昔のF-41機出すだけで4万持ってかれた時代より出撃費も報酬も遥かに改善されてるのと、ちゃんと生還着陸できれば報酬プラスに持ってけるからそんなに気にならないかな。空SB自体半分趣味であるからそんな金に糸目は付けないけど、強いて言えば3キル2デスの割合だと正直そもそもデスが多いんで3キル1デス、できれば4〜5キル1デスぐらい目指せばいい。金払えば復活できるからって気を抜かずに、死んだら終わると思ってちゃんと死なないように慎重に(これ重要)動けばデスも抑えられてキルも稼げて結果プラスにできる
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一番ひどい時8万だったと思う
枝の言いたいことはわかるけど、木の言いたいことはそうじゃないだろうとも思ったり。個人的には対地とかタスク処理みたいな、居場所がバレがちな遊び方が封殺されてる感があるのが嫌での。まあ無人の部屋でやるという手もあるんだが、それならオフラインでやっても変わらんし…。ツリーエンドの機体を2機購入+エキスパート化で500万SLかかるのだから、もうちっとSL収支は緩くて良いと思うところ。プレ垢でマイナス回避しても、開発とか考えると多少のプラスがねえとな…
稼ぎたければ目立つことはできないってのは一理あるが、何やっても生き延びられれば貴賤なく一律に稼げるってのも利点な仕様なんだよねぇ。特に旧前線攻撃は儲からない仕様だった。ただ荒稼ぎに手を変え品を変えやらかした実例があるSBだからRPはともかくSLに関してはあんまりどうこう言えない事情もあるんだよな…
SBは仕様上談合が可能だから余りにも儲け易すぎるとイベ時の飛行場ロケ爆みたいなことが常に発生することになるだろうし調整はむずいと思う。まぁSL収支はむしろ今のままでいいと思うけどな。無料で遊んでるうちはそりゃ収支は多少厳しくなるのはゲームの運営上致し方無いだろうし……以前はプレ垢ですら赤字回避が難しかったから批判されてたんであってね
むしろ現状交戦避け(=基地爆)た方が収支良くなる(チケット削りも)ように感じるから、稼ぎ自体は旨くして(かつ例えば基地爆で削られるチケットを減らすなどで)交戦させて勝利ボーナス(2倍)を狙わせる方がいいような気もする