WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板 / 2225

4207 コメント
views
7 フォロー
2225
名前なし 2019/03/14 (木) 19:01:55 9b8e8@fc9fe >> 2224

地中海側全てに兵力を配備するのは予算的に厳しいすぎるんで陸続きの北部に重装備の部隊を配備して海岸部の守りには高速道路とかで迅速に行動できる装輪装甲車などの高機動部隊で対応して時間稼ぎつつ重装備部隊の到着を待つって防衛構想だからね、だから機動力と火力が出せて予算的にも優しい装輪装甲車両が採用されてる

通報 ...
  • 2226
    名前なし 2019/03/14 (木) 19:11:31 修正 4783d@9f133 >> 2225

    なるほどねぇ、アリエテとかが来るまで車で敵上陸部隊から防衛するのか

  • 2227
    名前なし 2019/03/14 (木) 19:22:56 9b8e8@fc9fe >> 2225

    ちなみチェンタのお値段は日本円で3億円で16式は7億2千万という…

  • 2228
    名前なし 2019/03/14 (木) 19:27:13 4783d@9f133 >> 2225

    16式ってMBTぐらい値が張るんだ、まぁその分装輪車界の10式並に高性能なんだろうな

  • 2229
    名前なし 2019/03/14 (木) 19:42:48 b6cd7@4939e >> 2225

    日本って防衛費カツカツな割に結構凝ったもん作るよね

  • 2230
    名前なし 2019/03/14 (木) 21:57:40 d9cf9@2ab3e >> 2225

    イタリアは輸出してるから売り上げと量産効果で安くなってるんじゃない?

  • 2241
    名前なし 2019/03/19 (火) 21:58:48 04fbb@ef526 >> 2225

    15年間で500両調達されたから。16式も同じペースでの導入が続いていたけど3年目で18両にペースダウン、量産効果が低下して大して下がってない。そもそも生産年数と数が違うから比較できない。