WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板 / 4023

4227 コメント
views
8 フォロー
4023
名前なし 2023/12/24 (日) 13:26:32 b5a73@bf57b

アリエテMBTシリーズの装甲って、ゲーム内の装甲が間違ってないんだとしたらどうして国産開発したんだ?ってなる装甲の頼り無さだよな・・・HEAT対策を主眼にしたにしてもペラペラ過ぎる・・・

通報 ...
  • 4024
    名前なし 2023/12/24 (日) 13:31:41 5dfba@e92bb >> 4023

    いや、間違ってるのよ?最低でもレオ2A4と同等以上はあるのよ。WARキットを付けると更に防御力が上がるのに重量だけ実車通りの重さに増して対KE20mm増しとかふざけた数値に設定されてる。

    4025
    名前なし 2023/12/24 (日) 13:43:07 d8e72@73894 >> 4024

    車体前面にも複合装甲あるって資料が提出されたけど蹴られたって話もあったような...

    4026
    2023/12/24 (日) 14:03:43 修正 b5a73@bf57b >> 4024

    レオ2A4程度ならOPってわけでもないのにどうして強化されないのか・・・やっぱりgaijin幹部にイタリアに個人的な恨みを持った人間が?というか今のアリエテの重量でこの装甲の薄さの証明する方が難しそう

    4027
    名前なし 2023/12/24 (日) 16:08:01 b4e3b@cd8a6 >> 4024

    仮にWarkitと本体装甲が同じ材質だとしたら20mmで5.5tのWarkitに対して380mm、つまり19倍の厚さの砲塔本体装甲が104.5tもある計算になっちゃうからな、明らかに桁一つ間違ってる。因みにWarkit5.5tが真だとした場合、Warkitが200mm、砲塔本体装甲が400mmの厚さがあるという説を採用するとWarkitと砲塔本体装甲合わせても16.5tと何となく妥当な数字に見えるのでこれが正解に近いんじゃないかなと