WarThunder Wiki

Vickers Mk.1 / 212

360 コメント
views
8 フォロー
212
名前なし 2018/11/27 (火) 14:02:36 86f3a@b08e2

別にゲーム中でのこの子の性能に不満があるわけじゃないけど、なぜ肝心の砲塔前面装甲を垂直にしてしまったのかとVickersの連中を問い詰めたい。こっちにも車体と同じくらい傾斜つけとけば対空機関砲に正面から抜かれるようなことも無かったんだ…。

通報 ...
  • 213
    名前なし 2018/11/27 (火) 14:31:27 31c51@45b9b >> 212

    そもそも現実では対空機関砲に撃たれるような状況なんて起こらないし多少はね?そんなこと言ったら俺は、61式のキューポラを高くしやがって!って言いたいよ・・・。

    214
    名前なし 2018/11/27 (火) 14:39:03 修正 1d703@a2d81 >> 213

    初手で論点をすり替え素早く自分語り

    215
    第三者 2018/11/27 (火) 15:51:24 76aa1@64ccf >> 213

    ↑どこがだよw

    216

    木主の質問には答えた。そのあとに自分の意見を言っただけで、なぜ論点すり替えと言われなければいけないのかな?別に論点何かずらしてないだろ。

    217
    名前なし 2018/11/27 (火) 16:46:46 12def@5f314 >> 213

    ほら、あれだよ!論点すり替えと自分語りっていう言葉を使いたかった中学生なんだよ、きっと。

    218
    名前なし 2018/11/27 (火) 17:10:54 1d703@a2d81 >> 213

    なせ装甲薄い?に対して現実では対空砲に撃たれないから問題ない、は全く答えになってないズレた回答

    220
    名前なし 2018/11/27 (火) 18:25:29 修正 4783d@b70f2 >> 213

    対空機関砲にぶち抜かれる→現実では対空機関砲が前面に出てこないから想定外って文になってない?ちゃんと読んでる?

    222

    そんなに読解力が必要とされる文章は書いた覚えがないのだが・・・。それとも俺の文章力が上がっている可能性が微レ存・・・?

    223
    名前なし 2018/11/27 (火) 20:19:13 76aa1@4132b >> 213

    まあまあ、関係ない話はこれくらいにしておこう。

    224
    名前なし 2018/11/27 (火) 20:30:07 d3cb2@88768 >> 213

    結論:この惑星の様に至近距離から機関砲を撃とうと試みる奴なんて居ない&この惑星での弾は点である…が故の問題である

    232
    名前なし 2018/12/02 (日) 21:44:35 35574@c9675 >> 213

    明らかに日本語が通じてない奴は無視してNG突っ込めってチャーチルが言ってた

  • 219
    名前なし 2018/11/27 (火) 17:48:21 1cec1@6e670 >> 212

    垂直のほうが車内容積の確保がしやすくて後々コンポーネントの追加が容易になるんじゃない?60年頃ってアナログ弾道計算機が戦車に普及されつつある頃だしヴィッカースMBTにも後からレンジファインダーとか諸々載っける予定だったんじゃない?

    221
    名前なし 2018/11/27 (火) 18:33:46 b90c0@0cb34 >> 219

    製造コストを下げたかったんやろうなとも思う。ただやっぱ似たようなコンセプトのレオパルト1や74式君と比較するとやっつけ仕事感が否めない。いやまあこのへっぽこ具合含めて好きではあるんだけどね。どことなくクロム魔改造シリーズに通じるものを感じるし。

  • 229
    名前なし 2018/11/28 (水) 22:19:19 a0e2f@1fa65 >> 212

    Mk.3はレオパルト1っぽい鋳造砲塔だぞ 垂直かつ溶接なのは、1960年代のインドでもそれなりの数をライセンス生産できるくらい生産、整備面で優れてたからじゃないの?

    231
    名前なし 2018/11/28 (水) 22:25:43 4783d@b70f2 >> 229

    レオ1とコンカラー混ぜたみたいな戦車になったのか