WarThunder Wiki

シミュレーター / 5272

7363 コメント
views
10 フォロー
5272
名前なし 2022/06/15 (水) 22:16:45 88ca2@dd9f8

基地爆のファントムがAIセイバーのミサイルに撃墜されてるっぽいんだが。キルログ上がってる。

通報 ...
  • 5274
    名前なし 2022/06/15 (水) 23:11:40 2db84@a4268 >> 5272

    いや、もっと凶悪なことをしてるっぽい。AAMじゃなく、AFKしてるやつをロケットで狩ってるw

    5275
    名前なし 2022/06/15 (水) 23:14:41 88ca2@dd9f8 >> 5274

    そいつぁすげえ!w

    5276
    名前なし 2022/06/15 (水) 23:25:31 f4c85@dd881 >> 5274

    マジかよ。🐌もとうとうブチギレたんだな

    5277
    名前なし 2022/06/15 (水) 23:28:16 43d7e@01ba8 >> 5274

    飛行場のSAMどうなってんの

    5278
    名前なし 2022/06/16 (木) 00:13:08 修正 2db84@a4268 >> 5274

    ポートモレスビーEC7はF-86F-40がロケットでAFKを焼き、景雲改3が30mmで離陸途中の敵を刈り倒すという中々の衝撃映像だったぞ!w これ絶対に真っ当なプレイヤーも狩られるだろw

    5280

    …やりすぎw そこまでするか普通w

    5281
    名前なし 2022/06/16 (木) 01:14:27 66e85@347fd >> 5274

    レシプロ戦場ではAIが離陸するプレイヤーをバルチしてた

    5283
    名前なし 2022/06/16 (木) 01:54:10 修正 980f7@7d39b >> 5274

    一年くらい前普通の試合でその状態になったことがあったのを思い出した…その時はAIはAI機狙わなかったのよね…対空砲も護衛機もサボってたし…

    5289
    名前なし 2022/06/16 (木) 12:35:54 08ffd@9fa47 >> 5274

    AFKプレイヤーBANしたらいいのに斜め上の対策だな。絶対gaijin遊んでるだろ?

    5293
    名前なし 2022/06/16 (木) 15:55:19 43d7e@01ba8 >> 5274

    それな。経営的に手動BANは絶対にしたくないでござるなんだろうが。バルチは萎える嫌い

  • 5285

    どうも攻撃機、爆撃機を優先的に攻撃するネームタグのつかないAIが常にフィールドをうろついてるみたい。A2Dは襲われるけどミーティアが襲われないっていう。

    5290

    その説あたってるかも。多分タスク迎撃用のAIなんだと思う。だから機体ジャンルじゃなくて爆装してるのを狙ってくる。その根拠として、タスク爆撃機って爆装セイバーとかいるし。

    5291
    名前なし 2022/06/16 (木) 15:35:44 43d7e@01ba8 >> 5285

    もしもそうだとすると、爆弾降ろして飛行場くるくるされたら…。くるくる対策ではなくて、爆撃組への脅威度を上げたアプデと考えればいいのかしら

    5292
    名前なし 2022/06/16 (木) 15:46:45 26329@c8aa2 >> 5285

    スコアボードの爆装マークと同じフラグで管理してたとしたら、爆弾投下済みでも襲われるよな。再出撃時に非爆装選んでクルクルしてもプレイ時間扱いになるのか?

    5295
    名前なし 2022/06/16 (木) 17:32:25 f4c85@95e5c >> 5285

    ただ引っかかるのがロケットでバルチしてきたって話。あくまで空対空迎撃用の設定にしてるんなら普通積まないだろう。重爆編隊にロケット撃ち込むみたいなギミックがあるとも思えないし。地上に居座ってる機体を判定して爆装とか関係なく殺しにくるプログラムをわざわざ組んだのかもしれない。自分の目で見た訳ではないから見間違いの線も否定は出来ないが…

    5296
    名前なし 2022/06/16 (木) 17:36:17 修正 2db84@a4268 >> 5285

    動画も上がってるし、なにより鯖リプで見れば一発よ。確かにロケットで攻撃してる。ただロケット以外のパターンもあるようで、他所でもあげたけどこれはデンマークEC7のログ。わずか2秒の早業で、この友軍bot編隊はまっすぐに放置勢がいるAFに向かってたね。ほかのAFとは距離があったから、狙ってそこのAFに向かったのは間違いない画像1

    5298

    またやりすぎと言いたくなったが、こんなに溜まってたら擁護できんw

    5299
    名前なし 2022/06/16 (木) 18:49:56 f4c85@c4059 >> 5285

    アレか、前から言われてた離陸判定が出てない敵機を判定して襲いに来るようになったのか。ただ離陸滑走中だろうがスポーンしたてだろうが無差別に離陸判定出てない機体を狙うからクソバルチAIになってるんだな…

    5300
    名前なし 2022/06/16 (木) 20:21:25 4f396@a138d >> 5285

    爆装してなくても普通に追われて地獄絵図になるぞ()画像1画像2画像3

    5301
    名前なし 2022/06/16 (木) 20:26:28 43d7e@01ba8 >> 5285

    ↑新しいPvEのモードかな??

    5303

    新手のハンターAIかねぇ?前は2機だったが。

  • 5294
    名前なし 2022/06/16 (木) 17:16:56 26329@c8aa2 >> 5272

    なんか前線地点制空してるとAI機が群がってくるようになったんだが、4~5機のAI機相手にするなら戦闘機よりもB-17みたいなガンシップのほうが効率よくて、一人きりで戦闘機で戦い続けるのが馬鹿らしくなってきた。

    5297
    名前なし 2022/06/16 (木) 17:45:55 1eb34@347fd >> 5294

    AIを30キルくらいしてるBe-6なら昨日見たな

    5302
    名前なし 2022/06/16 (木) 20:27:13 修正 43d7e@01ba8 >> 5294

    Be-6ある意味儲かりそうだなそれ。新しいガンシップの稼ぎ口じゃん

    5304
    名前なし 2022/06/16 (木) 20:59:29 修正 c49c4@dd9f8 >> 5294

    対空で儲ける爆撃機ってなんだ…w まあ特攻じゃないし体張ってることに文句は言わない主義だけども。

    5313
    名前なし 2022/06/17 (金) 14:09:27 c5c26@c8aa2 >> 5294

    B-17で弾切れしてヨレヨレで飛行場着地して修理したらAI機がまだ襲ってきたんで、修理はさみながら対空砲してたけどナンダコレ感がすごい。下の枝でも出てるけど肉入り相手だとタゲが外れるべき場面で全く諦めずについてくるから面倒臭さがすごい。

    5316
    名前なし 2022/06/17 (金) 17:16:21 f4c85@125e5 >> 5294

    単純にタゲられたら一回死ぬまで襲ってくんのかね…?随分ガサツというかいかにもAI的というか…

    5317
    名前なし 2022/06/17 (金) 17:33:56 66e85@347fd >> 5294

    ただAIが直線飛行してるだけのケースもあるよね。後ろから撃っても無反応っていう

    5319
    名前なし 2022/06/17 (金) 17:43:08 f4c85@059c8 >> 5294

    攻撃しても無反応なのはあったね。普通のAIは攻撃されたら慌てて旋回するはずなのに。直線飛行してるだけのケースは目標がキルついた後タゲが更新されてないからとかかな…?

    5320
    名前なし 2022/06/17 (金) 17:44:25 2db84@a4268 >> 5294

    リスキル帰りのbotはそうなるっぽい。お仕事おわり!帰宅帰宅ゥ~!って感じかと

  • 5306
    2022/06/17 (金) 05:01:16 修正 c49c4@dd9f8 >> 5272
    5314
    名前なし 2022/06/17 (金) 16:55:22 22aa1@a4268 >> 5306

    なんかスピード重視の機体と武装重視の機体の二種類が設定されてるような気がする。例えばランク7だと「F86F(ロケット攻撃が終わったらさっさと帰る)と景雲(基地周辺に長く居座る)」という組み合わせと行動パターンの違いなら見た。あんまり自信がないけど、リルキル用に固定武装が強力な機体をいれてるのかな。あとは「MiG-17(基地対空が反応する)とLa-15(基地対空が反応しない)」みたいなパターンもあった。リプレイでも確認したけど、バグか仕様か対空が反応しないやつがいる。

    5315
    名前なし 2022/06/17 (金) 17:15:28 f4c85@125e5 >> 5306

    放置狩りの一環なんだろうけどそこまでしてバルチに気合入れなくてもいいんじゃないか…?

    5318
    名前なし 2022/06/17 (金) 17:42:03 4f396@a138d >> 5306

    同じくランク6、ベトナムでは独F-86KとMe262CがいてMe262Cは基地AAが反応しなかった

    5321
    名前なし 2022/06/18 (土) 00:54:26 08ffd@9fa47 >> 5306

    放置対策って、10分以内に速度100km以上出さないと強制退出みたいな設定入れるだけでいいと思うんだけどな。それか、飛行場に傾斜をつける。クルクル放置勢はクルクル回りながら滑り落ちて大破w

    5322
    2022/06/18 (土) 01:07:31 修正 03234@dd9f8 >> 5306

    ベトナムランク5、かれこれ飛んで1時間半になるけど襲われる気配どころか姿が無いな。クリエイトじゃなくてプレイヤー代理が入ってるマッチだけども。いたりいなかったりよくわからん。レーダー付きのミーティアだからいたら映るからすぐわかるんだが…

    5323
    名前なし 2022/06/19 (日) 01:50:07 26329@c8aa2 >> 5306

    ポートモレスビーランク5で3時間くらい飛んでたが1度だけKi-84のAIに襲われたな。プレイヤー機では誤射の危険があるヘッドオンを平気でやってくるのは卑怯よ……。あとミーティアNF.13だったので引き離すのは簡単だったけど速度保ったまま機動してくるからエネルギー戦で殺すのも大変。

    5326
    名前なし 2022/06/19 (日) 19:49:25 4f396@a138d >> 5306

    鯖アプデ以降アプデ前のAAに反応しなかったMe262が2機しか見なくなったなランク6だと。ちなみにAAに反応しないハンターAIはIRミサイルも撃てない(ロックはできるが発射キーが無反応)

    5328
    名前なし 2022/06/19 (日) 20:39:19 43d7e@01ba8 >> 5306

    ハンターAIは、プレイヤー機やテツオやミッションAIとは別次元の存在ってことか

    5329
    名前なし 2022/06/19 (日) 23:03:31 4f396@a138d >> 5306

    ベトナムではF-86Fが2機しかいなかった(もちろんAAは無反応)のでおそらく今は2機しか湧かないようになってるね

    5330

    同じくベトナム、La-15が2機だった。初めて着陸してるとき見たけど飛行場がうんともすんとも言わない。地図は警報だけ鳴ってた。