WarThunder Wiki

Bf.109A Flegel / 29

57 コメント
views
8 フォロー
29
名前なし 2020/01/25 (土) 21:56:29 586d4@b8d2a >> 21

見た感じ初心者っぽいから、「機体が常にスペック通りの性能を出せるわけじゃない」ってことだけ覚えて数こなして戦い方を覚えると良いぞ

通報 ...
  • 30
    名前なし 2020/01/25 (土) 21:59:38 8316f@fe8ee >> 29

    ありがとうございます、開発終わったので多少マシになりました

  • 31
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:02:17 2703a@e5400 >> 29

    インジェクター開発しても相手がダイブして来たらループしようが振り切れんぞ。

  • 32
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:11:24 8316f@8a0ed >> 29

    とにかく振り切ろうと必死でインメルマンターンや垂直急上昇、急降下、急旋回をとにかく織り交ぜてたんですがどれも通用せずでした。インジェクター開発してないのは単純に経験値ポイント貯めてたのと、初めてすぐ開発するのにこれ必要なんだなと思って初期機体でGE使い切ってたので……

  • 33
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:12:25 ee4b3@64dc6 >> 29

    枝2の言う通りだぞ、そもそもケツに付かれるような空戦の組み立て方してたらいつまでたっても”狩られる側”だからな?どんな機体、どんな装備であってもその時どきのエネルギーが全てだからよくよく覚えとき。あと勘違いしてそうだから言うけど、WEPでぶん回すだけがエネルギーの稼ぎ方じゃないぞ。航空戦のエネルギー概念を根本的に理解できてないならwikiにあるから勉強しな。

  • 34
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:13:20 ee4b3@64dc6 >> 29

    それやるとただでさえ無いエネルギーを無駄に消費しただけやぞ

  • 35
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:16:04 修正 e23d7@9d042 >> 29

    基本的に相手に6時方向に食いつかれる時点で負けなのよね Aに逃げられた段階で上昇して周囲の様子を見ないと エ○ス コンバットみたいに無限に回って上昇できますって優しい世界じゃないのよ エネルギーを奪い合ってヘロヘロのやつから食われていく

  • 37
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:19:20 ee4b3@64dc6 >> 29

    ほんとそう、空戦機動ってこっちから仕掛けるときに使うんだわ。喰いつかれてから一発逆転狙おうってのがそもそも間違い。厳しいこと言うと多分このままじゃ何乗っても0デス戦闘のできないパイロットになるで。

  • 38

    一応例え出して教えておくけど、高高度に最高速度が500km/hの機体がいるとして、それが急降下して攻撃してきた場合、最高速度を上回って700km/h近くに加速して襲ってくる。逆に最高速度が700km/h出せる機体だとしても(機体の適正高度によるけど)ほとんどが低高度では600km/hも出ないし降下して加速することもできない。そんな700km/h以上に加速した機体と低高度でwep焚いて600km/h以下しか出ない機体、どっちが有利かな?って話(RBだと降下制限とかで変わってくるけど)兄貴達間違ってたらすんません

  • 39
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:24:30 ee4b3@64dc6 >> 29

    おう、概ね正しいな。さらにクッソ細かいことまで言えばパワーウェイトレシオが及ぼすエネルギー差の概念も加え入れて差し上げろ

  • 40
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:27:03 修正 b8d03@b0fc4 >> 29

    ケツ取られて機動でカウンターしたいならダイブしてきた相手と同じくらいの速度を稼ぐための高度も必要だぞ。相手との速度差を埋めてようやくバレルロールやら急旋回やら色々な空戦機動が決められるようになる。

  • 41

    自分も初心者の頃クソ程落とされて手探りで戦い方覚えたパイロットなんで細かいことや専門知識は分かんないんです許して~

  • 42
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:32:59 e23d7@9d042 >> 29

    あとな補足しておくと複葉機に落とされたジェット機乗りが存在する そういうこともあり得るってこと

  • 43
    名前なし 2020/01/25 (土) 22:53:35 8316f@8a0ed >> 29

    E-1じゃないんですが、Bf109系でいいスコア出せたときのリプレイを見直してみたら5000フィートくらいから一撃離脱に徹していたときでした。長々と愚痴に付き合わせてしまってすまません

  • 49
    横から 2021/01/26 (火) 21:53:03 35bb4@9c997 >> 29

    お前こそ一年も前の木に何言ってんだよ…そして専門用語ってどれのこといってるんだ?

  • 50
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:50:30 b980c@9e5a4 >> 29

    お前もな

  • 51
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:56:21 3d9c2@a551b >> 29

    せやな、草w