WarThunder Wiki

T-55A / 83

217 コメント
views
7 フォロー
83
名前なし 2020/04/06 (月) 21:43:33 5b93e@7a0ba

こいつのキューポラにヤクトラの砲弾ぶちこんだのになんかよくわからん内部装甲に防がれたんですが仕様ですか?

通報 ...
  • 84
    名前なし 2020/04/07 (火) 02:43:48 76064@a2d81 >> 83

    プロテクションアナリシスで再現したスクショと一緒に出直してください

    86
    not 木主 2020/04/07 (火) 21:25:17 修正 bd193@8ae43 >> 84

    お分かりいただけるだろうか...?
    ハンガーでのX-rayテストドライブ中のX-ray

    88
    名前なし 2020/04/07 (火) 21:39:09 5b93e@7a0ba >> 84

    not木主さんありがとう!!そうそうそのよくわからん内部装甲です。

  • 85
    名前なし 2020/04/07 (火) 21:17:58 5b93e@7a0ba >> 83

    いや見ても内部装甲がX線で見ても見えないのに試射をすると写るんですよ。だから、「よくわからん内部装甲に防がれた」とコメントしたのですが。

  • 89
    名前なし 2020/04/07 (火) 21:47:27 eb02e@1eb47 >> 83

    ANSELでみるとうっすい装甲が内部に見えるね。何mmかはわからんが

  • 90
    名前なし 2020/04/07 (火) 21:48:26 76e76@e38f2 >> 83

    内張装甲あるみたいだぞ

    91
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:43:07 5b93e@7a0ba >> 90

    どうやら内張装甲は放射線を遮断する鉛分を混入させたプラスティック樹脂製のもので、取り付け部に合わせて成形しネジ止めし防護カバーは車長用キューポラとハッチ、装填手用ハッチの全体に盛り上がるように取り付けられ、操縦手用ハッチの前半部にも盛り上げた形で追加され、砲塔や車体の内部にも、防護カバーと同じ材質のライナーが内張りし、この対放射線防護カバーを取り付けたタイプを「T-55A」として1962年7月16日にソ連国防省命令によって制式採用が決定されたらしいね。

    92
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:46:19 5b93e@7a0ba >> 90

    でもなんでそんなものでどうやったらヤクトラの128mm徹甲榴弾が防がれるん?

    93
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:48:57 bd193@8ae43 >> 90

    破片の設定がどうなってるか詳しくは知らないけども、当たったモジュールの厚さに関係なく貫通せずに止まるって設定とかなのでは?

    94
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:49:58 5b93e@7a0ba >> 90

    ソ連のマジカル装甲か....

    95
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:54:07 e3def@18775 >> 90

    ソ連マジカルでも何でもなく「破片はモジュールを貫通しない」のがWT陸の仕様だったような

    96
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:57:16 bd193@8ae43 >> 90

    この手の内張装甲ってT-55A特有のもので他の戦車に似たようなものって付いてなかったりするのかな

    97
    名前なし 2020/04/07 (火) 22:57:18 5b93e@7a0ba >> 90

    てことはイギリスの粘着榴弾はこいつにほぼ効果が無いのか

    98
    名前なし 2020/04/08 (水) 00:00:20 修正 00799@ff1df >> 90

    内張自体はHESH対策とか諸々の理由で今の戦車では標準装備になってるはず(なおゲーム内ではなし)

    99
    名前なし 2020/04/08 (水) 00:54:58 462c1@e649f >> 90

    試したけどhesh普通に通ったよ.内張りのダメージモデル?はeraっぽかった

    101
    名前なし 2020/04/19 (日) 07:09:15 5c018@f790d >> 90

    この内張り、≪Подбой≫(ポドボイ)と言うヤツで、ホウ酸で加工されたポリエチレン樹脂製のプレートなんだとか。他にもT-72、T-64の車内にもあるはずだけど、ゲーム内では確認できず。BMP-3にはこれの外張り版のНадбойっぽいモノが装甲としてモデリングされてますね。長文失礼しました