やっぱりやりすぎ。さっきフレンチムスタングでバルジ4000mを飛行してたら、6機くらいのAIのメッサーが20分延々と追いかけてきて、味方のP-38とP-63がそれをまた延々と処理するという状況に遭遇した。そして処理しても処理しても次々増援が来る…味方の存在がありがたいと同時に巡航の速いF-6Cが体よく囮にされていたという事実…対空が暇しなくなったって言えば聞こえはいいが高高度偵察も許されないのはちょっとなぁ? とりあえず実態としてはやっぱハンターAIに近いんだな。高高度から現れてるし。いつからうちのムスタングはスーパーシルフになったんだ…
通報 ...
敵のbotに押し付けられない?試行数が少ないからあんまり自信無いけど、bot vs bot で12機くらいの巨大蚊柱を作ってるの結構みたよ
ターゲット移る条件がわからないからなんとも。ランク5でミーティアで追い抜いてみるとかいろいろやってる物の。逆に味方に押し付けるのも試したけど、自分についてきたし。
クソゲー化してるじゃん。そんなの欲しくなかったよ
ジョイスティック買ってf14作ってシミュやりたかったけど萎えた
逆についてくる条件もわからないもので、低空張り気味なミーティアやF11FにはAIついてこなかった。好き好んで高速機選んでるって傾向もあるんだろうけど、真上巡航するAI橘花あしらってるB-29とかもいたから、メカニズムが若干読めない感じ。低高度のA2Dに噛みつくTa152とかもいるし。ただこれだけランク5にしては変なことにレシプロ機だったんだよな。さらに謎を深める。
なんかスピード重視の機体と武装重視の機体の二種類が設定されてるような気がする。例えばランク7だと「F86F(ロケット攻撃が終わったらさっさと帰る)と景雲(基地周辺に長く居座る)」という組み合わせと行動パターンの違いなら見た。あんまり自信がないけど、リルキル用に固定武装が強力な機体をいれてるのかな。あとは「MiG-17(基地対空が反応する)とLa-15(基地対空が反応しない)」みたいなパターンもあった。リプレイでも確認したけど、バグか仕様か対空が反応しないやつがいる。
放置狩りの一環なんだろうけどそこまでしてバルチに気合入れなくてもいいんじゃないか…?
同じくランク6、ベトナムでは独F-86KとMe262CがいてMe262Cは基地AAが反応しなかった
放置対策って、10分以内に速度100km以上出さないと強制退出みたいな設定入れるだけでいいと思うんだけどな。それか、飛行場に傾斜をつける。クルクル放置勢はクルクル回りながら滑り落ちて大破w
ベトナムランク5、かれこれ飛んで1時間半になるけど襲われる気配どころか姿が無いな。クリエイトじゃなくてプレイヤー代理が入ってるマッチだけども。いたりいなかったりよくわからん。レーダー付きのミーティアだからいたら映るからすぐわかるんだが…
ポートモレスビーランク5で3時間くらい飛んでたが1度だけKi-84のAIに襲われたな。プレイヤー機では誤射の危険があるヘッドオンを平気でやってくるのは卑怯よ……。あとミーティアNF.13だったので引き離すのは簡単だったけど速度保ったまま機動してくるからエネルギー戦で殺すのも大変。
鯖アプデ以降アプデ前のAAに反応しなかったMe262が2機しか見なくなったなランク6だと。ちなみにAAに反応しないハンターAIはIRミサイルも撃てない(ロックはできるが発射キーが無反応)
ハンターAIは、プレイヤー機やテツオやミッションAIとは別次元の存在ってことか
ベトナムではF-86Fが2機しかいなかった(もちろんAAは無反応)のでおそらく今は2機しか湧かないようになってるね
同じくベトナム、La-15が2機だった。初めて着陸してるとき見たけど飛行場がうんともすんとも言わない。地図は警報だけ鳴ってた。