WarThunder Wiki

Sd.Kfz.234/2 / 410

460 コメント
views
7 フォロー
410
名前なし 2022/05/29 (日) 22:58:59 修正 b80c7@e89b1

75シャーマン使ってた時、昨今の柔らか物はHEで一撃できるかと思いきやこいつダメなのね。砲塔正面だったのがいかんかったのか...側面後面だったら倒せてたのかしら

通報 ...
  • 411
    名前なし 2022/05/30 (月) 00:30:47 26329@c8aa2 >> 410

    砲塔側面も14.5mmあるから厳しいぞ。米75mmなら徹甲榴弾も炸薬多いから普通にM61で撃つべき。あと即背面ならM2で抜けるからNDKされたり榴弾装填してるタイミングのときはM2で対応。

  • 412
    名前なし 2022/05/30 (月) 02:25:24 493d9@5001e >> 410

    なめすぎだろw流石に貫通力以下のとこ撃たなきゃ無意味。一部装甲が狂ってて外部装甲をHEで撃ったら中身やれる車両居たりするけどね

  • 413
    名前なし 2022/05/30 (月) 05:24:24 ebaa4@44492 >> 410

    こいつに限らず、75mm級の榴弾じゃオープントップでもないと装輪装甲車はまともに仕留められないだろ

    415
    名前なし 2022/05/30 (月) 06:55:24 493d9@5001e >> 413

    ところがどっこい居るんです全周装甲で10mm程度のHEが通るのが…

  • 414
    名前なし 2022/05/30 (月) 05:27:49 修正 8c7a3@f3f4d >> 410

    短チハで車体正面撃って同じようなことになったな

  • 435
    名前なし 2023/04/06 (木) 16:43:02 260aa@87677 >> 410

    砲塔、車体正面はどこも30mmなので、加害は期待できなさそう。側面だったら容易に貫通できるのではないかと。弾薬庫誘爆も狙えるし、悪くない判断だったのでは、?