WarThunder Wiki

シミュレーター / 6747

6852 コメント
views
7 フォロー
6747
名前なし 2024/03/11 (月) 03:14:24 887f1@37599

SB飛行場爆撃民の方にお聞きしたいのですが、高ランク帯の爆撃照準のない攻撃機で爆弾で爆撃する時はみなさんCCRPでトス爆撃かそれともCCIPでHUDを使った爆撃してますか?

通報 ...
  • 6748
    名前なし 2024/03/11 (月) 04:37:03 修正 0bce7@dd9f8 >> 6747
  • 6749
    名前なし 2024/03/11 (月) 11:42:59 修正 7f3c4@0bc58 >> 6747

    そもそもF-111はSB特攻ロケ爆専用です()HUDが貧弱…というか殆どただの照準器なので、SBではCCRPが使いにくことこの上ないです。もっとスマートで現代的な基地爆がご所望なら他のTGP使用可能な機体を使うことをおすすめします。

    登録された爆撃地点を使うのは有効なんだけど、基地のモジュールごとに爆撃地点が設定されていたり、小基地とごちゃまぜだったりするので、TGPによる目視確認が必須です。その点では今回のイベント報酬ジャギュアはTGPが使用可能で、HUDにCCRPの方位と距離が表示されるため、CCRP爆撃に使えないことはないです。ただし、F-111ほどの搭載量は無く、正直ショボいです。(F-111が異常とも言う。

  • 6750
    名前なし 2024/03/11 (月) 11:58:50 0062e@b6a9a >> 6747

    SB高BR帯はそもそも飛行場爆撃がやりにくい環境だけど、どうしても必要に迫られた場合はF4J(S or EJ改があればそっちの方がいい)に500lb積んで、8000mから降下し5000m程度に引き起こして離脱かな。そもそも空港は命中判定がデカいので慣れていれば、CCIPなんぞ使わなくても当たる。ちなみにPDを積んでいるファントムを使うのは極稀に迎撃してくる敵を返り討ちにするため。相手がR27ERでも持ってこなければ、基本0デスも可能よ。

  • 6760
    名前なし 2024/03/11 (月) 23:04:20 887f1@37599 >> 6747

    木主です。皆さんご意見ありがとうございます!全部読ませて頂きました、参考にさせていただきます。