WarThunder Wiki

Vickers Mk.1 / 180

360 コメント
views
8 フォロー
180
名前なし 2018/06/01 (金) 05:41:03 62c86@f8fd3 >> 179

そら試作戦車じゃなくて量産された正式な戦車ですし。買う側はインドやケニアみたいな経済があまり成長していない国だからレオだのAMXだのセンチュリオンなんて高くて手が出しにくい、でもビッカーズMBTはそれらより安くて105mmと少し小さめの砲だが仮想敵国の持っているT-54/55を正面から撃破するには問題ないからっていう理由で採用したっぽい。

通報 ...
  • 181
    名前なし 2018/06/01 (金) 11:32:05 b90c0@d2204 >> 180

    なるほどなぁ。確かにレオやセンチュと比べると生産性高そうだよねこの子。

  • 182
    名前なし 2018/06/01 (金) 14:51:43 179a7@f59d5 >> 180

    生産性高いかどうかは知らんけど装甲もエンジンもしょぼいから安そうではあるな

  • 183
    名前なし 2018/06/01 (金) 20:07:24 a1b9e@f8fd3 >> 180

    なおケニアは今でもビッカーズMBTmk3を使用している様子。スペック見てみたら主砲が一切変わってないんかぁ・・・さすがにそれだけではまずいのかT-72も持ってるようだが・・・

  • 184
    名前なし 2018/06/01 (金) 20:08:36 d3e68@571d5 >> 180

    T-54/55が主力って国は結構多いので、意外とこの子の火力でもケニアあたりでは何とかなるんかモネ。

  • 185
    名前なし 2018/06/01 (金) 21:18:46 b90c0@9eea9 >> 180

    一線級の性能じゃなくても他の兵科にとって戦車が脅威なのは変わらないし、そこに戦車がいるってだけで抑止力になる面もあるだろうね。

  • 186
    名前なし 2018/06/01 (金) 21:55:46 83695@18308 >> 180

    変に強力な兵器を導入すると軍拡競争が始まって疲弊しちゃうしね