WarThunder Wiki

Vickers Mk.1

357 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/05/27 (土) 13:43:33
最終更新: 2022/08/21 (日) 23:07:50
通報 ...
  • 最新
  •  
291
名前なし 2020/05/07 (木) 22:00:19 9e9b1@5989b

HEATFSと比べて弾速が早いのがAPDSの利点なのにショボい照準倍率とレンジファインダーが無いせいで遠距離戦も得意とは言えないし遅くはないけど速くもない足なので一気に懐に潜り込むのも向いてない。やっぱり7.7の性能があるとは思えないなぁ。

292
名前なし 2020/05/23 (土) 14:51:47 01cef@028ae

こいつでRB8.7戦場に放り込まれたら絶望しかない…唯一長所のAPDSすら通じない。やっぱり7.0か7.3辺りが絶対に合っている。

293
名前なし 2020/06/07 (日) 12:17:58 dc3bf@6f00b

アサルトだとオートローダーに匹敵する速度でAPDS連射できるからクッソ強いな

294
名前なし 2020/06/21 (日) 03:16:21 c9ead@39e0b

トップ画像をガレージの画像から変更しました

295
名前なし 2020/07/02 (木) 11:27:49 01835@aebaa

英戦車が好きでかつ護符を買ってるのもあるけどSL稼ぐときはこの子が最強 めっちゃ戦績安定する

296
名前なし 2020/07/25 (土) 15:45:01 26139@91c29

なんで副砲扱いの12.7mmは3点バーストなんや?

297
名前なし 2020/07/25 (土) 19:26:32 修正 84af9@9c758 >> 296

スポッティングライフルだからでは。なんで3点バーストなのかは知らんけど、1発だと曳光弾を見失うから、とかかもしれない。ちなみに豆知識だけど、このスポッティングライフルの弾道はHESHと近いので、弾道を確かめる時に撃ってみると良いよ。遠距離になると流石に誤差が出てくるけど。

298
名前なし 2020/08/13 (木) 19:05:32 6e3da@50b6d

この辺りの英陸だと使える車両だけど俯角が絶妙に足りない、加速性能もそこまで冴えない。周りの同世代がクソだからこそ輝いて見える

299
名前なし 2020/08/29 (土) 10:54:46 74793@2af76 >> 298

スペード付けに久しぶりにここら辺の車両に乗ったら木氏の仰るように足があることの素晴らしさを実感した。センチュ並みの装甲があったところでここらじゃ無意味だからこの子の足回りとスタビは本当に素晴らしいな。センチュから装甲剥いでこの子に換装しようぜ!

301
名前なし 2020/09/24 (木) 02:25:59 efb54@b4de0 >> 299

それじゃあ、アメ公のスパパと同じ感じに不格好になりそうだよ...

302
名前なし 2020/09/24 (木) 12:20:38 178cd@5989b >> 299

装甲が無意味と言いつつかわいそうなセンチュ君から装甲まで奪おうとするのか()

303
名前なし 2020/09/24 (木) 12:42:33 84af9@25463 >> 299

そもそもコイツにセンチュ並の装甲施したらせっかくの機動性が死ぬと思うんですが、そこは大丈夫なんですかね…

300
名前なし 2020/09/23 (水) 04:03:17 6e3da@50b6d

なんか修理費が9000くらいに上がってる…気軽に乗り潰せなくなったじゃないか

304
名前なし 2020/09/27 (日) 01:23:54 c0809@57f5e

ボコハラムがこいつ運用してたらしいな。ナイジェリア軍に鹵獲されてたけど。

305
名前なし 2020/10/04 (日) 00:30:45 023f0@2eb12

英国戦車の中でもトップクラスに強い。良く言えばOPかな?こんな早い段階から105mmロイヤルオードナンス(しかもスタビ付)でこんな安い修理費。めちゃくちゃ良い

306
名前なし 2020/10/04 (日) 00:37:35 2c4c5@6ca91 >> 305

確かにスタビ付きで比較的早いリロードはこいつの利点だけどOPって程ではないでしょう

307
名前なし 2020/10/04 (日) 19:55:21 4a966@9947e >> 305

OPは強すぎてバランス崩してるって悪い意味だけど

308
名前なし 2020/10/04 (日) 21:21:39 c707e@2d3c8 >> 305

BRが7.0なABだと強みも多くて良い車両なんだけど7.7のRBだと一気に微妙戦車と化すんだよね

310
名前なし 2020/10/04 (日) 23:53:27 1a7a9@50b6d >> 305

中の中くらいでバランス取れててスタビ付きAPDS速射できる事が売りだけどそれだけ取ってOPと呼ばれるのは困るべ

311
名前なし 2020/10/31 (土) 12:24:28 89fe9@4385a

こいつの12.7mm、障害物すら壊せないんだな…

312
名前なし 2020/10/31 (土) 15:03:48 70743@8a473 >> 311

特徴欄にもあるがスポッティングライフルなんで

313
名前なし 2020/10/31 (土) 15:12:57 89fe9@4385a >> 312

知ってる。ただM50やら60SPRGとかについてるスポッティングライフルはできるのにこいつにはできないのはおかしいんじゃないかなと

314
名前なし 2020/10/31 (土) 15:45:29 70743@8a473 >> 312

同軸系の機銃がないからと思ったがM50は他の機銃もあるしな… 全くの憶測でしかないけど、運用目的の都合上曳光弾しか用意されていなかったか、ゲームバランス上ペラい駆逐と違ってちゃんとした戦車だから曳光弾しか用意しなかったか…

315
名前なし 2020/10/31 (土) 22:32:14 89fe9@4385a >> 312

そもそもな話ではあるけど、ただの曳光弾発射機だったとしても木の柵くらい壊せそうな気はするんだよね。7.7mmでできるんだし、ゲームバランスかただ単に何も考えられてないのどっちかのような気はする。

316
名前なし 2020/12/31 (木) 19:19:29 1bd9b@1787a

また修理費上がりました?1万くらいする

317
名前なし 2020/12/31 (木) 20:03:38 71be1@663c2 >> 316

右肩上がりっすね!

318
名前なし 2021/01/01 (金) 01:58:16 53a44@c784d >> 316

修理費安めで使いやすかったのに...残念

319
名前なし 2021/01/15 (金) 20:08:10 1bd9b@1787a >> 316

Centurion Mk10の修理費が8kくらいになってるので入れ替えたんですかね

320
名前なし 2021/01/15 (金) 20:54:31 8a4f6@663c2 >> 319

正直2000SL程度の違いは誤差のようにしか思えない

321
名前なし 2021/02/13 (土) 18:08:17 01cef@d29f4

7.7になってから全くキルが取れなくなった

322
名前なし 2021/02/13 (土) 18:29:16 28aba@c784d >> 321

わかる。走攻守どれも残念な感じ

327
名前なし 2021/03/09 (火) 12:59:41 22d5b@3b79e >> 321

せっかく足もらったのにね

328
名前なし 2021/03/11 (木) 12:18:32 69268@c784d >> 327

機動力がいいって言ってもRBだとセンチュに毛が生えた程度だからなぁ...

329
名前なし 2021/03/12 (金) 10:08:07 22d5b@3b79e >> 321

高確率で8.0以上に吸われて味方は一抜けマンばっかりな上に、他国の戦車性能も上がってるから簡単にスタビで蹂躙することもできなくなった

330
名前なし 2021/03/12 (金) 10:12:33 2087e@51be2 >> 329

流石にこのBR帯でHEATFSがないのは結構キツい。まぁAPDSさえない産廃がソ連にいるから贅沢は言えないが

323

何故Centurion Mk3よりBRが低いのか。mk3より後に開発して使い始めたら、BR低いのにめちゃくちゃ強い。

325
名前なし 2021/02/17 (水) 14:00:21 b980c@2bfb3 >> 323

これでも上げられたんだよ

326
名前なし 2021/02/17 (水) 14:35:14 5bd6b@a0228 >> 325

英国車両(特に戦中)は軒並みBR上げられてるから感覚おかしくなったのかな😅

331
名前なし 2021/05/25 (火) 22:36:17 89096@e786a >> 323

よかったな7.3になったぞ切れそう

332
名前なし 2021/05/25 (火) 23:48:12 5bd6b@87ab5 >> 331

別にセンチュと一緒に使うって人のほうが多そう(今回AVREも7.3に無事昇格したし)だし性能自体なんでこいつは7.0なんだってくらいだし問題ないやろ

333
名前なし 2021/05/26 (水) 21:38:52 4fd11@75222 >> 331

しかも修理費上がった狂いそう…

334
名前なし 2021/05/26 (水) 21:46:45 5bd6b@87ab5 >> 331

英国MBTはみんな修理費高いし、この車両強いからたくさんキル取れるからSL稼げるし、死ななければ修理費そんなかからないから大丈夫やろ()

335
名前なし 2021/08/19 (木) 23:54:41 1a69e@49d10

乗っててなーんか違和感あるなあ、俯角浅い…?と思ったらお前7°しかねーのかよ!かなり致命的な弱点では…?

337
名前なし 2021/09/20 (月) 02:58:23 a9584@6c3d2

Vickers Mk.3 使ってて気づいたんだけど、Mk.1のスポッティングライフルが模している弾道はHEATとかゲーム内で装備していない種類の砲弾の弾道なのか? 標準の二種類とは全く違う弾道を描いている気がする。

338

他のBR7.3車輛と比べたら火力が圧倒的でワンパン取りやすい。装填早くて乱戦にも強い。HESHがあるのも便利。

339
名前なし 2023/03/12 (日) 23:46:37 1a4c2@2abd8

どこぞの動画みて知ったけどこの子正面から見て砲塔左側、スモークの右側の装甲なくなってんぞ・・・ドウイウコトナノ・・・

343
名前なし 2023/03/23 (木) 02:41:43 fd15d@a6254 >> 339

そこだけじゃなく面積が小さいから分かりづらいけど正面から見て砲塔右側もだから、これ防楯の後ろの装甲板自体が消滅してる・・・

340
名前なし 2023/03/19 (日) 21:29:31 04e4d@da589

砲塔の防盾横から閉鎖器に向かってクソデカい秘孔あって草

341
名前なし 2023/03/19 (日) 23:45:12 e5c41@b4724 >> 340

これは普通に笑った

342
名前なし 2023/03/22 (水) 19:49:05 ba5ac@8124c >> 340

機銃で車長と砲手死ぬの草

344
名前なし 2023/03/23 (木) 12:55:53 a9d27@c0cf3 >> 340

90式やルクレールだって機銃で死ぬのに、一体いつから英国戦車は違うと錯覚していた?(白目)

346
名前なし 2023/03/25 (土) 17:11:29 修正 ca94b@42829 >> 344

なんなら昔っからセンチュとかが機銃で抜かれるとか言われ続けた国だからな…機銃で抜かれるバグ代表国家。

347
名前なし 2023/03/25 (土) 18:23:57 a05cf@48acd >> 340

アナリシスで6.5mmを2kmから撃って貫通する防盾、しかし実際にマッチすると誰も機銃は撃ってこないのでバグ報告されてないのかもね

348
名前なし 2023/04/16 (日) 20:37:26 2a196@046f2 >> 340

これまだ直ってなくて笑う

345
名前なし 2023/03/25 (土) 16:45:29 937d4@95567

コイツのスポッティングライフル機銃じゃなく副砲扱いなんか…

349
名前なし 2023/06/19 (月) 12:22:55 c66cc@bbc55

インド制式版のやつってこの戦車からHEATFSとIR投射機のみでRBは一段階、ABは二段階BR上昇してんの笑う。通常ツリーならともかく課金車の査定じゃないのでは…

350
名前なし 2023/06/19 (月) 16:12:49 e841a@bec94 >> 349

そりゃイギリス車両だからよ。 ただまあ7.7で高速リロード&HEATFSとスタビ持ってるのがいないから8.0送りなんだと思う。装填速度をヴィッカースMk3まで落とせば垂直スタビ&HEATFS&レーザーレンジファインダー持ってるZTZ59Aとかいるんだしギリ7.7に行ったんじゃないかなーって。

351

欲を言うなら課金車にときどきあるほぼ同じ性能+αだけど同BRとかにして欲しかった。RB一段階はともかくAB二段階上昇は流石にね…(買ったけど)

352
名前なし 2023/08/05 (土) 20:57:33 修正 b8d91@5a795

これ強いな優秀なL7を人力オートローダーとそこそこの機動性でブン回せるんだからな。気のせいかもしれないけど砲昇降がおそい?悔しい思いしたことが結構ある

353
名前なし 2023/08/05 (土) 22:50:50 84af9@ed7f5 >> 352

人力オートローダーってなんだよ(哲学) 言いたい事は分かるけどw

354
名前なし 2023/08/13 (日) 17:44:50 18b12@14547

排気管どうなってんの

355
名前なし 2023/10/19 (木) 01:01:26 afd23@87771

8.0に……

356
名前なし 2024/02/02 (金) 00:34:53 24785@33ddc

裂け方やばない?こんなもんなのか画像1

357
名前なし 2024/02/02 (金) 01:07:42 de7e9@e501f >> 356

戦闘中とかはあんまり注視した事ないけどちゃんとよく見るとこんなやばい裂け方してんのか…