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シミュレーター / 5158

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5158
名前なし 2022/06/01 (水) 14:36:38 f2cc4@8fdd3 >> 5157

時給制にされてから飛行場クルクル増えるしまじめに遊んだ時の収入減るしで完全に改悪だったな

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  • 5159
    名前なし 2022/06/02 (木) 18:04:22 b8ca3@2e853 >> 5158

    延々と飛行場でクルクル回ってる人ってふざけてるのかと思いきや報酬が貰えるんですか?

  • 5160
    名前なし 2022/06/02 (木) 18:42:04 1eb34@54bdb >> 5158

    雑談板でも最近よく話題になってるけどその通り。もちろんBANされてもおかしくないので推奨はされない。

  • 5166
    名前なし 2022/06/02 (木) 23:12:46 bc5b7@dd9f8 >> 5158

    戦果毎に報酬にしたらしたで、だけどなぁ…談合勢って白タクみたいだって思うときある。ゲーム内以外でつながってるんだからつぶしきれない。

  • 5167
    名前なし 2022/06/02 (木) 23:18:49 2db84@a4268 >> 5158

    着陸中はアクティビティと見做されないとか、空を取んでないとゲージが減るっていうあれ、SBも対象だって明示されてたよね?どこかで取りやめになったんだっけ?

  • 5168
    名前なし 2022/06/03 (金) 05:36:18 修正 43d7e@01ba8 >> 5158

    地上は非アクティビティで15分毎にスコアが必要だと思ってたけど違うのかなあ。仕様がコロコロ変わりすぎて全容を把握してる人いなさそう。このwikiにも集約されていないし

  • 5171
    葉3 2022/06/03 (金) 13:06:57 修正 202fe@dd9f8 >> 5158

    戦闘機の対地報酬減らせばいいんじゃないかなぁ?本職攻撃機爆撃機の商売あがったりじゃん?戦闘機の方に爆装が多い方が原因ならさ。原因と言うか遠因と言うか。

  • 5173
    名前なし 2022/06/03 (金) 15:02:16 7b0ed@89c08 >> 5158

    SLは15分ピッチで計算されるが、RPは時間制限無しだったと思う。試しにやってみるかね?

  • 5175
    名前なし 2022/06/04 (土) 09:32:08 21b33@2e853 >> 5158

    試しにやってみたところ、プレ垢と勝利報酬ありのスコア3500、プレイ時間15分(放置なし)で6000RPと23000SLもらえた。一方でスコア3800まで稼いで(何分で稼いだか忘れた)、その後飛行場クルクル放置の状態でプレイ時間1時間30分の場合、40000RPと110000SLもらえた。やはりプレイ時間が増えると少なくともRPは増える仕様みたい。アクティビティの低い移動や索敵を考えると嬉しい仕様だけど、離陸すらせず飛行場にいるだけで報酬が増えるのはどうかと思う...

  • 5176
    名前なし 2022/06/04 (土) 10:48:57 修正 43d7e@01ba8 >> 5158

    検証お疲れ様です。RPはまず確定で、SLもどうやら増えているっぽいよね。時給満額はいかないにせよ。例の放置勢はこういうの知っていたんだな…。推測するに、地上にいる時間はアクティビティは減るけど報酬に関してはゼロにはならなくて普通に貰えて、もしかして全員地上にいるとノープレイヤーと看做されて試合終了になるって事かな?15分毎の仕様の部分はよくわからないけど、報酬の上限のキャップ部分のみに影響があるとか?

  • 5177

    たとえ真面目に生き残り続けたとしてもSLの方が時間対効果悪い仕様になっとる・・・談合勢、これでSLなくならないのか?

  • 5178
    名前なし 2022/06/04 (土) 12:08:03 1eb34@739e8 >> 5158

    RPに対してSLの効率が悪いのって昔からじゃなかったっけ?

  • 5179

    うんまあ昔からなんだけどもね?ツリー開発どこかで止まるだろってくらいには。それでも課金機使えばまだ稼げてた時代だったんだよ昔は。

  • 5180
    名前なし 2022/06/04 (土) 12:48:32 08ffd@9fa47 >> 5158

    SL足りない分は海戦BOTプレイで補填したら完璧。クソオブクソゲーじゃん

  • 5184
    名前なし 2022/06/05 (日) 02:44:01 08ffd@9fa47 >> 5158

    こっちでも検証してみた。15分以内に小基地1個爆破して504ポイントゲットの三パターンで比較。SLの15分ピッチ計算は恐らく生きてる。RPは時間経過で増えるが、スコアが小さいと時間当たりの稼ぎが減るみたい。それと、着陸しないと報酬半減の仕様は無くなっているかもしれない。画像1

  • 5185
    名前なし 2022/06/05 (日) 07:01:29 22aa1@a4268 >> 5158

    何が影響してるのかわからんが、こっちで試したら35分でスコア3200(A-10で四往復、小基地×8個潰)から、さらに60分放置したらSL370k、RP190kくらいだったな。プレ垢プレ機で4000SL/分の計算だとして、勝利報酬を抜くと90分間をアクティビティ80↑でこなした計算になる。どうなってるんだこれ?上の方ともずれてくるな

  • 5186
    名前なし 2022/06/05 (日) 10:21:35 43d7e@01ba8 >> 5158

    スコア少ない(500前後)と放置してもSLはほぼ無しで、ある程度スコアがある(3000前後)と放置でSLも増えている…。昔も今もスコア3000くらい稼いでから放置が多いようだしやはり3000くらいの所に何らかの効率のいいシステム的なものがあるのかな。

  • 5187
    名前なし 2022/06/05 (日) 12:53:24 08ffd@9fa47 >> 5158

    A-10のがSL稼ぎすぎてるな。稼ぎの無い時間が稼ぎのある時間に影響するのか、それとも時給以外に別の稼ぎがあるのか、よく分からんね

  • 5190
    名前なし 2022/06/05 (日) 15:07:48 11ca3@dd9f8 >> 5158

    A-10がノロノロ運転だから?プレ機で唯一小基地2つ破壊できるから?アヴェンジャーでヒット判定取りすぎ?何回着陸したかも若干重要な気もする。