろうけど登りもしなければ曲がりもしない印象しかない…これほんとに4.7相応の機体…?
改修してないなら当たり前定期 高速域で曲がるタイプだから使いこなせば強いよ
BR5.0・・・?嘘だよな
BR5.3になったぞ(AB)
イタリア空軍100周年の時にこれの特別スキン出たけど格好いい
299GE必要
イタ空の機体で試合に5回勝利すれば貰えるはずだよ
ABではメッサーより遥かに敵に回したくない機体筆頭。あの超高性能な機体で二門の弾薬マシマシマウザーをばら撒いてくるの凶悪過ぎるわ..
今はブレダのほうもホ103ほどじゃないにせよ容赦なく損傷や炎上させてくる程度の威力はあるしな
ABでこいつの7.7mm搭載型乗りなんですけど、今20mm搭載のコイツに乗り換えるのはありっすかね? serie1の時はただ昇って上から殴れば良いだけだったんすけど、5.3ともなるとコメントを読む限り絶対上手く行かない確信があります。乗り換えるのはアリですか? その場合どう立ち回れば...
5.3の価値は十分ある機体だと思うよ。MG151二門に弾薬が500発あるから継戦能力も高いし。ただ、周りも機体性能が飛躍的に向上して上昇だけで勝負はできなくなるから、敵が高度を捨てるタイミングを見計らいつつ行動すると良いよ。
成る程!返信ありがとうございます。やはり圧倒的機体性能に物言わす事は出来ない感じですかね...一度serie1を5.3に持ち込んで空気感学んでみます。
これ本当にドイツ製エンジン積んでる?流星と格闘戦になって同じエンジン積んでるBf109感覚で動かしたら失速、加速酷すぎて立て直す前にオーバーシュートした流星が旋回して再び攻撃出来る位置につけるくらい非力なんだが。(一応、機体はフル改修)
コルセアよりちょいマシくらいの旋回力な一撃離脱機なんでまず流星相手に格闘するのが間違いよ。重武装なだけあって機体が重いからドイツ製エンジン積もうと加速上昇力もBf109より悪い。
馬力荷重はそこまで大きな差は無いと思うな…多分問題は揚力を全然生んでくれない主翼形状だと思う、こいつだけ水平飛行時の迎え角が他の機体より3~4度大きいし揚力が足りてないから旋回するとがっつり速度削れるし
速度そんなに削れるかな?揚力が不足してる感は同意だし旋回率・旋回半径が微妙なのはそうだと思うけど、エネ保持は割と良い気がする
まあ格闘に影響が出るほど非力かっていうとそうではないけど、いずれにせよ旋回半径大き目だから基本的に格闘はしないほうがいい機体なのは間違いないよね。ちなみに同じエンジン積んだG-2比だと乾燥重量で1割ちょっと重くて、馬力荷重は機体1キロに対して0.56対0.51(実際には弾薬分さらに差が出る)だからだいたい1割くらい悪くなる計算かな
史実に基づいたものなのかは知らんがC202とC205はヨー使うとバカみたいに減速する、エルロンとエレベーターだけで旋回してもそこまでひどい削れ方しないんだけどマウスエイムにするといらんところでヨーがバタバタしだして余計な消費が出るフォルゴーレからオリオーネまで続くマッキ製戦闘機の持病
空RBで味方全滅して弾切れしたから、基地で補充したら流星に上で待ち伏せされて不利だから離陸したら格闘戦に持ち込むしかなかったんや・・・どうせなら基地対空砲に頼らず1vs1したかったけど、ここまで圧倒されるとは思わなかった・・・
相手の流星がツリー版ならまだしも、もしバトルパス流星だったらこいつの性能以前にあっちが強すぎるから近寄らないほうがいいまである。面倒なことにタグは流星としか出ないので遠くから判別しにくいけど
イタリアのゼロ戦みたいな看板機のくせにここまでBR上げて使いづらくすんなや
機体は乗りこなしてナンボのもん
5.3にまで上がった戦場で立ち回りを何方かご教授願いたいです...! それともいっそserie1出した方が良いでしょうか?
久々に復帰してRBで愛用してた機体だったから乗り回したんだけど全然勝てなくなってしまった...あとABのBRめちゃんこ上がってるけど何があったんだこれ
曲がるし昇るしで相手してて辛い…私のdマスがたくさん喰われた…
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ごめん。テストフライトで確認したけど問題なかった。試合の時まるで使い物にならないくらい曲がらなかったけど何だったのだ…
この子に限らんが速度帯によって別物のように鈍くなる機体がいるよ。確かこの子は高速域に弱いはず
概要欄にずっとそう書いてあったけど、SBで乗り回した経験からそんなことはなかったはずって思って昨日RBテスフラで確認した結果、むしろこの子は高速域のが曲がるゾ。750Km/h超えても舵ロックがかからないで13G旋回できる。低速域はイマイチ。
低速になると全然だめなので高速で2回ぐらい絡んだらどこかに退避しないとしんどい。
結構使って思ってたけど、この子結構エネ保持悪い?
あんま使ってないから覚えてないけど、上にもエネ保悪いってコメがあるね
RBにてBRが4.3にアップする事が発表されました。火力の問題でしょうか。
RBではG55が4.0に下がってきたせいでただでさえ影が薄いのに……SBも4.0に上げられちゃうみたいだし
マイナーだから知ってる人しか乗らなくて中身の質が上がって勝率も上がってくループかな
SBで特別暴れてる印象はないけど、「RBのBR下げるね。う~んSBもついでに下げちゃおっかぁ?」ぐらいの感覚でないかな。
SBのこいつが4.0にあがるとイタリア空から3.7で出せる戦闘機が居なくなるので困る。というか今困ってる
ランク3ECでC202ECを見るようになったよね。キツそう
これとチェンタウロ、間違いなく強力な機体のはずなのに自分が使うと一機も落とせず死ぬこと多くて自信喪失している。どうやれば活躍できるんだろうこれとチェンタウロ。前身のserie 1の方が落とせるんだけど……。ちなみにAB。
ABだと上昇力は一歩劣るからまっすぐ行くとBf109の土俵に乗って負けるよ。迂回して横やりとか低空の乱戦とか、機動性が生きる場を選ぶといいかな。このツリーの強みはRBのほうが輝くけど・・・。
俺はRBSBしかやらんからアレだが、スペック的にこいつより昇る奴は結構居るので、まっすぐ昇ってしまうと上を取られることになる。特にこいつはそんな曲がらんので、上を取られたらかなり厳しい。活躍するには高度速度の優位が必要。迂回して眼下の敵に一撃離脱がいいと思われる。ABでも基本は変わらないはず
遅レスだけどアドバイスに従って動きを見直してみたら安定して3キル0デスくらいになるまで持ち直したわ。本当にありがとうございます!(WTボイス)
おめでとう。培った一撃離脱の技術は大体の機体で応用が効くはずだからぜひ試してね
低速で旋回すると勝手に左にロールしようとする挙動になるのは一体なぜなのか
SBでもどっちに旋回しても左にしか倒れない(右方向のスピンにならない)からたぶんFMがおかしい
さらに260㎞程度で水平に旋回したら今度は突然失速して錐もみ状態で墜落…260で失速するなら何で離陸ができたのか…左にロールするのはABのfw190並みに回る。RBなのに
他のモードはともかくSBでこいつをBR4にしたのは間違いだろ… 伊に3.7の戦闘機が無くなったもんだから初動が辛すぎる BR不相応な強さでもなかったし…
RB練習機に最適だな、弾が多いと精神が安定する
ものすごく曲がらないと思うんですけどアドバイスもらえませんか
シリーズの特徴なんだけど高速域で曲がるのよね、低速域だと全然曲がらない
高速(700~800くらい)で突っ込んでマウザー二門の一撃離脱ができる=分解せず高速でも機首が安定していて曲がるのが売り(BFとかG55には難しい)。曲がるのは射撃の時に追従するときくらいに思って格闘戦を避ける立ち回りをする。
なんかこいつ、いきなりガクンってなりませんか?
こいつ、オートでもエンジンが冷えるので乗りやすいな
機首のふらつきさえなければ・・・
弾が多いのでトリガーハッピーには最適機
最近ABの戦闘機でよく出る気がする。速くて弾数も多いから当たりじゃないかな?
RB仕様の空戦でコイツに上取られた時マジで地獄だな。 ロール性能が良いからこっちが一撃離脱を回避しようとしても回避しきれないわ
ついに4.7か。強機体ではあったが、、、
改修してないからなんだろうけど登りもしなければ曲がりもしない印象しかない…これほんとに4.7相応の機体…?
改修してないなら当たり前定期 高速域で曲がるタイプだから使いこなせば強いよ
BR5.0・・・?嘘だよな
BR5.3になったぞ(AB)
イタリア空軍100周年の時にこれの特別スキン出たけど格好いい
299GE必要
イタ空の機体で試合に5回勝利すれば貰えるはずだよ
ABではメッサーより遥かに敵に回したくない機体筆頭。あの超高性能な機体で二門の弾薬マシマシマウザーをばら撒いてくるの凶悪過ぎるわ..
今はブレダのほうもホ103ほどじゃないにせよ容赦なく損傷や炎上させてくる程度の威力はあるしな
ABでこいつの7.7mm搭載型乗りなんですけど、今20mm搭載のコイツに乗り換えるのはありっすかね? serie1の時はただ昇って上から殴れば良いだけだったんすけど、5.3ともなるとコメントを読む限り絶対上手く行かない確信があります。乗り換えるのはアリですか? その場合どう立ち回れば...
5.3の価値は十分ある機体だと思うよ。MG151二門に弾薬が500発あるから継戦能力も高いし。ただ、周りも機体性能が飛躍的に向上して上昇だけで勝負はできなくなるから、敵が高度を捨てるタイミングを見計らいつつ行動すると良いよ。
成る程!返信ありがとうございます。やはり圧倒的機体性能に物言わす事は出来ない感じですかね...一度serie1を5.3に持ち込んで空気感学んでみます。
これ本当にドイツ製エンジン積んでる?流星と格闘戦になって同じエンジン積んでるBf109感覚で動かしたら失速、加速酷すぎて立て直す前にオーバーシュートした流星が旋回して再び攻撃出来る位置につけるくらい非力なんだが。(一応、機体はフル改修)
コルセアよりちょいマシくらいの旋回力な一撃離脱機なんでまず流星相手に格闘するのが間違いよ。重武装なだけあって機体が重いからドイツ製エンジン積もうと加速上昇力もBf109より悪い。
馬力荷重はそこまで大きな差は無いと思うな…多分問題は揚力を全然生んでくれない主翼形状だと思う、こいつだけ水平飛行時の迎え角が他の機体より3~4度大きいし揚力が足りてないから旋回するとがっつり速度削れるし
速度そんなに削れるかな?揚力が不足してる感は同意だし旋回率・旋回半径が微妙なのはそうだと思うけど、エネ保持は割と良い気がする
まあ格闘に影響が出るほど非力かっていうとそうではないけど、いずれにせよ旋回半径大き目だから基本的に格闘はしないほうがいい機体なのは間違いないよね。ちなみに同じエンジン積んだG-2比だと乾燥重量で1割ちょっと重くて、馬力荷重は機体1キロに対して0.56対0.51(実際には弾薬分さらに差が出る)だからだいたい1割くらい悪くなる計算かな
史実に基づいたものなのかは知らんがC202とC205はヨー使うとバカみたいに減速する、エルロンとエレベーターだけで旋回してもそこまでひどい削れ方しないんだけどマウスエイムにするといらんところでヨーがバタバタしだして余計な消費が出るフォルゴーレからオリオーネまで続くマッキ製戦闘機の持病
空RBで味方全滅して弾切れしたから、基地で補充したら流星に上で待ち伏せされて不利だから離陸したら格闘戦に持ち込むしかなかったんや・・・どうせなら基地対空砲に頼らず1vs1したかったけど、ここまで圧倒されるとは思わなかった・・・
相手の流星がツリー版ならまだしも、もしバトルパス流星だったらこいつの性能以前にあっちが強すぎるから近寄らないほうがいいまである。面倒なことにタグは流星としか出ないので遠くから判別しにくいけど
イタリアのゼロ戦みたいな看板機のくせにここまでBR上げて使いづらくすんなや
機体は乗りこなしてナンボのもん
5.3にまで上がった戦場で立ち回りを何方かご教授願いたいです...! それともいっそserie1出した方が良いでしょうか?
久々に復帰してRBで愛用してた機体だったから乗り回したんだけど全然勝てなくなってしまった...あとABのBRめちゃんこ上がってるけど何があったんだこれ
曲がるし昇るしで相手してて辛い…私のdマスがたくさん喰われた…