Bf.109A Flegelのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 A Flegel
単葉機の旋回性能に複葉機の速度、低空グルグルと一撃離脱どちらもまともにできないこれからウォーサンダーをドイツで始めようとする人への嫌がらせみたいな機体
耐久だけはあるから爆撃機迎撃なら複葉機よりは安心かも。機体性能的には低レベルに纏まってるのもあって、まだそれなりに旋回戦出来る初期のHe51の方が使いやすく感じる。また、各国配布機体としては珍しく通常ツリーに同名機が居ないのも特徴と言えば特徴かも。因みに実機はキャノピー上のアンテナは無いらしいです。
ウィキペディア見てるとエンジンはロールスロイス・ケストレルらしいのだが。モデルもB型?
全く同じこと疑問に思った。 ロールスロイスケストレルというと紅の豚にも出てくる名エンジンなので、どちらかが間違っているなら、ちょっと気になる
英,独,露語のWikipediaだとケストレルを搭載したのは試作型のV-1のみでV-2以降はJumo210と書かれてる。V-4およびA-0は640PSのJumo210Bでその後670PSのJumo210Dに換装されたみたい。おそらく日本語のWikipediaが間違ってるんじゃないかな。
間違ってるというか詳細が書いてないので誤解されてるだけね。V-1もA型の改称みたいだし。つまり初期のA型はケストレルを積み、後々Jumo210に換装したA型が出来て、本機は後者ってわけかな?ただB型のプロペラを木に変えて実装しただけだから本来ないはずのアンテナが付いてたりと若干モデルに間違いはある
なるほど!V型はA型のうちの一部の改称だったんですね。ついでに面白いサイトを見つけたので乗せときますリンク
スペイン内戦スキンに思わず買ってしまった。A型からB1後期型への進化が逆方向で良く感じられた(立ち上がりが悪い)。木製プロペラ(着陸に失敗したら曲がらずに折れていた)と単葉機黎明期の機体にロマンを感じる。RB
Bf108の面影が残ってるなあ
これって一撃離脱機なのか?
BR的にまわりが複葉機だらけなので巴戦は避けたほうが良いとは思う。・・・速度は微妙だけど
ABだけどインジェクター以外開発積みのE-1型でほぼ一方的に撃墜されては?なんで?って感想しかない。初期型相手に改良型がなんで負けたんだ??誰か教えてください
乗り手の技量じゃないですかね(適当)
クルクルしてたんだろきっと
格闘戦なんか挑んでないんですがループしてもバレルロールしても急上昇でも振り切れず一方的に撃たれました。こちらの攻撃機会もあるにはあったのですが会敵した瞬間2〜3トリガー分しかなく逃げられたので他の敵を狙っていたところ突然奇襲された形になります。
(単純にその時に持ってたエネルギーの差では?)
偶にE保持悪い機体が速度下がらずに上昇して一方的に一撃離脱してるの見かけるからなぁ、E保持とかエネルギーの差にしては異様なのが見かけられるからその類では?(スピットが高速で3周以上も縦旋回グルグルして暴れてるとか露骨におかしい奴が稀に居る…)
釣りであってくれ
パイロット以外に原因ある?
リプレイ見せてくれたら原因を教えてあげるよ(良心)
機体の性能差が戦力の決定的な差ではないんやで
ヘタクソだから
繋ぐことすらできないとはね...当然頭使って飛ぶこともできないか。
今のは単純なミスなんだけど、WEP炊いてるのでこれ以上エネルギー稼げないはずなんですが
New!の隣にあるボタンを押せばコメントを編集できる
それにエネルギー不利からwep炊いて格闘戦しても勝てないぞ
水平飛行でヘロヘロ飛んでるE-1としっかり高度取って虎視眈々と下にいるヤツらを狙っているA、どちらが有利なんだろうな
どうせエネルギー失ってたんじゃないの?WEP炊けばエネルギ優位になると思ってるなら大間違いだわ。そもそも突然奇襲って・・・そら他の敵にばっか意識が行ってたら喰われるだろJK。しかもインジェクター開発してないのには?なんで?ってクソみたいな出力に君のガバガバ警戒じゃ格下からしたらボーナスターゲットだろうよ
見た感じ初心者っぽいから、「機体が常にスペック通りの性能を出せるわけじゃない」ってことだけ覚えて数こなして戦い方を覚えると良いぞ
ほんとそう、空戦機動ってこっちから仕掛けるときに使うんだわ。喰いつかれてから一発逆転狙おうってのがそもそも間違い。厳しいこと言うと多分このままじゃ何乗っても0デス戦闘のできないパイロットになるで。
一応例え出して教えておくけど、高高度に最高速度が500km/hの機体がいるとして、それが急降下して攻撃してきた場合、最高速度を上回って700km/h近くに加速して襲ってくる。逆に最高速度が700km/h出せる機体だとしても(機体の適正高度によるけど)ほとんどが低高度では600km/hも出ないし降下して加速することもできない。そんな700km/h以上に加速した機体と低高度でwep焚いて600km/h以下しか出ない機体、どっちが有利かな?って話(RBだと降下制限とかで変わってくるけど)兄貴達間違ってたらすんません
おう、概ね正しいな。さらにクッソ細かいことまで言えばパワーウェイトレシオが及ぼすエネルギー差の概念も加え入れて差し上げろ
ケツ取られて機動でカウンターしたいならダイブしてきた相手と同じくらいの速度を稼ぐための高度も必要だぞ。相手との速度差を埋めてようやくバレルロールやら急旋回やら色々な空戦機動が決められるようになる。
自分も初心者の頃クソ程落とされて手探りで戦い方覚えたパイロットなんで細かいことや専門知識は分かんないんです許して~
あとな補足しておくと複葉機に落とされたジェット機乗りが存在する そういうこともあり得るってこと
E-1じゃないんですが、Bf109系でいいスコア出せたときのリプレイを見直してみたら5000フィートくらいから一撃離脱に徹していたときでした。長々と愚痴に付き合わせてしまってすまません
お前こそ一年も前の木に何言ってんだよ…そして専門用語ってどれのこといってるんだ?
お前もな
せやな、草w
急に書き込みが増えた
こいつ楽しすぎ サブ垢でWT進めるために手持ちのGEで買ってステルスばらまいてラダー旋回と着陸フラップで初心者ども(とbot)をぼこぼこ捻じ伏せると気が晴れるわ 本垢でひっどい目にあってたからこれは精神安定剤運用がいいねw
botがいなくなったら地獄を見るのでは?
使ったことないまま放置してたから空RBで使ってみたけど全てが低性能で辛い、周りが初心者だからギリギリなんとかなるかもレベル
ツリーのB型より馬力ちょっと低いし機体がかなり重くて曲がらないしでほぼ下位互換だもんなあ
こいつ少なくともABではダイブ性能がそれなりに良いし、舵ロックもしないから、そこまで悪い子ではないかも
ABで使った感想としてはお世辞にも高いとは言えないけど、逆に強過ぎずにプレイヤースキルの依存度が高い機体だから、エネルギー保持、一撃離脱、弱点攻撃等のを初心者のうちに覚えておくべきテクニックをを教えてくれる良い機体だと思う。(長文失礼しました。)
この飛行機からwt始めて半年ぶりくらいにちょっと使ってみたら思ってたより残念な性能で驚いた こりゃ工夫して使わんとダメだわ
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単葉機の旋回性能に複葉機の速度、低空グルグルと一撃離脱どちらもまともにできないこれからウォーサンダーをドイツで始めようとする人への嫌がらせみたいな機体
耐久だけはあるから爆撃機迎撃なら複葉機よりは安心かも。機体性能的には低レベルに纏まってるのもあって、まだそれなりに旋回戦出来る初期のHe51の方が使いやすく感じる。また、各国配布機体としては珍しく通常ツリーに同名機が居ないのも特徴と言えば特徴かも。因みに実機はキャノピー上のアンテナは無いらしいです。
ウィキペディア見てるとエンジンはロールスロイス・ケストレルらしいのだが。モデルもB型?
全く同じこと疑問に思った。 ロールスロイスケストレルというと紅の豚にも出てくる名エンジンなので、どちらかが間違っているなら、ちょっと気になる
英,独,露語のWikipediaだとケストレルを搭載したのは試作型のV-1のみでV-2以降はJumo210と書かれてる。V-4およびA-0は640PSのJumo210Bでその後670PSのJumo210Dに換装されたみたい。おそらく日本語のWikipediaが間違ってるんじゃないかな。
間違ってるというか詳細が書いてないので誤解されてるだけね。V-1もA型の改称みたいだし。つまり初期のA型はケストレルを積み、後々Jumo210に換装したA型が出来て、本機は後者ってわけかな?ただB型のプロペラを木に変えて実装しただけだから本来ないはずのアンテナが付いてたりと若干モデルに間違いはある
なるほど!V型はA型のうちの一部の改称だったんですね。ついでに面白いサイトを見つけたので乗せときますリンク
スペイン内戦スキンに思わず買ってしまった。A型からB1後期型への進化が逆方向で良く感じられた(立ち上がりが悪い)。木製プロペラ(着陸に失敗したら曲がらずに折れていた)と単葉機黎明期の機体にロマンを感じる。RB
Bf108の面影が残ってるなあ
これって一撃離脱機なのか?
BR的にまわりが複葉機だらけなので巴戦は避けたほうが良いとは思う。・・・速度は微妙だけど
ABだけどインジェクター以外開発積みのE-1型でほぼ一方的に撃墜されては?なんで?って感想しかない。初期型相手に改良型がなんで負けたんだ??誰か教えてください
乗り手の技量じゃないですかね(適当)
クルクルしてたんだろきっと
格闘戦なんか挑んでないんですがループしてもバレルロールしても急上昇でも振り切れず一方的に撃たれました。こちらの攻撃機会もあるにはあったのですが会敵した瞬間2〜3トリガー分しかなく逃げられたので他の敵を狙っていたところ突然奇襲された形になります。
(単純にその時に持ってたエネルギーの差では?)
偶にE保持悪い機体が速度下がらずに上昇して一方的に一撃離脱してるの見かけるからなぁ、E保持とかエネルギーの差にしては異様なのが見かけられるからその類では?(スピットが高速で3周以上も縦旋回グルグルして暴れてるとか露骨におかしい奴が稀に居る…)
釣りであってくれ
パイロット以外に原因ある?
リプレイ見せてくれたら原因を教えてあげるよ(良心)
機体の性能差が戦力の決定的な差ではないんやで
ヘタクソだから
繋ぐことすらできないとはね...当然頭使って飛ぶこともできないか。
今のは単純なミスなんだけど、WEP炊いてるのでこれ以上エネルギー稼げないはずなんですが
New!の隣にあるボタンを押せばコメントを編集できる
それにエネルギー不利からwep炊いて格闘戦しても勝てないぞ
水平飛行でヘロヘロ飛んでるE-1としっかり高度取って虎視眈々と下にいるヤツらを狙っているA、どちらが有利なんだろうな
どうせエネルギー失ってたんじゃないの?WEP炊けばエネルギ優位になると思ってるなら大間違いだわ。そもそも突然奇襲って・・・そら他の敵にばっか意識が行ってたら喰われるだろJK。しかもインジェクター開発してないのには?なんで?ってクソみたいな出力に君のガバガバ警戒じゃ格下からしたらボーナスターゲットだろうよ
見た感じ初心者っぽいから、「機体が常にスペック通りの性能を出せるわけじゃない」ってことだけ覚えて数こなして戦い方を覚えると良いぞ
ほんとそう、空戦機動ってこっちから仕掛けるときに使うんだわ。喰いつかれてから一発逆転狙おうってのがそもそも間違い。厳しいこと言うと多分このままじゃ何乗っても0デス戦闘のできないパイロットになるで。
一応例え出して教えておくけど、高高度に最高速度が500km/hの機体がいるとして、それが急降下して攻撃してきた場合、最高速度を上回って700km/h近くに加速して襲ってくる。逆に最高速度が700km/h出せる機体だとしても(機体の適正高度によるけど)ほとんどが低高度では600km/hも出ないし降下して加速することもできない。そんな700km/h以上に加速した機体と低高度でwep焚いて600km/h以下しか出ない機体、どっちが有利かな?って話(RBだと降下制限とかで変わってくるけど)兄貴達間違ってたらすんません
おう、概ね正しいな。さらにクッソ細かいことまで言えばパワーウェイトレシオが及ぼすエネルギー差の概念も加え入れて差し上げろ
ケツ取られて機動でカウンターしたいならダイブしてきた相手と同じくらいの速度を稼ぐための高度も必要だぞ。相手との速度差を埋めてようやくバレルロールやら急旋回やら色々な空戦機動が決められるようになる。
自分も初心者の頃クソ程落とされて手探りで戦い方覚えたパイロットなんで細かいことや専門知識は分かんないんです許して~
あとな補足しておくと複葉機に落とされたジェット機乗りが存在する そういうこともあり得るってこと
E-1じゃないんですが、Bf109系でいいスコア出せたときのリプレイを見直してみたら5000フィートくらいから一撃離脱に徹していたときでした。長々と愚痴に付き合わせてしまってすまません
お前こそ一年も前の木に何言ってんだよ…そして専門用語ってどれのこといってるんだ?
お前もな
せやな、草w
急に書き込みが増えた
こいつ楽しすぎ サブ垢でWT進めるために手持ちのGEで買ってステルスばらまいてラダー旋回と着陸フラップで初心者ども(とbot)をぼこぼこ捻じ伏せると気が晴れるわ 本垢でひっどい目にあってたからこれは精神安定剤運用がいいねw
botがいなくなったら地獄を見るのでは?
使ったことないまま放置してたから空RBで使ってみたけど全てが低性能で辛い、周りが初心者だからギリギリなんとかなるかもレベル
ツリーのB型より馬力ちょっと低いし機体がかなり重くて曲がらないしでほぼ下位互換だもんなあ
こいつ少なくともABではダイブ性能がそれなりに良いし、舵ロックもしないから、そこまで悪い子ではないかも
ABで使った感想としてはお世辞にも高いとは言えないけど、逆に強過ぎずにプレイヤースキルの依存度が高い機体だから、エネルギー保持、一撃離脱、弱点攻撃等のを初心者のうちに覚えておくべきテクニックをを教えてくれる良い機体だと思う。(長文失礼しました。)
この飛行機からwt始めて半年ぶりくらいにちょっと使ってみたら思ってたより残念な性能で驚いた こりゃ工夫して使わんとダメだわ