アプデのチェンジログからシミュレーター関係
Aviation (all aircraft) - The effect of an opened canopy and cockpit doors on drag (loss of speed) has been corrected.→キャノピー開けたときの空気抵抗を調整
Rank I: China: GAZ-AAA (4M) France: Light AA Mk I UK: Light AA Mk I USSR: GAZ-AAA (4M) Germany: Light AA Mk I Italy: Light AA Mk I Japan: Light AA Mk I USA: Light AA Mk I
Rank II: China: BTR-152A, GAZ-AAA (4M) France: Staghound AA, Light AA Mk I UK: Staghound AA, Light AA Mk I USSR: BTR-152A, GAZ-AAA (4M) Germany: Sd.Kfz.251/21, Light AA Mk I Italy: Sd.Kfz.251/21, Light AA Mk I Japan: M15 CGMC, Light AA Mk I USA: M15 CGMC, Light AA Mk I
Rank III China: M19A1, BTR-152A France: M19A1, Staghound AA UK: M19A1, Staghound AA USSR: ZiS-43, BTR-152A Germany: Ostwind, Sd.Kfz.251/21 Italy: Ostwind, Sd.Kfz.251/21 Japan: M19A1, M15 CGMC USA: M19A1, M15 CGMC
Rank IV China: M42, ZSD63/PG87 France: AMX-13 DCA 40, Skink UK: AMX-13 DCA 40, Skink USSR: ZSU-37, BTZ-ZD Germany: Ostwind, Wirbelwind Italy: Ostwind, M42 Contraereo Japan: M42, Wirbelwind USA: M42, Skink
Rank V China: PGZ09, M42 France: Falcon, AMX-13 DCA 40 UK: Falcon, AMX-13 DCA 40 USSR: ZSU-37-2, ZSU-37 Germany: Kugelblitz, Ostwind Italy: Kugelblitz, Ostwind Japan: Type 87, M42 USA: Falcon, M42
Rank VI China: PGZ09, M42 France: AMX-30 DCA, AMX-13 DCA 40 UK: ZA-35, AMX-13 DCA 40 USSR: ZSU-37-2, M42 Germany: Gepard I, Ostwind II Italy: Gepard I, Ostwind II Japan: Type 87, M42 USA: ZA-35, M42
Rank VII+ China: PGZ09, ZSU-23-4 France: AMX-30 DCA, SIDAM 25 UK: ZA-35, SIDAM 25 USSR: ZSU-37-2, ZSU-23-4 Germany: Gepard I, SIDAM 25 Italy: Gepard I, SIDAM 25 Japan: Type 87, SIDAM 25 USA: ZA-35, SIDAM 25
小基地の防衛用AAAがドイツ88mmからおそらく↑のAAAへ変更。
Pillboxがすべて戦車へ置き換え
対地攻撃勢がますます仕事できない…
小基地付近飛ぶだけで死ぬリスクあるのはめんどくさいなあ…高度上げれば大丈夫だろうけど捕捉されやすくなるし厄介
庄吉爆撃で撃墜されました。侮れないです。
閃刀機乗ってて相手が初心者っぽい爆撃機しかいないと萎え落ちさせないよう暇つぶしに小基地爆撃してたが、それも難しくなるんかぁ。
なんかピンキリあるね。ポートモレスビーはレーダーロックしてこないからか接近しても落とされない。マジノ線はゲパルトだからかめちゃくちゃ落とされる。運営まで飛行場ロケット爆撃を推奨するのか・・・?
"The logic of bombing bases, airfields, port and sea convoy templates has been redesigned that allows the “saving” of about 100 units which should reduce the server load." どういうこっちゃ?何がどう変わるのか全く想像できない。これまでたまにあった2重陸戦やスタックが消えるという事だろうか?
AIユニットのスポーン配置が変わるってことなんかな。
烈風で風防開けて計測。高度300mでの最高速度が風防閉めが534km/h、風防空けが520km/h。14km/hの速度低下。前は確か3km/hくらいの低下だった気がするから影響は増えてると思う風防解放の有利さを覆すほどかっていうと……
風防破壊出来る機体で壊しても性能低下するのかな