名前なし
2022/03/01 (火) 16:13:27
0a535@8bb15
空SBの設定で「視野角」というのはどこにあるのでしょうか、そんな項目が見つかりません。3か月ちょっと前に箱コンの設定としてSB動画配信者さんが視野角設定して広い方が敵見失いにくいのでオススメってあったのですが。頭の前後とはまた別操作で前後に動かす感じでした。動画を見ていると魚眼レンズのようでした。
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ズームアウトしただけでは?
自分はコントロール_共通のズームでオン・オフの設定はしていて、頭位置_後、ズームアウトしても前を見ると視界に入るのは一部の計器だけで全部は下を見ないと見えませんが、動画では一画面で空と計器が全て見えているのです。
俺はマウスホイールをズームに割り当ててるけどデフォルト位置よりズームアウトしたらかなり広くなるけどこれじゃなく?←デフォ位置 ズームアウト→
そうですこんな感じです。ズームアウトは「共通にあるズーム」のオンオフではないのですね。「視野角」という項目がないとしたら「航空機のズーム軸」というのでしょうか。これ軸の割り振り設定画面では赤と緑のマークが動くのですが、コクピット画面になると反応しないです。
俺はコントロール→航空機→移動の一番上にあるマウスホイール(航空機)をズーム軸に変えて操作してるけど他のやり方は知らないですね
ありがとうございました。何がいけなかったかも含めて解決しました。
できれば後続のために解決法も書いてくれた方がありがたいけどまあそれは質問板の話だから気が向いたら書いていただければ
余談だけど、VRでもsteam側の「ワールドスケールのオーバーライド」で似たようなことができる。ズームアウトというより、機体が小さくなるという感覚だけど・・・
ズームアウトできないと思っていたのが凡ミスで恥ずかしいのだけど、コントロール_共通のヘッドトラッキングを「はい」にしていたからでした。ズームに軸を割り当ててもトラッキングが優先され手動の方は同時には反応しなかったようです。
自分PS4民で視点移動をハットスイッチからPSカメラ(本当はWTをVRでと思って数年前に買ったが🐌ずっとsoonのままで押し入れ行だったが最近ネットで使えると知って)に替えてやっているんだけどゲーム開始時に椅子に座って顔の初期位置設定すると背もたれがあるわけ。で、もたれてる状態から顔なんか10cm位しか引けない。PSカメラの顔認識が甘いのかちょっと前後に動いただけでは反応してくれなくて、可動目いっぱい頭引いても画面変わらず(今回検証時に物理的に手がスティイクから離れそうになるまで下がれば反応するがWTできたもんじゃない)でズームアウト自体は機能しているのに気がつかなかったという訳。PS4民でそういやPSカメラ持ってるわって使ってみたい人、他にもPSカメラ癖あるので注意です。
お騒がせしてすみませんでした。