時給制にされてから飛行場クルクル増えるしまじめに遊んだ時の収入減るしで完全に改悪だったな
延々と飛行場でクルクル回ってる人ってふざけてるのかと思いきや報酬が貰えるんですか?
雑談板でも最近よく話題になってるけどその通り。もちろんBANされてもおかしくないので推奨はされない。
戦果毎に報酬にしたらしたで、だけどなぁ…談合勢って白タクみたいだって思うときある。ゲーム内以外でつながってるんだからつぶしきれない。
着陸中はアクティビティと見做されないとか、空を取んでないとゲージが減るっていうあれ、SBも対象だって明示されてたよね?どこかで取りやめになったんだっけ?
地上は非アクティビティで15分毎にスコアが必要だと思ってたけど違うのかなあ。仕様がコロコロ変わりすぎて全容を把握してる人いなさそう。このwikiにも集約されていないし
戦闘機の対地報酬減らせばいいんじゃないかなぁ?本職攻撃機爆撃機の商売あがったりじゃん?戦闘機の方に爆装が多い方が原因ならさ。原因と言うか遠因と言うか。
SLは15分ピッチで計算されるが、RPは時間制限無しだったと思う。試しにやってみるかね?
試しにやってみたところ、プレ垢と勝利報酬ありのスコア3500、プレイ時間15分(放置なし)で6000RPと23000SLもらえた。一方でスコア3800まで稼いで(何分で稼いだか忘れた)、その後飛行場クルクル放置の状態でプレイ時間1時間30分の場合、40000RPと110000SLもらえた。やはりプレイ時間が増えると少なくともRPは増える仕様みたい。アクティビティの低い移動や索敵を考えると嬉しい仕様だけど、離陸すらせず飛行場にいるだけで報酬が増えるのはどうかと思う...
検証お疲れ様です。RPはまず確定で、SLもどうやら増えているっぽいよね。時給満額はいかないにせよ。例の放置勢はこういうの知っていたんだな…。推測するに、地上にいる時間はアクティビティは減るけど報酬に関してはゼロにはならなくて普通に貰えて、もしかして全員地上にいるとノープレイヤーと看做されて試合終了になるって事かな?15分毎の仕様の部分はよくわからないけど、報酬の上限のキャップ部分のみに影響があるとか?
たとえ真面目に生き残り続けたとしてもSLの方が時間対効果悪い仕様になっとる・・・談合勢、これでSLなくならないのか?
RPに対してSLの効率が悪いのって昔からじゃなかったっけ?
うんまあ昔からなんだけどもね?ツリー開発どこかで止まるだろってくらいには。それでも課金機使えばまだ稼げてた時代だったんだよ昔は。
SL足りない分は海戦BOTプレイで補填したら完璧。クソオブクソゲーじゃん
こっちでも検証してみた。15分以内に小基地1個爆破して504ポイントゲットの三パターンで比較。SLの15分ピッチ計算は恐らく生きてる。RPは時間経過で増えるが、スコアが小さいと時間当たりの稼ぎが減るみたい。それと、着陸しないと報酬半減の仕様は無くなっているかもしれない。
何が影響してるのかわからんが、こっちで試したら35分でスコア3200(A-10で四往復、小基地×8個潰)から、さらに60分放置したらSL370k、RP190kくらいだったな。プレ垢プレ機で4000SL/分の計算だとして、勝利報酬を抜くと90分間をアクティビティ80↑でこなした計算になる。どうなってるんだこれ?上の方ともずれてくるな
スコア少ない(500前後)と放置してもSLはほぼ無しで、ある程度スコアがある(3000前後)と放置でSLも増えている…。昔も今もスコア3000くらい稼いでから放置が多いようだしやはり3000くらいの所に何らかの効率のいいシステム的なものがあるのかな。
A-10のがSL稼ぎすぎてるな。稼ぎの無い時間が稼ぎのある時間に影響するのか、それとも時給以外に別の稼ぎがあるのか、よく分からんね
A-10がノロノロ運転だから?プレ機で唯一小基地2つ破壊できるから?アヴェンジャーでヒット判定取りすぎ?何回着陸したかも若干重要な気もする。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
延々と飛行場でクルクル回ってる人ってふざけてるのかと思いきや報酬が貰えるんですか?
雑談板でも最近よく話題になってるけどその通り。もちろんBANされてもおかしくないので推奨はされない。
戦果毎に報酬にしたらしたで、だけどなぁ…談合勢って白タクみたいだって思うときある。ゲーム内以外でつながってるんだからつぶしきれない。
着陸中はアクティビティと見做されないとか、空を取んでないとゲージが減るっていうあれ、SBも対象だって明示されてたよね?どこかで取りやめになったんだっけ?
地上は非アクティビティで15分毎にスコアが必要だと思ってたけど違うのかなあ。仕様がコロコロ変わりすぎて全容を把握してる人いなさそう。このwikiにも集約されていないし
戦闘機の対地報酬減らせばいいんじゃないかなぁ?本職攻撃機爆撃機の商売あがったりじゃん?戦闘機の方に爆装が多い方が原因ならさ。原因と言うか遠因と言うか。
SLは15分ピッチで計算されるが、RPは時間制限無しだったと思う。試しにやってみるかね?
試しにやってみたところ、プレ垢と勝利報酬ありのスコア3500、プレイ時間15分(放置なし)で6000RPと23000SLもらえた。一方でスコア3800まで稼いで(何分で稼いだか忘れた)、その後飛行場クルクル放置の状態でプレイ時間1時間30分の場合、40000RPと110000SLもらえた。やはりプレイ時間が増えると少なくともRPは増える仕様みたい。アクティビティの低い移動や索敵を考えると嬉しい仕様だけど、離陸すらせず飛行場にいるだけで報酬が増えるのはどうかと思う...
検証お疲れ様です。RPはまず確定で、SLもどうやら増えているっぽいよね。時給満額はいかないにせよ。例の放置勢はこういうの知っていたんだな…。推測するに、地上にいる時間はアクティビティは減るけど報酬に関してはゼロにはならなくて普通に貰えて、もしかして全員地上にいるとノープレイヤーと看做されて試合終了になるって事かな?15分毎の仕様の部分はよくわからないけど、報酬の上限のキャップ部分のみに影響があるとか?
たとえ真面目に生き残り続けたとしてもSLの方が時間対効果悪い仕様になっとる・・・談合勢、これでSLなくならないのか?
RPに対してSLの効率が悪いのって昔からじゃなかったっけ?
うんまあ昔からなんだけどもね?ツリー開発どこかで止まるだろってくらいには。それでも課金機使えばまだ稼げてた時代だったんだよ昔は。
SL足りない分は海戦BOTプレイで補填したら完璧。クソオブクソゲーじゃん
こっちでも検証してみた。15分以内に小基地1個爆破して504ポイントゲットの三パターンで比較。SLの15分ピッチ計算は恐らく生きてる。RPは時間経過で増えるが、スコアが小さいと時間当たりの稼ぎが減るみたい。それと、着陸しないと報酬半減の仕様は無くなっているかもしれない。
何が影響してるのかわからんが、こっちで試したら35分でスコア3200(A-10で四往復、小基地×8個潰)から、さらに60分放置したらSL370k、RP190kくらいだったな。プレ垢プレ機で4000SL/分の計算だとして、勝利報酬を抜くと90分間をアクティビティ80↑でこなした計算になる。どうなってるんだこれ?上の方ともずれてくるな
スコア少ない(500前後)と放置してもSLはほぼ無しで、ある程度スコアがある(3000前後)と放置でSLも増えている…。昔も今もスコア3000くらい稼いでから放置が多いようだしやはり3000くらいの所に何らかの効率のいいシステム的なものがあるのかな。
A-10のがSL稼ぎすぎてるな。稼ぎの無い時間が稼ぎのある時間に影響するのか、それとも時給以外に別の稼ぎがあるのか、よく分からんね
A-10がノロノロ運転だから?プレ機で唯一小基地2つ破壊できるから?アヴェンジャーでヒット判定取りすぎ?何回着陸したかも若干重要な気もする。